応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    実はコヤツがダンジョンマスターだったら笑う

    それはそれとして気のいい、そして気前もいいヤツだったな二万位の旨い寿司ポンと奢ってくれたわけやし
    もちろん、コラボで稼ぐのも目的にしても
    万超えは個人勢なら勝ち組やし
    こういうとこからプチバズで情報手に入ったらええなぁ

  • ナカタっち、この後無事だといいけど…

  • 瑛士のコミュ力お化けは誰かが手綱握ってればほんとやばそう

  • 突発コラボでバズって何かしらの有力情報が出て来たりするのかなぁ…?

  • ちょっと旅番組みたいでおもろかった〜 ここのところ、やや暗めというか緊張感のあるシーンが続いたので、落差で明るくホットした〜 これで実はこのユーチューバーが富良野ダンジョンマスターと裏で繋がっててなんて言われたらちびりそう〜

  • 137話 撤退への応援コメント

    消えたって事は、ダンマス専用戻るボタンで緊急回避したって事か…。

  • 137話 撤退への応援コメント

    まさか反撃されるとはおもってなかったのかな。
    前例が小嵜でチョロかったから、油断したかな?

  • 137話 撤退への応援コメント

    まさかの撤退かーダンマスだし内部みれるわけでモンス見て逃げたかなw

  • この回だけ何度も何度も読み返してる。探索者の阿鼻叫喚ぷりがほんとすき

  • もうライセンスに関する制度が出来てるのか。
    この世界の人間は皆心優しい人()なんだろうか・・・

  • 19話 説明するへの応援コメント

    あまりにも愚かすぎる。
    高校生ならこういうものなのか。

  • 136話 攻防への応援コメント

    ステータスは確認済みだしなw 耐性なしは甘え
    奈那さんが 変化スキルとればワニの目みたいに見れるけど膜で乾燥防止みたいな風すぐ取りに入れてやっぱえぐそうなぁ今でもドライアイと戦ってて実はこれが一番の強敵と思ってそうw

  • 136話 攻防への応援コメント

    この前面に出てるのが実は本体じゃ無いとかでも無い限り、やっぱり頭はそこまで良くは無いね
    多分、相手に殺す気は無さそうって所とコアルームとかへの緊急脱出方法があった気がするから、色々な理由の複合で油断してそう

  • 136話 攻防への応援コメント

    更新ありがとうございます!
    富良野ダンマス視点からだと、チョロい敵に見えてそうだなぁ

  • 136話 攻防への応援コメント

    ダンマスにも状態異常が効く事はかなり序盤のお話で証明済ですからねぇ…。超速で状態異常耐性取ったり、何かしらのスキルで状態異常に耐性有ったりしたら分からないですが。

  • 132話 変化スキルへの応援コメント

    それこそ、偽装身分証とか
    ルパンも顔負けの変わり身とか出来そう
    便利なスキルやなぁ
    お高いのも納得

  • 135話 襲撃への応援コメント

    思ったより雑に出てきたなフラ様

  • 135話 襲撃への応援コメント

    ダンジョン内での人殺しを黙認してたり誘拐してポイントにしてキルしてたりを考えると、そりゃやっぱり人に害を為す方のダンマスだよな…。
    そういえば、人に害を為すダンマスと人の役に立つまでは行かなくても敵対とかはしてないダンマスの比率ってどんな感じなんだろうなぁ…?

    作者からの返信

    人類の味方をしている
    どちらでもない
    明確に敵対している

    と分けた時に、全世界のダンジョンマスターの1割くらいが味方してて、2割くらいが敵対してて、7割くらいがどちらでもないになります。

    なお、主人公や酒木は味方しているに分類されてて、瑛士はどちらでもないに分類されます。

  • 32話 再訪問への応援コメント

    恐ろしく自然な誘導尋問...!
    私でなきゃ見逃しちまうね...

  • 135話 襲撃への応援コメント

    幾ら好き勝手やってる感あるし、挑発されてる感もあるとは言え
    この軽率な襲撃をやるって事は思ったより馬鹿っぽいな?

