応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • やる気のあるバカって嫌いだわ

  • 今後、ダンマスが増えていく中で逆にコイツがダンマスになれば面白そう。
    当事者になった場合にどんな行動をするのか見てみたい!

  • この辺りが原因でダンマスと人類に大きな溝が生まれそう

  • 変動の時代が来る……!

  • おお?大きく動き出しそうだなぁ他所の国どうなってるのかなぁとか思いつつダンジョン戦国時代でもくるのかしら
    地味にあのダンジョン抹殺女がいい塩梅にこいつらに効いてそうなのわらう
    人類のダンジョンの争い加速したければ他国のダンジョンクリアするとボーナスあるで!とかその国民にボーナス!とかやるとめっちゃ加速できそうなんだがなぁw

  • これまでの情報蓄積あるところから新規ダンジョンマスター募集か
    絶対暴走する輩が出てくるよなぁ

  • クトゥルフか?

  • 13話 説得への応援コメント

    「俺は授業中うとうとしてたらさ、声が聞こえてきたんだよ。でも声が聞こえるなんて普通は夢だと思うじゃん?だから<はい>を押した。夢の出来事で終わると思ってたから。でもそうじゃな【か】った」

    ↑【】のところに脱字があったのでご報告失礼します。

    ここまで、とても楽しく読ませていただいてます。
    町田ダンジョンはこれからどんな発展をするのかなー。楽しみです( ˊᵕˋ*)

  • そんなだから性格悪いって言われるんだ
    超長距離マラソンランナーは数百キロを走れるけどレベル20位の一般人だと休憩無しでどれくらいの距離を走れるんだろう

  • 21話 経過報告への応援コメント

    チュートリアルが長いというか、ダンジョン攻略のチュートリアルとして、強風が吹いてきますというのが必要なのかという…

  • 10話 来訪への応援コメント

    暗がりのコカトリスはホントにクソゲーすぎて草。鏡張りの部屋にメドゥーサ設置するぐらい鬼畜仕様

  • 人類への影響って広義なら、海のど真ん中に、魚介への汚染物質流しとけば良いんでね?

  • 50話 声への応援コメント

    普通にダンジョンマスターが寿命で死ぬ可能性はあるの?

  • どんな階層よりソロを封じた8階層が1番悪烈だと思ってる

    悪烈→悪辣(あくらつ)

  • 体力作り必須だ
    >
    体力作りは必須だ

    せめて数人分の装備が入れられる量入るんだったら
    >
    せめて数人分の装備が入るんだったら
    or
    せめて数人分の装備が入れられる量のだったら

    一通り走らされたら理由が話し終わると
    >
    一通り走らさせられた理由を話し終えると

    次は形をいくつか教えてもらった。
    >
    次は型をいくつか教えてもらった。

    形通りに剣を振るのも
    >
    型通りに剣を振るのも

    矢を引く
    >
    弓を引く
    ではないでしょうか。

  • あー
    性格が悪い言われる要件の一つだわこれは(一万キロ)

  • 今のところコカトリスがラスボスなんですよね…
    長い道のりを乗り越えたとして、疲れ切った体の彼らに可愛い振りしてコケッとか鳴きながら石に変えるんだろうなぁとか思うと……笑

    こわやこわや…笑

    続き楽しみにしております( =^..^)

  • 50話 声への応援コメント

    自分の他にダンジョンマスターがいるかもわからない状況で人類と敵対したらかなりの『危険ある』と予測できる。
    →『危険がある』

    人類側には一言、ステータスと唱えることで能力の設定が可能です、簡単な内容の説明があったんだから、(略)
    →『設定が可能です、と簡単な内容の』
    『、』を挟む位置は判断をお任せしたいです。

    じゃないと戦わせようとしているにしては伝えられる内容が不公正すぎる。
    こちらにはAIのサポートがあったから、人類側は代わりに手厚い言葉をかけた、とも取れなくはない。

