なんでも願いを叶えてくれる五月さん

道楽byまちゃかり

なんでも願いを叶えてくれる五月さん

 歩けばパトカーに連行され、料理をすれば一樹くんを唸らせ、赤子におむつを履かせたらブロッコリーへと育て上げてきた私に出来ないことはあるだろうか。いや無い(断言)


 出来ないことといえば扇風機に当たり続けることぐらいだ。


「だって当たり続けてると足が寒くなっちゃって。私は冷え性なんですよ」


 温めてもなかなか温まらない冷え性にとって扇風機は身体に良くないのだ。エアコンは大好き。涼しいもん。


「それじゃあ、一樹くんの願いをなんでも一回だけ叶えてあげましょう! さあ、あなたの願いは?」


「雑草の食レポをしてくれ」



 ゑ?



◇五月による雑草の食レポ(ススキ科の雑草)



 1センチ幅で切ってから食べてみたものの噛んでも噛んでもまったく細かくならず、味もなく、皮でも噛んでいるかのようなものでした。素材の香りもまったくありません。


「うぉぇっ」


◇総評:食べれたものじゃなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

なんでも願いを叶えてくれる五月さん 道楽byまちゃかり @macyakari

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画