意中の相手を落としたい、恋する女性に見てもらいたい作品

  • ★★★ Excellent!!!

キャッチコピーに惹かれて読みました。
見習わなければ。

この作品は、大学生のリアルな恋愛を描写している。
と言っても幽霊憑きではあるが、その神出鬼没な幽霊さんが面白い。
主人公が消えてと言ったら消え、何時の間にか近くにいたりと、フラフラ自由な幽霊に戸惑う主人公が可愛らしく面白い。
そして居て欲しい時にいない。幽霊さんに見て貰いたいのにな。と、痒い所に手が届かない。このむず痒さが作品の魅力を引き立て、作品に引き込まれる。

感銘を受けたのはリアルな恋愛観。
幽霊だが本当の姉の様に、主人公の恋愛、周囲の恋愛に対する考え方を教えてくれている。そして、その内容の殆どが的を得ていると感じた。作者の恋愛経験値高いんじゃね?
キャラクターに関してはアイツ以外が本当に存在するレベルで想像出来る。でも自分はアイツが大好きだ。
また、主人公の想い人が素晴らしい。単なるヒーローでは無いのが面白い。

長々と失礼しました。
恋愛について勉強も、主人公にほんわかも、アイツに笑いも。
今後にも期待。