  • 135話 襲撃への応援コメント

    おそらく人類最強奈那さん後手で防ぐしかしてないあたりの余裕にまだまだ命の危機感じていないんだろうな強者感があるww
    さすがに命の危機あったら一切手を抜かずに降参無視して滅ぼしそうな感じがするのよね……

  • 135話 襲撃への応援コメント

    ようやく話が進むか?

  • 道の最後に分かれ道めっちゃ作って外れたら最初からで日替わりとか面白そう

  • 134話 ルートへの応援コメント

    対策は必要だけど、捜索対象が居る訳でも無く富良野ダンマスと接触出来る何かがある訳でも無く単純に致死性のある罠であれば富良野ダンマスは、基本あっさり挑発に乗って他のダンマスと敵対する類の奴って事だよね
    少なくとも他のダンマスだと認識してる状態で致死性の高い転移罠に誘い込んだ訳だし

    そうで無ければ、危機察知に反応が出る様なモノがあるけど、捜索対象が迷い込んだ先か、富良野ダンマスが自分の安全を確保しながら対話出来る環境に誘導した感じ?

  • 134話 ルートへの応援コメント

    富良野ダンマスの方からルートが書いてある紙という手段で接触を試みて来たみたいですが、何回も階層をグルグル回らせるだけな上に下手したら即死かも知れない罠を仕掛けて来るとは曲者ですねぇ…。

  • 134話 ルートへの応援コメント

    まぁわざわざこんなことしてるくらいだから遊んでそうだなw

  • 134話 ルートへの応援コメント

    カメラを持ったゴブリンを突っ込ませるとか。

    作者からの返信

    ゴブリンを突っ込ませることができても、カメラの回収が難しそうです。

  • 134話 ルートへの応援コメント

    やはり一筋縄ではいかないか〜

  • 110話 シャドウ系階層更新への応援コメント

    ナイトクラブ…
    「NIGHT CLUB??なんてけしからんモンスター!」と思ったらCRABか…

  • 133話 捜索2日目の朝への応援コメント

    開き直られてダンジョンにいる奴ら人質に騙されたらどうなんのかね

    作者からの返信

    ダンジョン内の探索者を人質に取られても、蓮見は本当に気にしないし、主人公も気にしないフリするし、奈那さんは交渉できると喜ぶと思います。

  • 133話 捜索2日目の朝への応援コメント

    脱字報告
    どうぞ遠慮な言ってください。→どうぞ遠慮なく言ってください。
    ですかね?
    確かに、姿を隠したり変えたり、更には攻撃して来たりもする可能性もあるよな…。スキルを街中で使ってる奴が居たらソイツがほぼ確で富良野ダンマスだろうな。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!修正しました!

  • 133話 捜索2日目の朝への応援コメント

    さて見つかるのやら……町田よりP多くて色々できるという時点で結構アブナイ橋渡ってんだよなぁ

    作者からの返信

    町田ダンジョンよりかなりポイントを得ていますが、アイテムなどで町田ダンジョンよりかなりポイントを消費してるので、ものすんごい差があるという訳ではないんですよね。
    まぁ富良野ダンジョンの方が多くポイント持ってるのは事実ですけど。

  • 132話 変化スキルへの応援コメント

    犬に変身して匂いを辿れば発見できるかな?
    時間経ちすぎてるし無理か


  • 編集済

    41話 セールスへの応援コメント

    マッド研究者爆誕。

  • 40話 アポイントメントへの応援コメント

    社員が入ってポイント稼がせてそれを素材に交換する。
    永久機関かな?

  • ものっそいきなり碁盤ひっくり返したのえぐいw
    時代が時代なら腹切ってそうな御仁………退職後はゆっくりする………ダンジョンで暴れそうだなこの人。

  • 132話 変化スキルへの応援コメント

    犬猫鳥あたりはなれると便利かもね

  • 132話 変化スキルへの応援コメント

    変化時の身体操作や身体能力はどうなるのか、特殊能力は備わるのかも検証面白そうだなぁ!

