石マニアの女の子と、石たちの不思議な交流

宝石やパワーストーンなど、石が大好きな女の子、明護要芽ちゃん。
かわいいけど石マニアぶりがすごすぎるため、学校で浮いてしまうこともありますけど……好きなものを好きと言えること、夢中になることがあるって、素敵ですよね。

そんな石マニアの要芽ちゃんですが、クラスに転校生の永遠くんがやってきた日を境に、彼女の周りでおかしな出来事が起きはじめます。
なんと、大切にしていた石たちから、声が聞こえてくるではありませんか。
石と意志疎通できるようになったのです!

しかも、その石が精霊として、人間や動物の姿にもなれるからビックリ!
読んでて気に入ったのが、要芽ちゃんが大切にしていた黒水晶の精霊の、リオくん。
持ち主である要芽ちゃんのことを大事に思ってくれる、素敵イケメンなのです!
他にも猫の姿をしたトパーズの精霊オウちゃんなど、魅力的なキャラクターがたくさん。

しかし、起こるのはいいことばかりではなく、中には危険な石もある。
たくさんの石とふれあい、協力して危機を乗り越えていく要芽ちゃん。
知られざる石たちの世界を、覗いてみてください。

その他のおすすめレビュー

無月弟(無月蒼)さんの他のおすすめレビュー3,488