参加作品数

8

参加受付期間

  • 終了

企画内容

はじめましての方は「はじめまして^-^」押羽たまこと申します。

今回は「サクラ」という名前が主人公になっている小説を募集したいと思います。

自身の小説の主人公の名前が「サクラ」(宮本咲良)なんですが、同じ「サクラ」を主人公の名前にしてる作家さんって、どれぐらいいるんだろう?と気になったので、募集してみたくなりました。わりと多いんじゃないかと思うんですが…。

「サクラ」「さくら」「咲良」「桜」…どんな「サクラちゃん」でもOKです。「サクラちゃん」の年齢も(おばあちゃんでも・笑)、ジェンダーも(男の子でも)とにかく「サクラ」という名前を主人公にしていればOKです。

あくまでも《名前》です。
「桜井」「桜庭」みたいな《苗字》ではないのでお間違えのないように。

主人公じゃなくて、脇役(主人公の親友、恋人)などでもいいです。

連載中、完結、文字数、内容は、いっさい問いません。

とにかく「サクラちゃん」が活躍している物語です。

参加された作品の1話目は、かならず目を通します。
気に入れば、ファンになるかもしれません。

参加した作家同士で「アナタのサクラちゃん、美人なんですね!」とか「男の子なんですね!」とかいって、交流できたらいいな…と思ってます。

…てなことで、よろしくお願いします。^-^ 

(※参加いただいたみなさま、ありがとうございます)
(名前が同じだと親近感がわいて、2倍楽しめることを知りました)

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「お気軽イベント『サクラちゃん、大集合!』」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

 以前、小学館で少女漫画家をしていました。 あることがきっかけで小説を書く楽しさに目覚め、2018年3月に『カクヨム』デビュー。早いもので、今年で6年目になります。小説は奥が深いです。こんなに無限の…もっと見る

近況ノート

参加者 8