このエントリーをはてなブックマークに追加

list

参加作品数

12

参加受付期間

  • 終了

企画内容

文字通り、戦争が出てくる話を募集しています。

アメリカでは最近『宇宙軍』という部隊ができたそうです。一万五千人規模の部隊となるらしく、過去、宇宙に行った人の人数より多いと思われます。

結構知っている人は多いと思いますが、自衛隊にも最近、『宇宙作戦隊』とかいうような名前の部隊が作られましたね。

主な任務はスペースデブリ(宇宙ゴミ)や人工衛星などの監視らしいですが、七十人程度の人員を割いているそうです。

僕としてはスペースコロニーを作ったり、ガン〇ムを作ったりして欲しいんです。ぼくがいちばん好きなのは初代ガン〇ムの、ル〇ム会戦です。『赤い彗〇』がかっこいいです。

まあ、僕の話はどうでもいいですが、防衛省の予算でそんな事はできそうにないと思います。アメリカ、宇宙軍には配備されるかもしれません。

今は衛星電波妨害装置とか、自衛隊の電子戦部隊が持っていそうな装備しかありませんが、今後に期待ですね。

あんまり詳しくないのでこのぐらいの説明しかできません。すみません。

と言うことで?戦争が出てくる話を募集しています。もう気づいていると思いますが、宇宙軍をモデルにしてほしいです。

別に自衛隊の『宇宙作戦隊』をモデルにしてもいいですが、ネーミングセンスはそこまでないので、自分的には『地球連邦軍』が一番いいと思います。


一応書いておきますが、陸軍、空軍、海軍を書いてもいいです。




参考文献
http://www.clearing.mod.go.jp/hakusho_data/2020/html/nc001000.html
『令和二年版・防衛白書』

自分の作品
https://kakuyomu.jp/works/16816700426472805880
『戦場と戦争と兵士と』

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「戦争の話」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

いつも拙作を読んでいただき、ありがとうございます。 ※ペンネームの読みは『くもりぞら・どんより』。「縒」は、糸をより合わせるという意味です。 もっと見る

近況ノート

参加者 11