    →文章の前後から『不公平』という単語が正しいだろうかと考えたのですが、そもそも声の主は『公平であろうとしている存在』なのだろうかと、疑問が拭えないと思ったので一応気になった、とだけお伝えさせてくださいませ(=^..^)


  • 編集済

    47話 練習場のルールへの応援コメント

    誤字、脱字報告失礼します~

    [17階層言ってもチュートリアル続いてるっぽいけどどうやったらチュートリアル終われるん]

    言っても→行っても


    ルールその2、誤って人を怪我させた場合は怪我が治るレベル回復薬を渡すこと。

    レベル『の』回復薬

    訂正提案『』↓
    ルールその2、誤って『人に怪我を』させた場合は怪我が治るレベルの回復薬を渡すこと。

    長文失礼しました(ΘvΘノ)

  • 46話 階層更新への応援コメント

    ふと疑問に思ったんですが、魔法を使わないと飛び越えられない幅で魔法陣があるんですよね。
    チュートリアルをスキップしたとして、下の階層から上に向かって帰るとします。

    飛び越える手段をもっていない人ってまた21階層に飛ばされませんか、それ。
    ある意味天然トラップでは……笑

  • コメントで
    罠がありますって言っておいて罠ない
    の案出した人もなかなか性格ひん曲がってて好きです。


  • 編集済

    何らかしらの
    >
    何かしらの
    or
    何らかの
    ではないでしょうか。

  • ライセンス取る人は
    >
    ライセンスを取る人に

    スタッフの人に案内通りに進み
    >
    スタッフの人の案内通りに進み

    バスターソード
    >
    バスタードソード
    ではないでしょうか。

  • 21話 経過報告への応援コメント

    コンセプト切り替えようかなぁ
    >
    コンセプトに切り替えようかなぁ
    ではないでしょうか。

  • 20話 巻き込むへの応援コメント

    重さが感じなくなるバック。
    >
    重さを感じなくなるバック。

    俺と心情を表している
    >
    俺の心情を表している

    大きさによってよって
    >
    大きさによって
    ではないでしょうか。

  • 「注意 罠がある可能性があります」の一文をどこかにいれておくだけで勝手に消耗してくれそう(あるとは言ってない)

  • コアを破壊されると死亡することから、ダンジョン内でモンスターを解き放ち罠を設置する行為は身を守る行為だと認め、ダンジョン内の死者や怪我人の責任は一才問わないこと。

    一切、問わないこと。  

    だと思います

  • 声をかけてただければお手伝いします。
    >
    声をかけていただければお手伝いします。
    ではないでしょうか。

  • 地球1/4周分のクソ長一本道とかコレは人の心無いですわ(定期)。

  • こんな時の便利なAIやろうと思えば次から足せるしコピーもできそうだから対策としては現在これで十分だな安いし


  • 編集済

    16話 大阪観光への応援コメント

    順路に回って終わり。
    >
    順路を回って終わり。

    観覧車着いてる
    >
    観覧車付いてる
    ではないでしょうか。

  • 15話 大改装への応援コメント

    始めるが普通では?
    >
    始めるのが普通では?
    ではないでしょうか。

    次から風から初めて続きはよく考えて作ろうと思う。
    >
    次は風から初めて、続きはよく考えて作ろうと思う。
    「から」が重複しております。

  • あとは不意打ちモンスター入れておけば消耗激しくなって効果アップな気はする


  • 編集済

    前のページで陸上自衛隊となっていたので、このページに出てくる自衛隊の前にも必要であれば『陸上』ってつけた方がよいのでは?って思ったのでそれだけ指摘をさせてもらいます。
    個人的には前のページで陸上自衛隊と出てきているし、自衛隊って伝わるならなくてもいいとも思いますが念のため。

    余計なお世話であったらすみません、スルーしてくださいませ~(ΘvΘノ)

