存在しない記憶

『夢』ってのは不思議な物だよなぁ…あり得ない話がぽんぽん出てきやがるし、オカルト的にも重要な観点と言えるよな?


俺が今回体験したのもそんな夢の話だ。


ある時某有名イラストサイト(pi◯iv)でイラストを見てたんだ。


そこにあった実写写真があってさ、山中の田舎で儚く立っている女性を写した物だったんだが見事でなぁ…今思えばココからおかしかったんだろうな


何も考えずにハートを押したんだがコレが良くなかった。いわゆる縁が出来ちまったんだ。


いきなりスマホが着信を告げてさ、それだけなら大して怖くも無いしホラーでも無いんだけど、非表示着信だったんだよな…

それに背筋がゾッとしてさ、コレはヤバいって本能が訴えて来てんの


んで思い出したの。前にも同じ事があったんだって、なんで忘れてたんだろうって思ったよ…そんな鮮烈に記憶に残りそうな事を忘れる訳が無いって。


んであの時はどうしたのか思い出したんだよ、あの時はメッセージが連投されてさ。結論から言うと閲覧履歴を全削除したんだ。

閲覧で縁が出来たなら履歴を消せばいいって訳だな


でも今回は着信だから切るなり出るなりしないと履歴を消せないんだ。

ホームボタンも電源ボタンも反応が無いなら時間経過で着信が止まるとは思わないだろ?


俺は通話をとって即切りしようとした…所で目が覚めたんだ。


いや、お前らの言いたい事は良く分かるよ?「夢じゃねーか!」って言いたいんだろ?


でもな、夢から醒めた後におかしな点がいくつかあったんだよ。


1つは持ってなかった筈のスマホをガッチリと掴んでいた点、当然目覚ましの機能を期待してたんだから寝ぼけて取れる様な所には置いてないんだ。


2つ目は起きた時、持ってたスマホを見たんだが直ぐに切れたから詳しくは分からなかったが履歴を見ると着信が来てたんだよな。もちろん直ぐに消したさ


そして3つ目、あの時は起きてからも思い出した方の記憶はマジだったから予知夢かと思って念の為に履歴を消そうとしたんだよ

でもさ、無かったんだよ。起きてから1時間くらいたってふとそんな事は無かったって気づいたんだよ。分かるか?『あった』と確信してる自分と『ありえない、そんな事は無かった』と断言できる自分がどちらもいるんだ。


夢は高次元存在と繋がりやすい場所で電話は繋ぐ物だ。


夢の行動が現実とリンクさせて現実での記憶を高クオリティで偽造できるナニカ…


なぁ、俺はあの着信に出ていたらナニと繋がっていたんだ?

俺は今、ご先祖様と守護霊様に感謝しているよ。


お前らも

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私の体験した怖い話 鈴ケ谷 慎吾 @px666

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