    作者からの返信

    あくまでも変化した先か人であるならば、身体操作や身体能力は元の能力と変わらないです。
    動物に変化した場合は理解度と想像力によります。
    なお、変化スキルを使った状態で身体強化スキルなどを使うことも可能です。

  • 132話 変化スキルへの応援コメント

    AI生成顔(物理)出来るとか犯罪にも使えちゃう激ヤバスキルやん…!

    作者からの返信

    激ヤバスキルですね!強盗とかにも使えちゃいます。

  • 132話 変化スキルへの応援コメント

    これ理解と整合性が取れればなんにでも変化できそうだし奈那さんならいない生物とかにも変身できそうだなぁあちらの世界の情報あればさらに自由度あがりそう
    魔力問題は将来的に解決できそうだしなぁ傷とか変身前後どうなるのかな

    作者からの返信

    奈那さんが使ったら化け物スキルになりますね笑

  • 132話 変化スキルへの応援コメント

    生物以外もいけんのかね…饅頭こわい

    作者からの返信

    変化は生物以外には変われません。

  • 132話 変化スキルへの応援コメント

    変装も取ったら案外統合されんのかね
    戦闘中に龍とかの腕に変えたら火力上げれるんだろうかそれとも元から腕の見た目だけ変えてんのかな

    作者からの返信

    どんなに変化に慣れていても変わるまでに時間がかかっちゃうので戦闘中に切り替えるのは大変そうですね。事前に変えておいた方が良いかも。

  • 132話 変化スキルへの応援コメント

    戦闘面で考えると皮膚を硬質に変えるとか手足を武器にする使い方があるか。問題はそのときの理解度と脳への影響とか?
    動物になったとき動物並みの知能になったら意味ないし

    作者からの返信

    どの部分が硬質化していて、その材質は何で、どこに血管や神経が通っていて、どう切り替わっているのか等を具体的に想像できるなら不可能じゃないです。

  • 132話 変化スキルへの応援コメント

    化石のある恐竜にもなれたりするんですかね?骨格以外は想像になりますが。

    変身してダンジョン入り口をひたすら出入りしたらうるさくて出てきたりしそうです。

    作者からの返信

    身体の動きを完璧に想像できるなら恐竜にもなれます。

  • この看板芸…コレは間違いなく町田ンマスの仕業ですわ。

  • 結局来てることバラすのか顔隠してる意味もうないだろこれ

    作者からの返信

    顔を隠してるのはドラゴン討伐の際に付けてた雑面です。そこ繋がりで町田のダンジョンマスターが来てるって事は隠せてないですし、そもそも主人公も隠そうと思ってないです。
    主人公が避けたいのは顔バレの方なので、顔を隠した状態で名前を出す分には問題ないんですよね。

  • 奈那さんと町田ダンマスって飽きてきてるからって実験でえーやとかそっちノリノリなのはお前ら相性ええな……w
    小嵜は基本どーでもええかスタイルだししゃーないけどここのダンマスの通知うるさいことになってそうやな

    作者からの返信

    どちらかというと小嵜の捜索にあんまり前向きじゃないから、寄り道できるなら全力でしておこうって感じですね。
    逆に蓮見は嫌な事はさっさと終わらせたいタイプなので、さっさと小嵜見つけて終わりにしたいって思ってます。


  • 編集済

    130話 抜け道への応援コメント

    (あのさぁ・・・)
    これ実はダンジョンて個別の空間じゃなくてでかい一個の空間の中にポン置きされてるとかじゃないよね?
    アクセス制限処理とかないのかよ・・・

  • 128話 転移トラップへの応援コメント

    金を条件にする案は既に出てたかw


  • 編集済

    92話 ホルグボルグへの応援コメント

    多分、原始が原子になってる
    「機械が使えないダンジョンでも原子的なやり方で料理をどうこうして実験できなくも無さそうだが、残念ながら俺ではそのやり方が思いつかない。これも奈那さんに投げておこう。」
    の方



    これさ、10tの純度99.9%以上の金を納めてくださいとか
    ニホニウム(原子を1個1個作らないと手に入らないはず、しかも直ぐに壊れる)を1gを納品してくださいとか
    できるけど現実的に無理な設定にしてもいいかも

    料理だと他のマスターなら開けられちゃう

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!修正しました!