    追記
    何ページが続きも読んだのですがそこも自衛隊のみだったので渋谷の突入の話題が出ているページの範囲くらいは記入した方がよきかもです。

  • 現代ダンジョンもので、遊び半分でくるやつをふるい落とすために最初にフルマラソンの距離の通路を用意して、それでもさらに奥にくるようならガチでダンジョンマスターである主人公を殺しにきたと判断してこっちも殺し返すよっていうの考えたことありますけど……1万kmは桁が違ったw

  • 1万kmって誤植かな?と思ったら本気だった
    コアに辿り着かせる気がなくていいね


  • 編集済

    めんどくせー国だな


  • 編集済

    14話 スケープゴートへの応援コメント

    時刻は1時ごろに回っていた。
    >
    時刻は1時ごろを回っていた。

    岩でできたが大玉
    >
    岩でできた大玉
    ではないでしょうか。

    押されてても
    ※押し続ける必要が有るタイプのなんでしょうか。一旦物を誰かが設置したらどかさない限り、そのままになってしまう気も。

    作者からの返信

    誤字修正と分かりづらかったので描写の修正も行いました。
    押し続ける必要があるタイプという認識で間違いありません。
    誰かがボタンに物を置いたら、モンスターとか使ってなかった事にするかと思います。

  • 13話 説得への応援コメント

    敵同士たって決めつけてるわけ
    >
    敵同士だって決めつけてるわけ
    ではないでしょうか。

    作者からの返信

    度々のご指摘ありがとうございます。こちらも修正しました!


  • 編集済

    10話 来訪への応援コメント

    抜けだけせる隙あるか?
    >
    抜けだせる隙あるか?

    現在魔法で当たりを照らしながら

    現在魔法で辺りを照らしながら
    ではないでしょうか。

    作者からの返信

    修正しました!

  • その映像がお茶の間流れた。
    >
    その映像がお茶の間に流れた。

    政府がダンジョンの探索者ライセンスが発行。
    >
    政府がダンジョンの探索者ライセンスを発行。
    ではないでしょうか。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!修正しました!

  • ダンジョンのある土地の所有者がネットで呼びかけ、50人ほどが集まり、一生に突撃したのだ。


    一斉に突撃では?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!修正しました!

  • 51話 しりたいことへの応援コメント

    ダンジョンや声の人に穴をあける弾丸になれるか?楽しみですね
    ただ序盤で高いスキルもらっても使いこなせてなかったり全体で見れば物凄く低いものになったりするしそういう意味でまだまだわからないことも多そう

    作者からの返信

    ダンジョンが発生してから1年7ヶ月しか経ってないので、まだまだわからないことだらけです。今後に期待ですねぇ。

  • 一万ポイントで手に入るAIがこれってすごく優秀なのでは。
    でもダンジョン位置ランダムで梅田引けたから、とかいろいろ運の要素は大きそう。

    作者からの返信

    運が良かったのもそうですが、全員イプシロンタイプを選ぶべきってレベルで優秀ですね。ただイプシロンタイプはお節介すぎるところもあるので、合う合わないはもちろんあると思います。

  • 19話 説明するへの応援コメント

    裏切り者が出ないか不安です

    作者からの返信

    どうでしょうねぇ……

  • 14話 スケープゴートへの応援コメント

    ダンジョンで謎解きwww

    滞在時間長くなるねw

    作者からの返信

    ソロ対策もありますが、滞在時間伸ばすのも目的ですので!笑

  • 1話 ダンジョンについてへの応援コメント

    設定も好みだし、冷静に考えて行動できてる主人公に没入できるから面白いです

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 違ったら申し訳ないけど、下の人のおまけってのは初心者を見守る形で後ろからついて行ってる人達の事かもしれん

