参加作品数

12

参加受付期間

  • 終了

企画内容

はじめまして、林原こうた という者です。


題名どおりですが、純粋なラブコメを求めます。
ラブコメとタグ検索すると、なぜか異世界モノばっかじゃん……。
ってことで、作成させていただきました。

ラブコメと言ったら、

ラブ(LOVE) + コメディーなんですよ?


時に争うことは必要だと思いますが、
恋愛に不器用な人間がそれに向かって奮起沸騰してなきゃ、
純粋なラブコメとは言わない!! って思う方もいるような……気分を悪くしたら申し訳ない……。


※今回は、≪少し≫恋愛やラブコメ要素あるから……ってのはNG
色んな傷害によって生じる恋愛や社会の拗れが主なテーマとしてあり、それによって自身の欠点や周りとの人間関係がうまく補えないヒーロ、ヒロインが力を合わせてその障害を乗り越えていくような作品……が理想ですね。


一応、『恋愛指向のラブコメ』はありでお願いします。
できれば、異世界モノはNGですが、『コレは列記としたラブコメだ!』と言い切ることができるであれば、是非読ませていただきたい!!

あくまで自分としては、生まれた業を補うために仕方がなくSFやファンタジーを用いる恋愛、ラブコメはOKです。(例、時をかける少女、ピタテン)
逆にこういうSF、ファンタジー、異世界転生モノは好きです。


一応、解りづらいんで、プロの作品()を挙げると……
100%OK
とらドラ!(名作)、ラブコン、花より男子、俺様ティーチャー、ゴールデンタイム、迷い猫オーバーラン!(ギリギリのサブカル指向ライン)、時をかける少女(ギリギリのSF指向ライン、人間関係が主なテーマとしてSFを使用しているためOK)、冴えない彼女の育てかた(読んだことないけど、著者の作品の『世界で一番NGな恋』はラブコメと言って良いと思う。)、クラナド(恋愛指向ですが、コメディー要素抜群なのでOK、ギャルゲーですが)、私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い(どう考えてもラブコメですね。140%OKです)、四月は君の嘘(ここまで重くなると、ギリですね……)、ピタテン(異世界転生ですが、ラブコメだと思います)

やべぇ!!引き出しが少なねぇぇぇぇ!!
ってか、漫画が多いな……


NGの例として(あくまで例で、作品を貶しているワケじゃありません!)

僕は友達が少ない(一巻のみでの評価……ホントはありだけど……。あくまで、友達作りが主で恋愛でもラブコメ要素と言うべきはわからないため。恋愛の不器用ってのを友達作りにしただけなんだけどね……)

桜蘭ホスト部(どちらかというと、ハーレム系ですよね)

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん(色んな意味で笑えない。)

青春男と電波少女(面白いですが、恋愛やラブコメとは違う気がします)

親指さがし(コレをOKしたら、ホラーがほぼOKになる)

半分の月がのぼる空(一巻のみの評価……結末までできてても……ここまでいくと簡単にラブコメと語るべきじゃないと思います。条件はクリアしているんですけどね。ホント、物語としてはかなり好きでした)



と……かなり、企画者の煩悩と、意地の悪さを見せつけたところで
参加してくれる方がいるかわかりませんが、(かなり考えが破たんしていると思う)


ある意味、今からここに参加してくださる方の作品には、
そう(コレはラブコメだ!!)と言い切れるだけの作品だと、この企画に訪れる観覧者でもわかるため……と、考えてください。


≪ちなみに、企画者さえもココへ応募できる作品はありません!!≫


場合によっては、『違います』と書き込みに来るかも知れません。(嫌がらせの為じゃありません!)
それを、迷うというコトはこの作品は違うと考えてください。




それでは、お願いします。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「(説明読んで!)完全純粋なラブコメを求む(NG…他ジャンル指向モノ)」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