応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第???話 私のハツコイへの応援コメント

    今作品のタイトルが[クラスで二番目にかわいい女の子と友達になった]だから海とはいざこざ起きて、夕エンドになるってのが海推しなので怖い。でも、もし夕エンドになるとして、海と真樹が友達エンドにどう落ち着けるのかわかんなくて、展開が読めないのがおもしろいです。
    もっと海といちゃいちゃして~

  • 第249話 二人の違い 2への応援コメント

    やっぱり大山君がスクールカーストで真樹君を下で見てたのね?
    大山君の悪行抜きにして、もし海ちゃんに出会わなかぅたら彼のようになってたのかも。だから、確かに幸運だったけど、海ちゃんに出会うもしくは家まで押しかけてくれて本当に良かったと思う。そこから成長物語が始まったんだもの。
    でもそれを嫉妬でこういうことしかできない彼は本当に哀れでならない

  • 第56話 二人きりの夜 2への応援コメント

    クソがっ
    尊すぎで逆にムカつくわ
    羨ましい

  • 第225話 皆でプール 3への応援コメント

    夕が真樹を狙った感がありますね。

  • どのレベルのサメ映画か。

  • 第280話 三者面談 1への応援コメント

    一番近いところでお互いを支えられるって良いよね。

  • 第279話 いつもと違う 4への応援コメント

    今更だけど名前がなくても誰が喋ってるのがすぐ分かるのは二人称と口調が全員違うからなのね。

  • 第65話 お誘いへの応援コメント

    夕だから、タコ助なのかぁ。
    数回読み返してきづきました。

  • 第249話 二人の違い 2への応援コメント

    書籍版の大山はさらにクズになってる

  • 第259話 花火大会の夜 2への応援コメント

    襖って意外と音聞こえないから聞き耳立てずに聴こえるってなかなかのボリュームね(笑)

  • 第278話 いつもと違う 3への応援コメント

    「私は新奈、真樹が夕をメインに教えるから……」の
    フォーメーションを想定しての行動なのか?とも
    思えたりする。

  • 第273話 秋服選び 5への応援コメント

    ニナが、夕に気づかせようとお節介したのかな。

  • 第230話 練習始めへの応援コメント

    「それだけ海が新田さんのことを信用しているのだ。」
    深読みすれば、海は夕を信用していないってことかなぁ。
    小学生の時にボッチだった夕と高校生でボッチだった真樹が
    同じに見えるのか、相性がよさそうに見えるのか。

    でも、夕から見れば、海を男の子にしたのが真樹であり、
    展開はどうなるのでしょう。

    伏線が仕込まれた気がします。

  • 第209話 これからも一緒にへの応援コメント

    夕は海についていきたいのか、親友のカレシについていたいのか。
    ワンチャンを狙っている伏線?と思ってしまいました。

    でも、タイトルを見れば、「親友」ではなく「友だち」と
    なっているので、逆転して夕の勝ちで終わるの???

    って深読みしすぎですか?

    1番目の子とは「恋人」で、2番目の子とは「友だち」?
    ちょっとそれはかわいそうなエンディングですよね。

  • 第207話 三人の内緒話への応援コメント

    真樹くんのことをもっと知りたいって、思った夕さん、
    親友に対して、これからカレシを奪いに行くけど、
    親友でいられるよね?って、宣戦布告の伏線ですよね。

  • あらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあらあら

  • 第198話 帰宅の車内でへの応援コメント

    「今日のところはそろそろお邪魔しましょうか。」

    「今日のところはそろそろお暇しましょうか。」
    でしょうね。

  • 第181話 海とお風呂 2への応援コメント

    「もし他の女の子が言い寄ってきた時は海に相談する」が
    伏線のように思えますね。


  • 編集済

    第245話 噂の終わり 1への応援コメント

    海の無言ハグならすべてを解決できる

  • 第121話 前哨戦 1への応援コメント

    会話で、アンタ って、どこ弁だろう?

