うちの娘がおかしいんです ―POSSESSED CHILDREN―

ハルヤマ ミツキ

うちの娘がおかしいんです ―POSSESSED CHILDREN―

最近、うちの娘がおかしいんです。


娘は今小学二年生で、親の私が言うのもあれですけどほんと自分の子供か疑うくらい素直で良い子だったのに、ある日突然私や夫の言うことに反発するようになったり同じクラスの子に暴力を振るうようになったり素行がどんどん悪くなっていって……。


それだけじゃないんです。


夜中に娘の部屋の前を通るとブツブツ話声が聞こえてくることが度々あったので、ついこの前、意を決して部屋の中を確認してみることにしたんです。そしたら娘はベッドの上に立っていて、まるでそこに誰かいるみたいに壁に向かってずっと独り言を話していました。


私、なんだか凄い怖くなってしまって……娘に気付かれないようにそっとドアを閉じました。


ああ、はい。声が小さくて、何を言ってるのかまでは分かりませんでした。でも何となく、同じ言葉を繰り返して言っていたような気がします。


心当たりですか?いやぁ……無い、ですね。反抗期にしては早いような気もしますし。ああでも、夜中の独り言の件が夢遊病の一種とかならやっぱりストレスが原因なのかな。


え、こうれい?こうれいって、なんですか?


ああ、そういうの。それが今、うちの娘の学校で流行ってるんですか?


へぇ……まあでも、うちの娘はそう言うの怖がるタイプだから参加したりって言うのは無いと思いますよ。


え、人形ですか?人形なら、娘が昔から大事に持っているものがありますよ。それがどうかしたんですか?





降霊術とは、儀式を行い亡者の霊を呼び寄せる魔術(占術)の形態であり、日本には『こっくりさん』や『ひとりかくれんぼ』『スクエア』などがある。

それぞれ守らねばならないルールが存在し、それを犯すと恐ろしい結果を招くことになるという。




こっくりさん、ですか。たしかに僕の高校で流行ってましたよ。


えっ?ああいや、僕はやったことないですよ。一度誘われたことはありましたけど、僕そう言うの苦手なんで断りました。


はい。いろんな噂を耳にしましたよ。こっくりさんの最中に机や椅子が勝手に動いたとか、ふざけて指を離したやつが翌日からおかしくなったとか。


まあ正直なところ、僕的にはそんな噂の90パーセントくらいは嘘か勘違いだと思ってます。中には『いや、ホラー映画のワンシーンかよ』って言いたくなるようなものもあったので。


ああ、残りの10パーセントですか……。


そう……ですね。出鱈目ばかりとはいえ、全部が全部嘘だとは思っていないんです。だって……。


僕を誘った友人が、こっくりさんをやった翌日に行方不明になりましたから。


十年経った今もボランティアによる捜索は続いているみたいですが、痕跡一つすら見つかっていないそうです。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

うちの娘がおかしいんです ―POSSESSED CHILDREN― ハルヤマ ミツキ @harumitsu33

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