    作者からの返信

    納得しました!ありがとうございます!その人たちの事だったら確かにポイント的には美味しいですね。

  • 50話 声への応援コメント

    二種類いる場合は代理戦争か、あるいは一種のボードゲームかストラテジーのようなものなのかもしれないな

    作者からの返信

    代理戦争なのか、それとも単なるゲームなのか……どうなんでしょうね

  • 51話 しりたいことへの応援コメント

    (゚_゚ )うーん





    わざわざ場所まで提供して話を聞いたけど、さほどの得るものはなかったな………………どこかに情報源がいるだろうから、政府の何某かと繋がってるか、他のダンジョンの誰かに近寄って、情報を集めたか………………動かせないのは、妹に守らせて、自分でやったのかもしれない

    作者からの返信

    今回は初回なので両方とも様子見をしていて情報を出し渋ってはいました。
    少なくとも主人公1人じゃ声の考察をあそこまでできなかったので話を聞く意味はあったかと思います。

  • 51話 しりたいことへの応援コメント

    今回の話は割と流されがちなダンジョンのシステムについて、ちょっと深みが出る話でしたね!

    > 真識眼は見続けないといけない

    ドライアイにはきつい制約……! そうじゃなくても多用してたらドライアイになってしまいそうですね。

    作者からの返信

    真識眼には目薬が欠かせません!笑

  • 4話 攻略されないためにへの応援コメント

    >>目を見ると石になるという特性を持っている。
    暗闇でこいつに出会ったら、もれなくみんな石になるだろう。完全に初見殺しを狙った作りだ。

    暗闇なら目が合うことないし石にはならなくない?

    作者からの返信

    前の階層が暗闇+罠ゾーンなので、攻略に灯りは必須なんですよね。だからコカトリスの階層に来た時点で相手は灯りを持っていることになります。階段を降りて先を灯りを照らした時にコカトリスが急に現れる事になるので、うっかり見ちゃうという仕組みです。

  • 50話 声への応援コメント

    ∑( ̄□ ̄;)追いついてしまった………………




    ワクワクして続きを待ってますぅ(//▽//)

    作者からの返信

    更新頑張ります!

  • したくなくてもスキップさせられるチュートリアルww

    作者からの返信

    探索者の都合の良いようには行かない作りとなっております。

  • ダンジョンの入り口に『特研から電話くれと言われたけど、あれは信じてもいいんだろうか』と書いてみたら、本人がダンジョンに来るかもしれんww

    作者からの返信

    意思疎通に看板はちょうどいいですからねぇ。ただ本人がダンジョンに来ても、主人公はそれが特研の人かわからないので、やっぱり電話はするしかなかったと思います

  • 32話 再訪問への応援コメント

    殺したんだ………………試すために

    作者からの返信

    情報は試さないとそれが真実かわからないので……

  • さすがにダンジョンマスターしてますとかは言わないな、良かった………………危ないww

    作者からの返信

    気をつけるようになったのて流石に言わなかったですね!

  • 19話 説明するへの応援コメント

    ]_・)六階層にジャンプはダメか~(笑)

    作者からの返信

    ダメです笑

  • 16話 大阪観光への応援コメント

    自分のところのダンジョンのアンケートとってる奴がここにもいたww

    作者からの返信

    やはり利用者の声は大切ですからね

  • 実は重宝されてるww

  • 15話 大改装への応援コメント

    ダンジョンがアンケートをww

    作者からの返信

    確かに人類的には人じゃなくダンジョンがアンケートを取ったことになりますね笑

  • 10話 来訪への応援コメント

    オブジェが出来てしまった………………石になったら死ぬのかな?石化を解除したら戻るのかな?

    作者からの返信

    死ぬ場合と死なない場合があります!

  • おまけが大量についてくるなら、ダンジョンポイント的には美味い?

    作者からの返信

    おまけがどの事を指しているのかわからないのですが、ダンジョンポイント的に美味しいのは人がずっとダンジョン内に滞在していた場合のみだけですね。

  • 群馬のマスター、殺されたのか………………ひでぇな

    作者からの返信

    可哀想なことに……

  • 50話 声への応援コメント

    愉快犯か育成ゲームでもしてるのか謎よねぇ実はAIを育てるのが目的だったりして?托卵かなw
    声についても前後で違和感感じてたんだが二人入ると思えば納得だな片方AIかもしれんけど
    知りたいこと……自分ならダンジョンの発展のはては何かだなぁ

    作者からの返信

    声について微妙な差を表現できててよかったです!


