聞こえてきたのは石の声? 石に宿る不思議パワーが事件を巻き起こす

皆さん石って好きですか? 世界には、宝石をやパワーストーンなど魅力的な石がたくさんあるのです。

本作の主人公、要芽ちゃんは、そんな石が大好きな石オタク。授業中でもこっそり宝石図鑑を眺めて……というのはさすがに怒られるので良い子はまねしちゃダメですが、そのくらい石が大好きなのです。

ある日、そんな要芽ちゃんが家に帰ると、どこからともなく聞き覚えのない声が。なんと要芽ちゃん、宝石の声が聞こえるようになったのです。
いくら石が好きでも、何もないのに突然そんなことが起こるなんてありえません。どうやら原因は、転校してきたイケメンくんに関係があるようなのですが、事情を聞いていくうちに、大変な事態に巻き込まれることに。

そんな本作で、自分の推しキャラは、黒水晶のリオくんと、トパーズのオウちゃん。
二人とも要芽ちゃんの持っている宝石なのですが、声が聞こえるようになったのは最近でも、大事にしていたのは昔から。
なので要芽ちゃんは二人のことが好きですし、二人だって要芽ちゃんのことが大好き。
要芽ちゃんと一緒にいたいとねだり、ピンチなことが起きれば守ってあげたいと言う二人が、すっごく微笑ましいのです。

あなたには、大事にしている宝石ってありますか?
もしかすると、大事に思っているのはあなただけではなく、宝石だってそうなのかもしれません。

その他のおすすめレビュー

無月兄さんの他のおすすめレビュー3,223