参加作品数

9

参加受付期間

  • 終了

企画内容

気分屋先生の企画された、けもフレ二次小説連合。期間は終わりましたが、未だにその連合の名前は残っています。Twitterでも、「連合のみんなで」とか、「連合の作品を」とか、未だに飛び交っております。

それで・・・ですね。

ふっ、と出たんですよ。「百合連合作らないか」という話。

結果として、こう出来てるわけですがね。僭越ながら、この栗饅頭が主催をさせていただきます。まぁ、百合饅頭とか、色々言われてるぐらいですし?現在進行形で連載してますし?「これはやる他無いな」って。


え?そんな饅頭の話なんてどうでもいい?まあまあ、お付き合いくださいな。


私個人もですね、けものフレンズという作品の性質上、百合は非常に相性の良いジャンルだと思うのです。しかし?カクヨムには、けものフレンズの百合小説が少ない!百合大好きっ子の私としては、ちょーっと寂しいですね。

それで、この企画。百合小説を書いてる私はもちろん、他の方も。読む側の方々も。
けものフレンズの百合が好きな皆さんが集まって、作品を読み合ったりなんて出来れば、相当「面白い」と思うのですよ。
もしかしたら、これが切っ掛けで「私も百合書く!」っていう方も出るかもしれませんし。そしたら私なんて万々歳ですよ、「百合が増えるぜ、やったぁ!」って。


・・・とまぁ、そんな企画です。百合同盟。ぜひぜひ、読む側としても、書く側としてもお楽しみくださいな。



ですが、楽しいだけじゃダメですね。
ちゃんと、ルールを設定し、みんながいい気持ちで利用できるようにせねば。禁止事項を記しておきます。

読み手書き手双方の禁止事項です↓

・カクヨムの利用規約に違反する行為
・他の作品、作者を誹謗中傷する行為
・自他の作品を読むことを強要する行為
・企画の趣旨にそぐわない作品での参加
・その他、マナーやモラルに欠ける発言・行為

以上の行為が確認された場合、二度の注告をした上で行動を改める様子が無ければ無条件で企画から参加を取り消し、場合によってはカクヨム運営に通報させていただきます。くれぐれもご注意を。
尚、この禁止事項は予期なく更新される場合があります。可能な限り告知はしますが、定期的に確認するようにお願いします。

また、参加作品を、「けものフレンズの二次創作であり、百合もしくはガールズラブの要素を含む作品」に限定させていただきます。まぁ、こんな企画だから当たり前ですね。
なお、ここでの「百合」とは、世間一般からの常識から離れない範囲であれば各々の定義に任せることにします。「女の子同士の熱い友情だって百合だ」と思われるならそれは百合でいいです。逆に、「百合とは、女の子同士の恋愛だ」とされるならそらでもいいです。ただし、あまりにも百合らしくない場合は注意のほうを飛ばしますね。


・・・こんなところでしょうか。質問や要望などあれば、私のTwitterや適当な近況ノートにお願いします。

長くなりましたね。みんなで楽しく、百合を読み書きしようじゃありませんか。

・・・そういうわけで。

けものフレンズに関係する!百合小説達よ!あっつまれぇぇぇぇぇぇぇぃ!

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「けもフレ二次小説連合 ~百合同盟~」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

ななどねいこです。くりまんじぅです。 前者が一次創作で後者が二次創作の名義……なんですが栗饅頭が本体です。二次創作は別サイトの方が増えたのでこちらは一次メインです。 二次創作のTwitterは @…もっと見る

近況ノート

参加者 7