    存在しているなら現実的に考えて難しい物質を設定することは可能ですが、現時点では料理を出現させられるのはマスタールームだけで、尚且つマスタールームで出現させた物は持ち出せないので、ホルグボルグは他のダンジョンマスターでも突破できないんですよね。

  • この時点で警察にはバレてそう
    いじめる側が消えて、いじめの被害者の隣家に家が建って、いじめの被害者に関連する人が彼の家に向かった後に自殺

  • 130話 抜け道への応援コメント

    これ陥れたいダンマスのダンジョンに対してモンスター大量配置してとんずら、掲示板で「あいつは人類の敵だ」と悪評撒いてやればお手軽に社会的に殺せるな

    作者からの返信

    探索者からするとダンジョンにモンスターが居るのは別におかしくない事なので、大量配置くらいだと難しいかもしれないです。即死性の高いモンスターや罠を1階層とか序盤の階層に配置できれば評判を落とせるかもしれません。

  • 130話 抜け道への応援コメント

    ところで、70%で正しい方向を指すというのなら、この導きの棒って実質100%的中するのと同じですよね?
    3回試行してそのうち2度一致したら、それが間違いである可能性はほぼゼロでしょ
    YesかNoかみたいな二択なら、多数決でも間違う可能性はあるんだけど

    わりとデバッグがザルだよな。このシステム

  • 130話 抜け道への応援コメント

    モンスターとかアイテムだせるん? トラップも置ける? 他人のトラップゴニョゴニョとか? めっちゃ続きが楽しみ〜

  • 130話 抜け道への応援コメント

    誤字報告
    どんな行動を起こせなくなった→どんな行動も起こせなくなった
    ですかね?
    ダンジョン外ではモンスターやらを出せなくなった、でもダンジョン内ならOK!って訳で他人のダンジョンに出せちゃダメでしょデバッグ早よ…!

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!修正しました!

  • 130話 抜け道への応援コメント

    こんなん妨害し放題じゃんw

  • 130話 抜け道への応援コメント

    これは……www
    相手めっちゃキレそうやけど大丈夫か?ww

  • 129話 昼食への応援コメント

    一気読み!めっちゃ面白かったです

  • 34話 宣誓への応援コメント

    バカだよなあこの友人

  • 125話 事件の繋がりへの応援コメント

    北海道の他の地域も東京と同じく無理では?

    他府県の人では想像し難いかもしれないけど、隣町との距離もかなりありますよ?

    公共交通機関だって、市内でも1時間に1本とか2時間に1本とかしかなかったりしますし。
    道民なら、札幌でもない限り車がないと日常生活厳しいですから、他の地域ならダンジョンマスターも車持ちになって、ナンバーから色々と調べられてしまい、特定されてしまいそう。



  • スライムポップ設定で100
    維持に10
    リポップに100

    維持費でリポップしないのか、スライムリポップまでの滞在費で赤字にならなきゃ良いけど。

  • 129話 昼食への応援コメント

    最初の方でまっちーも石化して捕まえてたから、ダンマスが直接……ってのもありそう
    でもまっちーの場合、コアを破壊される危機にあった訳だから……ここのダンマスがそうなのかは疑問だね

  • 129話 昼食への応援コメント

    まさにドラちゃんの尋ね人ステッキみたいなの出てきたww

  • 129話 昼食への応援コメント

    いっそAIにこいつどこいるとおもう?で面白い回答でたりして
    時は金なりの人だったかー稼げる額が多いからちょっとした時間も金で稼げるなら金出すスタイルなんだろうなw

