参加作品数

20

参加受付期間

  • 終了

企画内容

 はい、メンヘラが好きです。いや実際に交友したり交際したりとなると話は別ですが、外野から眺めたり、それこそ小説で読んだりする場合のメンヘラは好きです。

 ヤンデレではありません。メンヘラです。死ぬほどの、破滅的なまでの自己愛に溺れた人間が好きです。

 ということで、メンヘラ成分を含む作品をぜひ置いていってください。ただ、少し条件を出させていただきます。

 ①長くても二万字前後以下、できれば一万五千字くらいまでの短編
 ②ラノベ系、題名長い系はご遠慮ください。あまり使いたい言葉ではありませんが、「純文学」系の作品でお願いします。
 ③メンヘラ要素は極小であっても構いません。微粒子レベルでもいいです。どことなくメンヘラ感漂う感じであればオッケーです。勿論ゴリゴリのメンヘラが出てくる話も歓迎します。
 ④読みあいじゃないです。でも、メンヘラ書きによるメンヘラ作品が集まると思うので、メンヘララバーの方にとってはいい本棚になるんじゃないかと思います。


 一応、③で書いた「メンヘラ感漂う作品」の例として、私の作品を置いておきます。これにはゴリゴリのメンヘラは全く出てきませんが、雰囲気や主人公の思考がどことなく想起させるものとなっているかなと思います。このくらいのメンヘラでいいよ、という目安です。
『カミュの鎖』
https://kakuyomu.jp/works/16816452220362035231



 では、よろしくおねがいします。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「メンヘラ要素が少しでもある作品  ※概要必読でお願いします」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

社会人です。 昔から小説を読むことが好きで、次第に自分も書いてみたいと思うようになり、創作をはじめました。 よろしくお願いします。 twitter→@kei_to_soraもっと見る

近況ノート

参加者 19