参加作品数

9

参加受付期間

  • 終了

企画内容

 今やある意味ジャンルのひとつとなったと言っていい魔法少女モノですが、実際のところシリアスなのからギャグまで様々な広がりを見せていますよね。シリアスの代表がまどマギならギャグの代表は魔法少女なんてもういいですから。でしょうか? 異論は認めます。

 で、私が求めるのは全然シリアスじゃない魔法少女モノなのです。世界は危機じゃないし、魔法も絶対使わなきゃいけないと言うものでもない、ゆる~い世界観。そうですねぇ、ひょんな事から魔法少女になっちゃった。そう言う軽い感じの作品がいいな。

 と言う訳で、ゆるい魔法少女作品を書いている人がいたらいいなと思ってこの企画を立ててみました。ルールはゆるい魔法少女モノ、それだけです。シリアスはいりません! 世界を救う必要はありません! むしろ世界を救うのはNG! クスッと笑えたらなおよしです!

 何かこの企画についてコメントがありましたら、こちらの掲示板の方にお願いしますね!
 https://kakuyomu.jp/users/nyabech2016/news/1177354054886497400

 それでは皆さんよろしくお願いしますですよー!

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「お気楽な魔法少女モノ、集まってー!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

若い内なら若ささえあればいいのに その若さすら失ってただのダメ人間です。 ​才能がないのが才能なのかも。 ​ つか紹介するほどアピール出来るものがありませんでした(終了)。 作品がちょっと多く…もっと見る

近況ノート

参加者 9