    作者からの返信

    主人公と蓮見が選んだAIがデルタタイプじゃなかったら答えてくれたかもしれませんね笑

  • 129話 昼食への応援コメント

    誰か特定の相手を探すスキルというよりシンプルに周囲の生態反応を感知するスキルの方が腐らなくて良さそうね

  • 129話 昼食への応援コメント

    実は意外とダンマス直々に誘拐してたりして…()。

  • 122話 将来への応援コメント

    そういえばダンジョンが海中だから緊急帰還も使えないのか……

  • 89話 仕様変更への応援コメント

    これ多分ダンジョン外でもスキル使えるのは変わってないんだろうな……

  • 確かに情報共有板なら何かしら有りそうだな…。さて、果たして掲示板にヒントは有るのか…⁉︎

  • 80以下は基本出ないと思ってる

  • なんかちらほらフラダンスのものっぽい書き込みがありますね。

  • 128話 転移トラップへの応援コメント

    そもそも小嵜はダンマスなのに、なぜ帰還ボタンで自分のダンジョンに脱出していないのが気になる
    すでに身柄を抑えられてるのでは?

    作者からの返信

    ネタバレになっちゃうので小嵜の状態はなんとも言えませんが、とりあえず小嵜のダンジョンは海の中にあるので簡単に帰還ボタン押せないんですよね。
    押した瞬間海の中に出るし、なんとか海面に上がれたとしても近くに陸地がないので。

  • 128話 転移トラップへの応援コメント

    それにしても転移罠多過ぎぃ!こりゃ見つけるのにも苦労するわな…。

  • 128話 転移トラップへの応援コメント

    蓮見に入口で反復横飛びしてもらおう、出入り通知でウザくなったらダンマス来るだろたぶんw


  • 編集済

    128話 転移トラップへの応援コメント

    とりあえず思いついたのをいれとけくらいな感じの転移罠だな
    小嵜は貧乏ダンマスのはずだものなぁ
    光武はきちんと扱えば目くらまししながら攻撃できて便利そうに見えるけどね。相手側だけぴかーできたら特に対人近接戦えぐいってw

    作者からの返信

    凶悪なのか帰還者が居ないので、トラップの内容も簡単な感じのしか公開されないんですよね。
    光武は武器全体が光ります。多少光量は調整できますが、それしかできません。

  • 脱字?報告
    道は奈那さん知ってるし→道は奈那さんが知ってるし
    ですかね?
    スキル沢山有って大体何でも出来ちゃうからね、仕方ないね()。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!修正しました!

  • 奈那さんの万能性よ……w
    主人公は交渉のメイン?フォロー役には役立つから……奈那さんもできるけどダンマスじゃないからなぁ

  • プロローグ 抽選への応援コメント

    おそらく誤字だと思われます。
    自分の部屋に困る。

    自分の部屋に籠もる(こもる)

    作者からの返信

    作品を公開してからずっと見逃され続けた誤字を見つけてくれてありがとうございます。
    修正しました!

  • 96話 手段への応援コメント

    手首掴んでスキルが使えたばぐみたいに、接触してホームボタンで解決しないかな?
    飛ぶ先をコアのところじゃなくて面会部屋に一時設定して

    作者からの返信

    今の所飛ぶ先はコアから変えられないです。

  • 126話 チーム分けへの応援コメント

    バランスが悪い(酒木側がハーレムになる的な意味で)。

  • 126話 チーム分けへの応援コメント

    あの仮面はぎょっとするものなw
    落ち着くところに落ち着いた感があるパーティわけ……蛇が出るか鬼が出るか

  • 姑息すぎて好きw

  • 125話 事件の繋がりへの応援コメント

    飼い殺しがダメなら片っ端から沢山誘拐したら良いじゃないのスタイルだったのか。コレはちゃんとした悪のダンマスですわ…。

  • 33話 手遅れへの応援コメント

    この唯一のノイズをさっさと消してくれ…
    おもろいからマジでもったいない
    ヘイトキャラは長くいると読者が離れてくだけでいい事ないだろ…

  • 125話 事件の繋がりへの応援コメント

    4〜5人を拘束してただけでもドラゴン即呼び出来たから、こいつならえげつないポイント持ってるんだろうなぁ

    作者からの返信

    いっぱいポイントを得てますが、たくさん宝箱置いて、その中身もスキルの書とかなので、いっぱいポイントを消費してます。

  • 125話 事件の繋がりへの応援コメント

    もはや正体を隠していないwこうやって少しずつこちら側に染まらないかなぁとか思われてそう
    真面目に成長したダンマスとか表出てきても袋叩きで簡単に倒せるレベルじゃないもんなぁ

    作者からの返信

    レベルは確実に主人公より上ですからねぇ

  • 21階層にチュートリアルクリアした人しか来ない練習場を作るのも需要がありそうです

    作者からの返信

    確かにより洗練された訓練が出来そうで良いですね!

