少女と冒険と古代ロマン!

――ここは本当にカクヨムなのか?
  なんだ、この圧倒的な面白さは!

冒頭の緊迫する場面から、いきなりジェットコースター感覚。物語世界に突き落とされる醍醐味を久し振りに味わいました。

謎の武具「雲神様の箱」を持つ主人公セイレン。
理不尽な運命に立ち向かう少女の素直な心と凛々しさに胸がときめきます。

もしあなたに、歴史や古代に知識や感心がなくとも、この波瀾万丈の物語「雲神様の箱」は楽しめると思いますが
読み進むうちに古代の魅力の虜となるかも知れません。

軽やかな筆遣いで、風景や人々の暮らしがさりげなくも鮮やかに描き出されます。
古代という史料の乏しい時代を書く為に、どれだけの史料を読み込まれたのかと思うと
作者の古代への愛情を思わずにはいられません。

この名作を、一日も早く書籍にして欲しいです。

その他のおすすめレビュー

来冬 邦子さんの他のおすすめレビュー625