• 二次創作
  • 現代ドラマ

ごあいさつと二次創作の再開について

こういうとき、書き始めは「おはようございます」か「こんにちは」か「こんばんは」か迷う。

だから、「ごきげんよう」で行きたいかと思います。

ごきげんよう、七戸寧子でございます。
ナナドネイコと読みます。以後お見知りおきを。

おそらく、栗饅頭ですと名乗るほうが伝わることでしょう。
ちなみにこちらはクリマンジゥと読みます。テストに出るよ。

お前まぁよくものこのことと思われているでしょうか。でも私は厚顔無恥のむちむちなので堂々とここに文章を置いておきます。

さて、わざわざ近況ノートとして残しておきたいご報告が二点ほどございます。


まずは名義について。


冒頭のように、新たに「七戸寧子」と名乗ることに致しました。執筆時点ではまるで浸透していません。かなしいね。

なぜまたわざわざ名義を新しく立てたかという話ですが、昨年ありがたいことにカクヨム甲子園にて拙作「狂ってる」がショートストーリー部門にて奨励賞をいただいたことが大きなきっかけです。そちらのおかげで、二次創作から始まったこのアカウントも一次創作の畑の方々と関わらせていただく機会が増えました。実際、ここ数年は一次創作の投稿もよくしていましたし。

それで、なんか、こう、皆さんのペンネームのかっこいいことかっこいいこと。なんだ栗饅頭って。一般名詞を借りるな。栗饅頭に謝れ。

というわけで、新たに七戸寧子という名前を受けました。女性名ですが知っての通り男です。実は女の子でもあります。

ちなみにこちらはあくまで一次創作用の名義であって、二次創作はこれまで通り栗饅頭としてやらせていただきます。正直そんなに差異はありません。

なお、垢分けをしないのはカクヨムの規約で複垢は原則禁止となっているためです。なんかこういう場合はアリだった気もするけど、このアカウントに思い入れもあるし別にいいかなと。(Twitterは分けたけど)


次に、二次創作について。


本当にお待たせしております。待っている方がいらっしゃるなら腹を切ります。反省はしません。私は更新をサボった期間も含めて人生に後悔はありません。少なくとも創作者としては後悔しておりません。人間としては後悔しまくりの日々ですが。

それで、大学生になったこともありやはり多忙であります。しっ! ゲームにかまけてるとか言うな! 多忙なのも事実っちゃ事実だから!

というわけで、更新再開しま~すうぇ~いとは言えないんですが、とりあえず先の受賞に際して非公開にしていた作品たちを再度公開いたしました。それだけでございます。

悔やむべき点は、気分屋先生の猫シリーズの三次創作二本も巻き添えで非公開にしてしまっていたことですね……。こちらはコンセプト的に非公開にするわけにはいかなかったのですが、つい、うっかり……。

こちらに関してはこの場をもって心よりお詫び申し上げます。

真に申し訳ございませんでした。


報告は以上です。以下は余談です。













はい。大学生ですって。
字を書き始めたのは中二の冬でした。オイオイおいおい……。
いまでも当時知り合った方々とは仲良くさせていただいていて、本当にありがたい限りでございます。先日、ある方とオフをしました。これで100%リア友です。マジで下手な高校の知り合いより付き合い長いからな。その節はありがとうございました。いぇ~い。
てな感じで、今後も七戸寧子ともども栗饅頭をよろしくおねがいします。じゃあね。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する