  • 編集済

    50話 声への応援コメント

    まぁ北欧のロキみたいなやつがいるかもしれないとでも考えとけばいっか

    作者からの返信

    ロキについてあんまり詳しくないんですけどたぶんそんな感じです。

  • 49話 研究者さんと会うへの応援コメント

    すっごい聞いてこられて、自分だとウッとなってしまいそうwww

    作者からの返信

    少しでも気になることは聞かずにはいられないみたいです。一方的に喋られるのと質問攻めだったらどっちがましなんでしょうね。

  • 49話 研究者さんと会うへの応援コメント

    才能ある人は突出した才能にあったスキルを得られる権利がありそれを選ばなくても才能に応じたものを入手できるという感じなんですねぇ
    これはお前最初に何Pもらえた?うわー才能ないわお前ーというのがどっかではやってそうw
    政治家とか才能のあるなしの総合がこれでばれるから自身ない奴は黙秘、バカと有能は自慢とかやってそう

    作者からの返信

    スキルポイントは現状ダンジョン探索にしか役に立ってないので、探索者の間でなら初期ポイントによる差別があってもおかしくはないですね!才能ない人はパーティに入れない、みたいな。

  • 49話 研究者さんと会うへの応援コメント

    →現在の時刻を刺しているのだろう。
    現在の時刻を指しているのだろう。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!修正しました!

  • 49話 研究者さんと会うへの応援コメント

    誤字報告
    もしかしたら特定をもらえたダンジョンマスターは追加で何か聞いていたかもしれませんが、→もしかしたら特典をもらえたダンジョンマスターは追加で何か聞いていたかもしれませんが、
    ですかね?
    人類側の平均が10前後だというのにチート鑑定スキル持ちとか才能が有り過ぎる…!

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!修正しました!
    才能がありすぎるのはもちろんですが、普通の人が10前後のポイントでスキルを2、3個取って次の欲しいスキルのために少しポイントを余らすところを、1個のスキルにポイントを全て突っ込んでいるので、なるようになった感はありますね。

  • 49話 研究者さんと会うへの応援コメント

    なんか本名明かしちゃってませんか?偽名用意してたのでは…

    作者からの返信

    速攻修正しました。ご指摘ありがとうございます!

  • 18話 バレるへの応援コメント

    無能な味方は有能な敵より怖いって言うもんな⋯⋯

    作者からの返信

    悪意がないだけ厄介で怖いんですよねぇ

  • 48話 最下層へへの応援コメント

    探索者「(少女の方を倒すとか)あ、悪魔たん…!」
    伝説の超ダンマス(CVブロリー)「俺が化け物…?違う、俺はダンマスだぁ…!」

    作者からの返信

    伝説の超ダンマス笑

  • 48話 最下層へへの応援コメント

    条件設定魔法陣いいですねぇ対ダンジョンマスター転移トラップからの集中砲火&罠だらけ部屋とか作れそう

    作者からの返信

    本編では言及してないのですが実は細かい条件設定をすればするほど魔法陣にかかるポイントが高くなる使用です。それでも対ダンジョンマスターくらいならそんなに必要ポイントが増えないと思うので、ダンマス対策はいくらでもできそうですね。

  • 47話 練習場のルールへの応援コメント

    いちいち見続けなくても他人にケガさせた奴で逃げた奴マークやカウントしておいてって言えば自動的にやってくれそうだからあほの対策は楽そうだな

    作者からの返信

    察しが良いですね!
    AIさんならやってくれます!

