最終話 きききっ、キス!?

 朝の通学路、わたしたちを照らすまぶしい朝日はもうすぐ冬だからか少し控えめ。


「べつにいいでしょ? わたしたち、部活ちがってもずっと親友じゃん?」


「んん。まあ、ね?」


 マヨは相変わらず自由でいいな。


「それより龍崎先輩とはどうなの? もうキスした?」

「ぶほぁっ!」


 やめれ! まったく。


「じ、受験だもん、忙しいから」

「またまた〜」


 親友のニヤニヤ顔をジトリと見返す。


「『一般庶民スズ助のタマノコシ物語』はね、やっぱりキスで完結なんだよ」


「ノンフィクションなのに結末が決められてるの?」

「『お約束』ってのはあるでしょ」

「ふーん」


 興味なく答えると「ぶう」と怒られた。なに。


「親友に隠し事はなしだよ?」

「隠してなんかないってば」

「ほんとうにー? じつはもう『大人の関係』だったりして!」

「な!?」

「『14歳の母』とかって言うじゃん」

「なにそれ」

「知らないの?」

「知らないし、キスもしてないからっ」


「なら今からしようか?」


「へっ!?」とマヨとともに振り向くと……。


「おはよう。スズちゃんと……あはは。また倒れちゃったね、根岸さん」


「せ、千菊先輩! やめてください、マヨの寿命が縮む」

「僕と話すと寿命が伸びるってウワサだけど?」

「そ、そういうことは自分で言わないのっ」



 ハイ! そんなわけで気を取り直して。


 わたし、西尾 スズはこれからも、茶道部部員として中学生活をめいっぱい楽しみますっ!


「じゃ、目をとじて?」

「いや、しませんよ!?」

「へ? どうして。ここなら校内じゃないのに」

「見られてるからですっ! みんなにっ!」

「見られてたらダメ?」

「ダメに決まってますよ!?」


 あああん、もうっ。


 おしまいっ!




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

お抹茶王子にキョーミないですっ! 小桃 もこ @mococo19n

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