参加作品数

15

参加受付期間

  • 終了

企画内容

延暦寺4度目の自主企画です。本当はもっと後にやる予定だったんですが、誘惑に負けました……(笑)

今回は、描写にこだわった短編を募集します。条件は以下の通り。

①海上・海岸を舞台とすること。
➁夕日・風の描写を入れること。
③ストーリーは自由。
④文字数は1000文字~10000文字程度とします。上限についてあまり細かく言うつもりはないです。


さて、企画名に“杯”とあるように、今回は特に素晴らしいと思った作品を、エッセイ及び近況ノートにて発表します!

【評価基準】
描写力70点・海関係の描写 20点
      ・太陽の描写 20点
      ・風の描写 20点
      ・人物描写 10点
ストーリー25点・ストーリーラインの美しさ 15点
        ・余韻 10点
その他5点

計100点満点です。上位5~10%を目安に発表します。
また、個人的に感銘を受けた作品には、レビューコメントを書かせていただきます。

ご質問等ございましたら、近況ノートまでご連絡ください。



結果発表

https://kakuyomu.jp/users/ennryakuzi/news/1177354054923189108

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「海と、夕日と、風と。――第一回“描写”短編小説杯」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

高2の道民 読み方は「えんれきじ」。滋賀のお寺じゃあない(下のローマ字?気のせい気のせい) 冬眠制を制定すべきだと割と本気で思ってるぐうたら人間 恋愛ものが大好物 最近異世界ものも面白いかな、…もっと見る

近況ノート

参加者 15