バックボーンに裏付けられた、上質のシチュエーションコメディ!

いずれも魅力的なキャラとスピード感のある展開、それを支える背景の作り込み、そして思わず笑ったあとで我が身を振り返るブラックなお仕事描写と、飽きることなく最後まで読ませていただきました。
特にシチュエーションを活かしたコメディタッチな会話劇のキレは非常に高いレベルにあると感じます。

そのうえで、前述の通りキャラの過去や信念などのバックボーンをしっかりと作り込まれているように思うのですが、それを活かしきる前に展開が先へと進んでしまったように感じ、少しもったいない印象を受けました。
特にジークの、戦争や兵士に対する思い、また過去の人間関係などは、掘れば掘るほどいいエピソードが出てきそうでしたので、そのあたりを絡めてもう一山作るのもアリかな、と感じました。
……というか、単に自分が読みたかったですね、これ。

その他のおすすめレビュー

萩原さんの他のおすすめレビュー30