参加作品数

21

参加受付期間

  • 終了

企画内容

世界観がキャラが楽しみが増えない、そんな具合でお困りではないだろうか?
じゃあいっそのこと全部ぐちゃぐちゃにして共有しながら、
適当に作品をこしらえて、それを読んでって繰り返しながら。
作品を沢山出していけばぐちゃぐちゃながらも面白くなるのではないか?

という具合で作品を募集します、
作品は基本的に短ければ読んでもらって設定ひろって、
書いてくれる人もあふれるだろうし、
長ければ時間がある人なら設定ひろって描いてくれる人も増えるだろう、
つまりなにもかもが人任せである。
最初に投げた人の作品が大体、基本になるだろうのことなので、
早い者勝ちである。

世界観設定があればその世界をぎったんぎったんに壊してもいいし、
誰かのキャラが可愛ければずっとそのキャラで萌えて愛でればいい、
そういう企画なので、基本的にリアルファイトは勘弁していただきたい。

つまりこの企画に参加してる奴らは全員、
パクリパクられ合って加害者であり被害者にも成り得るということだ、
間違っても自分だけが被害者という妄想を抱えてはいけない、
常にだれかの目につくことをしてる時点で、
いつかはパクられる運命だったんだ、
それを早めて、色んな作品にしてもらえる可能性を考えたら、
実は感想とかを描かれるよりエキサイティングな関係性になるんじゃないか?

これは二次創作を無限に続けていく企画でもあり、
誰もがそうやって色んな作品を気軽に公開して、
二次創作してもらえるチャンスでもあるんじゃないか?

そんな風が、吹いた気がした。

※今作品の二次創作欄みたら商業作品っぽいのばっかだったから
 この企画に参加してる人の作品を見て作品書いたら
 とりあえず末尾のページにでも
 他の人の作品のタイトルを記述しておいたら良いかもね

あ、いまなんか風が吹いたのでまた話を継続するけど、
とりあえず複数の参加作家さんの作品から、
自分の作品に色々参加させて楽しめるので、
世界観から新キャラのご紹介から短編長編なんでもございの、
パニック状態で、一人何作品でも作品参加可能です。

みんなで二か月間、ごった煮の世界観をこの企画にぶつけてみませんか?


とりあえず二か月位続けてみましょうか、
とりあえずみんなで書いてるうちにこいつ主人公じゃね? とか
この世界観で次回もイベントやりたくね? とか
あったら嬉しみ溢れて脳汁垂れ流すので
そういう具合で互いの作品をつつきあっていきましょう

あ、でもあんまり好き勝手、他作者さんをいじめるのは駄目だぞ!

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「【全参加作品シェアワールド企画】参加したら読んで読んだらそれから連想して書いて参加してを繰り返すイベント」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

here

全2話。

★9 現代ドラマ 完結済 2話 2,765文字 2020年9月9日 17:53 更新

恋愛バーソフト