爆笑! 偽装婚約コンビを周りは放っておきません!

弟を育てるため、いまだ未婚で婚約相手もいないリドリア。本人はそれでも別に構わないのですが、世間の目は冷たい。
そんな彼女の前に現れたのは、侯爵の息子、アレックス。
彼も、結婚については色々事情を抱えています。と言うか、恋愛するのがめんどくさい。なのに周りは結婚を勧めてくる。
そこで彼が提案したのは、自分とリドリアの偽装婚約。愛すべき婚約者同士ですよと言うことにしておけば、周りもいちいちうるさいことを言ってこなくなります。偽装なので実際には愛などありませんが、お互い納得しているので問題なし。

しかし、順風満帆かと思われた偽装婚約に、次々とトラブルが。
アレックス側の事情で、二人の婚約に反対する者や、アレックスと強引に婚約しようとする者など。そんな自分勝手な思惑に振り回されるアレックスを見て、リドリアは思うのです。いざとなったらアレックスを切り捨てようと。
いやいやまてまて! そこはアレックスの境遇を見て彼のことを思い、偽りの婚約のはずが本当に好きに、なんて展開じゃないんかーい!

最初は嘘でも、本当に好きになるというのが、偽装婚約だのカップルだのの定番。しかしこの二人、なかなかそんな空気にはならないのです。
それどころか、もう面倒なので別れたいリドリアVS自分の都合のために別れたくないアレックスという、別の攻防戦まで見えてきそう。

もちろん、二人の仲を祝福する人だってちゃんといますよ。いますけど、あくまで偽装婚約なので、そこまで祝福されるのも悪い気が……いや、本当に一言おめでとうって言うくらいでいいんです。そんな全力で外堀埋めるようなことしないで! 後で別れにくくなるから!

面倒事回避のための偽装婚約なのに、なぜかどんどん騒ぎが大きくなっていく。
その先にあるのは、真実の愛か、それとも爆笑か!?

その他のおすすめレビュー

無月兄さんの他のおすすめレビュー3,214