第7話 エピローグ

「多和先生?」

 目の前で抱き合って泣く愛美と彰良を眺めながら、ワタシの顔も涙でグチャグチャになっている。結局、一年前から今までずっと、自分は無力な傍観者でしかなかった。そんな我が身が嫌になり、隣に立つ先生に問いかけた。

「ん? どうしたんですか、由佳さん?」

 先生は、深刻な事実を解明したとは思えない、柔らかい笑顔でワタシの顔を見てくれた。

「ワタシたち、これからどうしたら?」

 昨日、出会ったばかりの人に聞く質問ではない。そう分かってる。でもどうしたら?

「えっと、それは直近のことっすか、それとももっと長いスパンの?」

「んんん? あー、えーっと」

「はは、すみません。そんな先のことは、まだまだ考えられないですよね」

「はい」

「まあ、まずは月並みな助言で恐縮ですが、遊歩道周辺で捜査を続けているはずの警察の人に、今から行って正直に告げることです」

「ええ、まあそうですよね。でも、それじゃあ」

「はい、残念ながら、愛美さんと彰良さんは捕まっちゃいます。でも、そっからしか再スタートはないっすよ」

「再スタート……?」

「そうです。復讐の信念を貫いた愛美さんも、大切な人のために無謀な行動にでた彰良さんも、褒められないかもしれませんが、すごいと自分は思います。そして、そんな二人を、これからも友達だと思い、支えたいと思う由佳さんもね。だからもう一度、みんなでスタートできるよう頑張ってください。自分も皆さんのために、しっかり証言するっすから」

 多和先生は、柔らかい声音でそう言うと、ショートヘアの頭を盛大に振って、ウンウンウンと頷いたのだった。

   了

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

亀の厭還し 阪口克 @katsumisakaguchi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