概要
『青春とは臆病に打ち勝つ勇気であり、安逸よりも冒険を選び取る心である』
西暦二一二五年。
テクノロジーは進歩しても少子化や人口減少といった社会問題は深刻で、人が担っていた多くの役割を、高度な人工知能とバイオロボティクスで生み出された人造人間『バイノイド』が代替していた。
そんな中でも教育分野は、人間自身が携わることが重要視され、バイノイド進出を頑なに拒む聖域となっていたが、シンギュラリティを超えたAIの登場により、人以上の知性で人の文化や感情を深く理解するバイノイドが開発され、ついにメスが入れられた。
『第十次教育改革』による各教育分野へのバイノイド導入。
大都市圏でも一クラスに生徒が十人いるかいないか、という時代、子宝という言葉はよりリアルになった。
そんな宝を守るために、子どもと同じ目線で寄り添い、アイデンティティの形成や学習を支援する子
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