  • 47話 練習場のルールへの応援コメント

    滞在して貰ってDP黒字に出来れば良いなら「スキル競技のイベント会場」とか「闘技場・決闘場」とか色々とシノギの匂いが

    作者からの返信

    モンスターが出なくてスキルが使い放題の広い空間はめっちゃ需要がありますね!
    ただイベントを行うとなると誰が主催で管理を行うのかという問題があるので、もうちょっとダンジョンとダンマスの存在が世間に受け入れられないと色々と難しそうです。

  • 47話 練習場のルールへの応援コメント

    温泉とか作れたら訓練後や探索後も絞れるからお得なのかな。維持コスト次第か。

    作者からの返信

    探索者的に温泉あったら嬉しいと思うんですけど、男湯女湯問題が嫌でたぶん主人公は作らないと思います。

  • 47話 練習場のルールへの応援コメント

    政府に予約サイト作られて、自治られたからな。
    勝手ルール積み重ねられるのは気分悪いて。

    作者からの返信

    自分のものに知らんルール増えていたら普通に嫌どころの話じゃないですもんね。
    予約サイトはメリットもあるので容認しましたが、練習場にまではそのシステムを持ち込んで欲しくないみたいです。

  • 47話 練習場のルールへの応援コメント

    クソ運営だけどなんだかんだで人の心は持ってるからこういう対策してくれるの、使う側としてはありがたいですよね。

    作者からの返信

    ここのダンジョンは安心だよ!っていう信頼を勝ち取らなきゃいけないので、作った施設の管理もしっかりやってます。

  • 47話 練習場のルールへの応援コメント

    なんだかんだ有益なダンジョンである

    作者からの返信

    飴を与えないと探索者も来ないですからねぇ

  • 47話 練習場のルールへの応援コメント

    自治はすぐに行き過ぎちゃうからなぁ……

    作者からの返信

    だから自治厨は嫌われるのです。

  • 戦闘チュートリアルが終了で生産や採取チュートリアル開始とかwww

    作者からの返信

    そもそもダンジョン内で生産や採取を行っている人が現時点ではいないので、主人公が誰かと出会って新しい価値観を得ない限りは今後それらのチュートリアルが行われる可能性はあんまりなさそうです。

  • 次スレくらいでこの先の内容に挑戦した人らの感想が撒き散らされるか……!

    作者からの返信

    20階層にまで辿り着くのはたぶん1ヶ月くらいは時間がかかるので、感想はもっともっと先のスレになると思います!

  • そのうち1週間くらいダンジョンに監禁する罠とか作りそう……水と食料与えて飼い殺しでもお得な感じで

    作者からの返信

    精神的ダメージを与えるなら監禁ですが、ポイント目当てならいっそダンジョン内に住居を提供した方が手っ取り早そう……

  • 悲報
    チュートリアル16で終わらなかった
    www

    作者からの返信

    (終)とはついているものの、16階層で終わるとは書いてないので!笑

  •  じっくりねっとりチュートリアルの後は、人の心のないストーリークエストか・・・
     ダンジョン内コメント再生機能とかあれば盛り上がりそう(ネタバレ防止AI付きで)

    作者からの返信

    誰かの絶叫の入ったカセットテープくらいはドロップさせられそうですが、コメント再生はまだまだ難しそうですねぇ……

  • 少女の幽霊の話を見て、人の心とか無いんか⁉︎って絶対に言われるやーつ。

    作者からの返信

    人の心は無いんかって誰かが言って、ダンジョンマスターだからそもそも人じゃないって返答される未来が見えました笑

  • そもそも性格悪いってのも本人からすれば「チュートリアルだっつってんだろある程度学んだらほか行けよ」って部分もあるからなぁ

    作者からの返信

    主人公も主人公で性格悪いギミックは全部「探索者達のためのチュートリアルです」でごり押そうとしてるのでどっちもどっち感はありますね!