  • 誤字報告
    一旦富良野ダンジョンの転移トラップ→一体富良野ダンジョンの転移トラップ
    小崎麻友→小嵜麻夢
    ですかね?
    ポイント稼ぎのバグ修正はされた筈だけど、また新たなバグ技でも有ったりするのかな…?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!修正しました!

  • 適当にうろちょろして帰りたいんだろうなぁ

  • 86話 大晦日への応援コメント

    解放したあとは町田ダンジョンで保護するという方法も

  • 79話 討伐への応援コメント

    >10秒後、2万以下の毒を持つスライムを50万ポイント分召喚してくれ。
    ダンジョン外だとモンスターはバグ利用の特殊な方法でしか呼び出せないはずなのにスライムをAIが呼び出せるのはなぜでしょう?

    作者からの返信

    AIはダンジョンの管理画面から普通じゃ見えない部分も全て見る事ができ、尚且つダンマスの指示があれば代わりにダンジョンを管理できる存在です。
    主人公とのやり取りで、AIがダンジョンマスター=ダンジョンであり、ダンジョンマスター付近はダンジョンとして扱う事ができると認識をアップデートしたため、できる事が増えました。
    ダンジョンの管理画面上で自分の周囲は表示されませんが、AIに頼めば罠の配置や装飾品の配置も可能になっています。

  • 所々「小嵜」が「小崎」になっています

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!
    修正しました!

  • 事前に会ってる人なら探せそうなスキルって辺りで、無反応なのは
    そもそも、探知出来ても転移前提であればルートが分からないと無理だし
    根本的に、そんな意味があるのか微妙な捜索方法の為に、ポイント使って更に正体もほぼバレる事になるって言うメリットが全然ないのにデメリットしか無い事しないわな

    作者からの返信

    この場にいるメンバーがほぼ主人公の正体を知っているとは言え、小嵜のためにダンマスCOはまぁしないですね。

  • 出口側が斜め上になるようにして忍者屋敷の斜めの部屋のような構造にすると平衡感覚が狂って凄いことになりそうです
    あと真っ暗闇の階層はベンタブラックを使うと面白そうです

  • そういえば町田にも異世界料理が必要な転移魔法陣を設置してましたね。
    でも完全攻略したい人以外は全然困らない場所だったからやっぱり良心的(笑)だよね。

    作者からの返信

    詰みにならないようにしてあげてるんだから、主人公は優しいですよね!笑

  • 「事前に会ってる人なら探せそう」のあたりで蒼斗が何も言わないの、本音では小嵜を助ける気が一切ないの伝わってきて笑う

    作者からの返信

    瑛士が乗り気じゃなかったら絶対来なかったですね

  • 手に入らないアイテムを解錠条件にした転移トラップによる閉じ込め…
    アリなんだ、それ……てっきりそのテのバグ技はAIからNG食らうモンだと思ってたが
    そうなると悪辣だと思ってた町田ダンジョンは相当な有情だったんね

    作者からの返信

    一応この世に存在している物以外は無理という制限はあります。
    なので永久機関とかタイムマシンみたいなものは設定できません。

  • ある意味一番ダンジョンマスターやってる気がするw

  • 122話 将来への応援コメント

    誤字報告です

    大量の人形を上を進まないといけないとか、
    →大量の人形の上を進まないといけないとか、
    何か人形でも恨みあるの?
    →何か人形に恨みでもあるの?
    有名の瑛士に助けを求めた
    →有名な瑛士に助けを求めた

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!修正しました!