  • 第???話 私のハツコイへの応援コメント

    好きになること自体は内心の自由で悪いことではない。かといって恋人がいる異性にアプローチかけることは倫理的に良くないことでもあるから夕はこれからいっぱい悩むね。書籍版だと少し内容が違うから比べられないけど、贅沢言うなら書籍版とWeb版で2ルート見てみたい。

  • _:(´ཀ`」 ∠):

  • み゜っ

  • 第227話 皆でプール 5への応援コメント

    突っぱねるだけじゃなくてちゃんと説明できたの偉い。

  • 第226話 皆でプール 4への応援コメント

    真樹がどんどん鈍感になっていく…

  • 第223話 皆とプール 1への応援コメント

    わかる

  • 第217話 お弁当づくりへの応援コメント

    ↓10cmくらい上から振り下ろしてそう(笑)じゃがいもは剥いた薄い方そのまま揚げちゃえば良いおやつになりそうね。

  • 第215話 7月の楽しみへの応援コメント

    ニナちも出来ない側だったか。

  • 第214話 これも夏のせいへの応援コメント

    はいはい糖分補給っと。

  • 夏期講習来てるのに教室の後ろ側座る時点でやる気無さそうね。まぁ基礎って言ってたし親にいやいや行かされたクチかな。

  • 第209話 これからも一緒にへの応援コメント

    予備校とか塾って誰しもが飛び抜けて頭良くなるわけじゃないからなぁ。自分に合った環境じゃないとお金と時間だけかかるだけだし。

  • 第???話 寂しい横顔への応援コメント

    祝杯を上げよう(提案)

  • 第182話 子供と大人への応援コメント

    ほんとこの作品は、、、読み進むたびにドキドキさせてくれる。

  • 第171話 0.01への応援コメント

    ちゃんとするなら未開封の箱のほうが良いもんね。リアルで穴が空いてたって例があるし。

  • 第161話 中間テストへへの応援コメント

    なるほど(笑)

  • 第160話 助け舟への応援コメント

    この2人強心臓過ぎん?

  • 第153話 謝罪への応援コメント

    つぎ久しぶりの平和回?

  • 第146話 仲間割れへの応援コメント

    これは存在感でかい

  • 第145話 試合開始への応援コメント

    瞳孔開いてそう。

  • 第181話 海とお風呂 2への応援コメント

    これも多分理性が働いているな。両親の若気の至りや、離婚とか、色々な感情がストッパーをかけてそうだね。あとは未遂とはいえそういう気分になってしまった反省もあるかもしれないな。

  • 第176話 二人きりで 3への応援コメント

    ノベライズ版だと若干マイルドに。それでも流れは一緒、もし零次君が出てこなかったら・・。見たいような…見たくないような・・・。複雑な心境

  • 第143話 夕と渚 3への応援コメント

    中村澪の強者感よ

  • 第136話 夕と渚への応援コメント

    やっぱり、今まで自分が言われてきた事だったか。

  • 容姿などは冴えない陰キャ風だけど、自分の意見をしっかりという。その後もだけど真樹君が本当にかっこいい。これだと、海ちゃんや夕ちんは惚れるよね。

  • 第96話 朝凪家再び 3への応援コメント

    真樹君が恋に落ちたのはここなんだと思う。海ちゃんを異性として好きになったのは。すべてを受け入れてくれる存在気付いたの。それに海ちゃんの家族たちの存在も、心の安定につながったと思う。

  • 第131話 2年11組への応援コメント

    これは楽しいやつ

  • この時点で海ちゃんは真樹君に陥落させられてますね。そのあとの手つなぎ事件や「大好き」発言に繋がっていくんだよね。
    対して、真樹紺は確かに友達以上の感情は抱いているけど、初めてできた友達が抱き着いてきたりと、若干困惑気味の様子も垣間見えるな。まだまだ自身の問題が何も解決していないし。

  • 第17話 二人の夜の帰り道への応援コメント

    ここで、海ちゃんの本当の性格が垣間見えるね。「寂しがりやで甘えんぼ」まだまだ知り合って間もないけれど、お互いの距離感と「絶対イヤ」という真樹君の言葉で、友達以上の意識を持ったのではないかと思う。恋心、芽生えるのはもうちょっと先かな??