  • そのうち、21階層から9階層へ逆走する探索者が名物になるのだろうか……

    作者からの返信

    21階層から9階層を逆走する時に環境変化ゾーンが足を引っ張るので、9階層目当てならそもそもチュートリアルはクリアしない、が正解なんですよねぇ

  • 梅田にダンジョンなんてできたらカオスすぎる(笑)

    作者からの返信

    カオスすぎますね……

  • > 町田のダンマスは性格わりと終わってるけど嘘はつかないよ
    > わりと?かなりの間違いでは
    嫌な信頼されてるw

    作者からの返信

    ある意味信頼されてます!笑

  • クリアしたらクリアしたで強制スキップ…
    魔方陣埋めるとか未クリア者に運搬してもらうとか回避方法は色々あるか
    他のマスター側としても町田の内部構造はダンジョン設計のチュートリアルになるんだよな。ヒト型モンスターの造形設定とか知らなかったらやらないだろうし、知ったらダンジョン風俗やるやつとかでそう。

    作者からの返信

    魔法陣を埋めるのはかなり難しいですね!1番手っ取り早いのは跳躍系のスキルを取って魔法陣を飛び越えることだと思います。
    人型とはいえモンスターとえっちな事できるかなと一瞬考えましたが、日本人なら普通にできそうだと思い直しました笑

  • 16から19の階層で設置したストーリーが
    感動の名作にもって行ければ固定客はつくでしょう。

    AIもいいんだろうけどストーリーを作る作家さんとかやとってみては?

    作者からの返信

    確かに面白いストーリーがあれば物語の回収を専門とする人たちが出てきてもおかしくないですね!
    そろそろ主人公も積極的に人と関わっていくべきなのかもしれません。

  • 彼らはまだ気づいていない。
    チュートリアルですらダンマスの性悪が分かっていながら本番のダンジョンの悪辣さを想定できていないことに……。

    作者からの返信

    気づくのはまだまだ先になりそうですねぇ

  • ダンマスからのありがたい言葉
    「チュートリアル終了でスキップできるからがんばれ」

    作者からの返信

    間違ってはないですね!笑


  • 編集済

    46話 階層更新への応援コメント

    なぜ必ず地味に嫌がらせをするんだ主人公www

    いやー、にしてもこの階層のコンセプトは良いなぁ……是非阿鼻叫喚の探索者たちと、真実の道に辿り着いた際の反応とか見たい

    作者からの返信

    素直な性格じゃないから素直に通したくないんだと思います笑
    真実の道はだいぶ先になりそうですねぇ。

  • 46話 階層更新への応援コメント

    そのうちタスケテェタスケテェ、ドウシテ、ナンデとか罪悪感とか心をえぐる系のを中心としたマップとか作りそうやなww

    作者からの返信

    精神削る系のマップ、やっぱりあった方が楽しいですよね!

  • 46話 階層更新への応援コメント

    せっかくなら
    ダンジョンマスター戦、コア破壊、市街戦、対PK
    のチュートリアルもあったら見たかった

    作者からの返信

    ご期待に添えずすみません!
    ダンジョンマスター戦とコア破壊は主人公が嫌がると思うのでチュートリアルに入る可能性なかったと思いますが、市街戦と対PKはあってもよかったかもしれませんね。

  • 遠距離武器を選んだのは遊太と俺と図書室で話した椿原さん、サラリーマンの潮見さん、あとは俺らとは違う大学生グループの1人の合計4人だけと少なかった。

    主人公はナイフじゃ?

    作者からの返信

    「俺と図書室で話した椿原さん」で1文なので椿原さんのみ示したつもりだったんですけど、確かに主人公も含まれてそうにも読めますね。文章修正しました!

  • 20話 巻き込むへの応援コメント

    誤字かどうかいまいち自信ないですが

    動力源は真核で、大きさによってよって動作時間が異なる。

    これは魔核のことですかね?

    真核もなんか魔核の上位とかで別にありそうなんでどっちやろなと。誤字じゃなければスルーしていただければ。

    作者からの返信

    しっかりとした誤字でした。ご指摘ありがとうございます。