参加作品数

17

参加受付期間

  • 終了

企画内容


カクヨム内で、ちょくちょく論争されている性的描写作品問題

『卑猥な言葉で読者を釣ろうとする作品が多く。カクヨムに見受けられる』これも(ある意味)理解できる。

『自分の子どもに卑猥な言葉の意味を聞かれて堂々と説明を』これも(ある意味)理解できる。

『安易な性描写で読者を獲得する作者』これも(ある意味)理解できる。

 ですが、人間が性的な方向に興味を抱くのも、ある意味自然の流れで理解できる。
 性的規制と表現自由のどこからか、線引きは難しい永遠の問題ですが。
 わたしが考えて出したカクヨム内での答え、あくまでも個人的な見解です。

☆過度な性的描写に至らない思わず「アホか!」と思うような、小学生が行き帰りの雑談でふざけて言い合うようなレベルの、微エロのギャグコメ作品なら」と、いうことで…

カクヨム内の性的表現論で、少し片身が狭い【微エロのギャグコメ作品】を募集します。できましたら【性描写あり】の設定作品でお願いします。

参考までに自作の微エロギャグコメ作品を……こんな感じの微エロギャグコメ作品で(アホで微エロのBL・GL作品なら企画参加可能です)

裸体巨大ヒロイン【サカナカナ】「裸じゃありません!こういう模様なんです!」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054934368814

保健室の先生【異布院勇奈】の勇者的な受難
https://kakuyomu.jp/works/16816927860424527701

★ちなみに、わたしは成人前後まで、性的な事柄にはほぼ興味がなく。頬を赤くして話題から離れるような人間でした。
 今は脳内細胞半分がド・エロ脳細胞(笑)

 清らかな水だけを与えた花や魚が、必ずしも親が望むような。清らかな花や清らかな魚にはならないようです。
(エロから無縁に近かった)反動から清濁併せ持つ、毒エロ花や毒エロ魚になる場合も多々あります(笑)

企画の質問等は、こちらの近況ノートに
https://kakuyomu.jp/users/67853-_-/news/16817139555482821934

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「過度な性的描写が無い(セルフレイティングは念のため【性的描写あり】で)ギャグコメっぽい「アホか!」の微エロ作品集結せよ」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

楠本恵士〔くすもとけいじ〕と言います。 エヴァ使徒みたいなヤツですが(どんなヤツ?)温かい目で見てください。 尾張のうつけと呼ばれた戦国武将ファンです。 もしもケモ耳フレンズ少女と、艦隊を擬人化した…もっと見る

近況ノート

参加者 17