  • 編集済

    第183話 おはようの……への応援コメント

    ノベライズ版で相当加筆されていましたね。しかもぴったりとくっついてお互いのを感じつつ眠りについている。さらに、海ちゃんからかなりセクシャルな発言もあって、もっと甘々。これでタガが外れない真樹君はすごいな。
    そうそう、確か海ちゃんの看病されて一緒に寝ているから、ノベライズ版だと4回目。

  • 第127話 秘密の特訓?への応援コメント

    縁って大事だね。

  • 第121話 前哨戦 1への応援コメント

    このまま5話くらい引っ張ってもろてええで。

  • 第120話 クラス・マッチへの応援コメント

    甘みが足りません誰か砂糖持ってきて。

  • 分かってはいても呼び方変えるなら海ちゃんもいる状態で催促しないと『私のいない所で何仲良くなってんだこの浮気者』ってなっちゃうもんね。

  • これもぜひとも追加されたノベライズ版を見てほしい。
    海ちゃんの心情をよく表しているよ。そしてそれを全て受け入れて抱き寄せる真樹君がすこぶるかっこいい。(陰キャだったはずだけど)「誰が何と言おうと真樹は私のもんだもん・・」
    は読者はコロッて来たと思う。本当に神追加だよ。

  • さて、バカのひと言で済むだろうか。

  • 第89話 父との面会日への応援コメント

    彼氏と修羅場か?(・・;)

  • 第285話 彼女の涙 2への応援コメント

    うああああ、どうするんだこんなの、、、、

    書籍化のリライトや、コミカライズの監修とか? で大変だと思いますが、、、、
    一人残らずみんな幸せにしてあげて下さい!





  • 第75話 手繋ぎと嫉妬への応援コメント

    てぇてぇてぇてぇ(*´꒳`*)

  • 第74話 初デートのためにへの応援コメント

    天海さんも朝凪と一緒の学校に行くって頑張ったのかな。


  • 編集済

    第???話 私のハツコイへの応援コメント

    この文をみて健気と同時にすごく切なくなったな。
    ただ、何時かはこの気持ちは、真樹君や海ちゃんが気付くと思うけど果たして。
    このまま喧嘩別れして、疎遠になっていくのか。
    それとも、初恋は初恋として自分でけじめをつけて新たに進んでいくのか。
    100%に勝てない勝負には出ないだろうし、自分を導いてくれた親友を裏切るとも思えない。極度の鬱展開はないと思っている。(本編ではだきついていたけど・・)
    それに、この文章から思うに、ある程度けじめをつけていると読み取ることもできるのは、ちょっと深読みしすぎかな??
    どちらにしてもいいところに収まってくれることを願うしかないかな??
    それにしても真樹君はテンネンジゴロだね、美少女二人陥落させて、さらにニナちんもまんざらでもない様子。頑張ってやってきた友達作りがこんな展開になるとはね・・。

  • 第72話 つい勢いでへの応援コメント

    ええやつやん

  • 第51話 好きだけど嫌いへの応援コメント

    行くべきは自分じゃないってわかってるね。

  • んで夕が付いて来たわけか、何も知らずに。

  • 第35話 クラス内での変化への応援コメント

    関くんとやらが突然友だちムーブかましてくるとか?

  • 第31話 格好悪くないよへの応援コメント

    いいとこ知ってる?え、いいとこってわかるの?

  • 第30話 朝凪と朝ご飯への応援コメント

    まぁ最近は毎週、しかも異性の家にお邪魔してたってこともバレただろうから親目線なら招待したいわな。

  • ウチの卵焼きとほぼ一緒だ、砂糖はもう少し多めだけど。

  • 第17話 二人の夜の帰り道への応援コメント

    朝凪ちゃん真樹と出会えてほんと良かったね。

  • 第105話 コーラ味への応援コメント

    ノベル版はだいぶエピソードが追加されていますね。もっと甘々なイチャラブを感じたければぜひノベル版を見るべし

  • コミカライズ版と小説版ではレンタルビデオ店で出会っているに変更になっていますね。確かに家の前に海ちゃんがいるのは若干不自然かな??

  • 第???話 私のハツコイへの応援コメント

    最終的にクラスで二番目の女の子は友達になった。とかだったら多分数日寝込む

  • 第57話 また来週への応援コメント

    ぐはぁぁぁぁ

  • 朝凪好きです

  • あらあらあらあらああらあらあらあらああら

  • 第???話 私のハツコイへの応援コメント

    大事に隠してたその想い
    それを踏みにじられた気がして怒った。あの時とか、夕の不器用さに泣いちゃう。
    二人から貰った真樹に似てるぬいぐるみ
    ギュッと抱きしめながら恋心に蓋してたかと思うと涙止まらん
    マジでゲーム化して欲しい
    どっちのルートも存在していて欲しい


  • 編集済

    第285話 彼女の涙 2への応援コメント

    普通のままだったらダメなのは
    進路もだし恋路もなんだよな…

    三年生になってからの展開が波乱を感じさせる…

  • 第284話 彼女の涙 1への応援コメント

    引っ越しとかもあるんかな… 拠点を海外とか…

  • 第277話 いつもと違う 2への応援コメント

    新田さんなりの背中を押してる状態なんよな…
    恋心蓋して後悔して欲しくない的な
    でも関係壊したくないし、って夕のジレンマ
    うわぁああ

  • 第276話 いつもと違う 1への応援コメント

    自分の気持ちに完全に気付いてしまったやーつ

  • 第273話 秋服選び 5への応援コメント

    無かったぁーーーと思ったらあったぁああああああああああ
    絶対踏み込んだよね、コレ

  • 第272話 秋服選び 4への応援コメント

    あぁそういえばって回想入れるの好き

  • 第269話 秋服選び 1への応援コメント

    無かったぁー

  • 家に帰る前に一悶着ありそな予感

  • おおぅ、不穏さを感じるぜぃ

  • 絶対一波乱起こるパワーワードキタコレ

  • 第253話 おせっかいへの応援コメント

    せつなぁーーーい
    各話に散りばめられた想いの描写
    声掛ける時に真樹君を先に呼んじゃったり
    仲直りのキッカケも、本気で怒ってくれたり
    自分の事を考えてくれたり
    髪の毛のゴミとかも、自分も触れてみたかったからかなって妄想しちゃう 

  • 切ない… ぬいぐるみ描写も今後の???に出るんだろうか…


  • 編集済

    第249話 二人の違い 2への応援コメント

    真樹君の良い所ずっと見て来てるもんな…

    あと、海に山は不要なの草

  • 第243話 意外な援軍 2への応援コメント

    無理して爆発するフラグかなって思ってる
    無理してる夕見てるの辛いぉ

  • 空元気モード入ってないか不安

  • せつなぁーーーい… うぅーん…

  • ミスリードなのか、どうなのか
    モヤモヤするぅ

  • 第231話 天海さん、頑張るへの応援コメント

    夕無理してるよね…

  • 第227話 皆でプール 5への応援コメント

    夕の心境の描写 見てみたいけど怖いけど見てみたい せつないぉ

  • 第223話 皆とプール 1への応援コメント

    性格的に相性良いのは新関なんよな
    夕ちゃん孤高の芸能人ルート入りそ

  • 第215話 7月の楽しみへの応援コメント

    ハーレムルート??
    真樹君贅沢過ぎんかな

  • 第214話 これも夏のせいへの応援コメント

    あまぁーーーーーい

  • ぬいぐるみはスルーって事かぁ…
    新しい展開楽しみ

  • 第209話 これからも一緒にへの応援コメント

    芸能フラグとプロ野球フラグ…
    何か進展するのかなぁ…

    うーん悩ましい

  • 第207話 三人の内緒話への応援コメント

    引っ越しフラグかな…
    怖いぉ