応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第65話 入学式と余興への応援コメント

    いや、結局なんか

  • 15歳でレベル1、ステータスオール1って割りとヤバくない?赤ちゃんの頃から今まで何もやってなかったってことじゃん。

  • 第65話 入学式と余興への応援コメント

    せめて事前に話とおしてくれw

  • 第65話 入学式と余興への応援コメント

    校長も権威主義か?何のメリットも無いと断ったのに蒸し返しやがった…。
    しかも模擬戦だと?誰も得しない(呆

  • 第65話 入学式と余興への応援コメント

    あ、学園長が主人公が作った試練を突破した奴か

  • 第65話 入学式と余興への応援コメント

    投稿お疲れ様です!
    メリットないね〜

  • 第65話 入学式と余興への応援コメント

    結局やるのねw

  • 第65話 入学式と余興への応援コメント

    逃げ道なんてなかったんや...。

  • 第65話 入学式と余興への応援コメント

    ろりばばあ・・・。

  • 第65話 入学式と余興への応援コメント

    強制イベント:中ボス戦『ノエル』

    ファイッ!

  • 投稿お疲れ様です!
    もっと読みたいウズ((((・´ω`・))))ウズ

  • 2ヶ月って、久しぶりなのかw
    お姉ちゃんの愛が重い。

    明日、ナニが起きるんだろ オラ、ワクワクすっぞ

  • 第14話 姉と兄への応援コメント

    1000年前には無かったアカデミーなのに学園長に姉は勝てないだろうってなぜ知ってる感じなんだろう?

  • お、前世の知り合いじゃねぇか

  • 三人?姉を含まないとすれば‥‥
    もしや男装ですかな?

  • おいおい、騎士団長の息子ギャラリー大勢いるのにゼロス姉に恐れをなして
    尻尾巻いて逃げたと言われかねないぞ、決闘はゼロスが受けてないが面目的に
    如何なんだ?

  • 第30話 一つの決意への応援コメント

    ただの敵対モブと侮る精神、傲慢だね。

  • 第63話 真打登場への応援コメント

    ゴミ貴族じゃなくて脳筋だったか。
    ならしゃあない。
    しかしいつも思うんだが目立ちたくないとか言いつつ、必要以上に実力を隠して余計悪目立ちする方を選ぼうとするなろう系ムーブはなんなんだろうね。
    周囲にひけらかす必要は確かにないけどそれでいらんちょっかいかけられる方がウザいと思うんだが。

  • 第63話 真打登場への応援コメント

    この手のあえて言うとなろう世界でうんざりなのは

    決闘と言うシステムは上位貴族が下のものに
    無理難題言うためのもので
    なんら名誉もクソもないことやな

    今回喧嘩ふっかけてきたやつが
    強そうと言うことで
    王(別に王族でも構わん)
    に決闘申し込んでたら
    納得するがな

  • 第63話 真打登場への応援コメント

    定期的に弟吸いしないと禁断症状が出そうなテンプレブラコンお姉ちゃんだ素晴らしい

  • 第63話 真打登場への応援コメント

    投稿お疲れ様です!
    個人的にはフルボッコにして全裸にして欲しいですね( ・́∀・̀)グヘヘ

  • 第63話 真打登場への応援コメント

    弟の実力を疑ったとバレた時点でミンチ確定かな…登場即退場お疲れ様でした!(違

  • 第63話 真打登場への応援コメント

    まさかの「弟LOVEな強いお姉さん」登場(*´▽`*)
    次回が楽しみ~~

  • 第63話 真打登場への応援コメント

    アホみたいにただうけるんじゃなく対価を要求すべき

  • 第63話 真打登場への応援コメント

    前回の予告は何処?

  • 第63話 真打登場への応援コメント

    決闘って簡単にできるものなの

  • 第63話 真打登場への応援コメント

    日にちしっかり覚えてる...、これは紛うことなきブラコンだw

  • 第63話 真打登場への応援コメント

    ❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️素晴らしい!

  • 第62話 合格発表への応援コメント

    不正不正いうけどさ、本人の前に教員を問い詰めるべきでは

  • 第62話 合格発表への応援コメント

    決闘なら何か賭けないと世間は許しちゃあくれやせんよ
    入学辞退とかね

  • 第62話 合格発表への応援コメント

    みんな決闘大好きだね…
    脳筋かな?
    試験に不正があるかどうかは学園で判断することで
    尚且つ公衆の面前で不正疑惑を口にするということは
    侯爵家の子息を侮辱する発言だよね

    口にしてしまったからにはもはや勝って「正当だったと
    証明できた」では済まない問題だと思うけど?

    それこそ「入学辞退」くらいのペナルティ、あるいは
    「公爵家の家宝の剣を渡す、あるいは一生使いっ走り
    のようなをかけないと受ける価値もないよね…?

  • 第62話 合格発表への応援コメント

    もうさ、負けたら入学辞退ぐらいの代償用意すべきだろう?頭で負けてるんだし
    大勢の前で証拠も無いのに不正扱いで負けたら、面目丸潰れ所か廃嫡で追放…。
    頭だいじょばない勉強出来るアホの典型、自分が起こした騒動の結果を考えない。

  • 第62話 合格発表への応援コメント

    ノエル君、剣だけでなく「筆記試験も4位」なのはいいのか?(;^ω^)

  • 第62話 合格発表への応援コメント

    投稿お疲れ様です!
    負けたら一生下僕にすれば︎︎👍

  • 第62話 合格発表への応援コメント

    決闘って殺していいの?
    いいなら即殺すか去勢しよう🤔🤔🤔🤔

  • 第62話 合格発表への応援コメント

    兄以外にもかませが…

  • 第62話 合格発表への応援コメント

    いや頭で負けてんだけど。

  • 第62話 合格発表への応援コメント

    まぁ、無の紋章である限りこれ系のダル絡みは多いだろうなら、一回ここで力を見せつけとくのは有りっしょ。逃げたらそれこそ不正したって噂を広げられるし

  • 第62話 合格発表への応援コメント

    自分が雑魚でしかないと納得できればいいのか……奇特な人だな
    まあ出番すらほとんどなさそうだけど

  • 第62話 合格発表への応援コメント

    決闘大好きやなぁ
    この手の世界の人

    現世だといきなり包丁振りかぶって勝負やと言うやつか

    (なんの勝負か決闘か分からんわ(笑)

  • 第62話 合格発表への応援コメント

    次回のサブタイwww
    もう見せ場すらないって言われてるようなもんやん、決闘挑んできたアホは

  • 第62話 合格発表への応援コメント

    入学前に決闘www
    死んでも良いんだなwww


  • 編集済

    第62話 合格発表への応援コメント

    決闘と言えば死んでも構わないんやろ?
    そもそも全てを捨てて仕掛けるようなもんなんだ、模擬戦なんかではなく決闘を選択するというのは、そういう事なんやろ
    負けたら死ぬか生き残ってても平民落ちやろなぁ…つまり、やっちゃえバーサーカー!

  • 第62話 合格発表への応援コメント

    片腕おいてけー

  • 第62話 合格発表への応援コメント

    次回お姉ちゃんが全部持ってく未来しかなくて草

  • 第62話 合格発表への応援コメント

    決闘なら、ヤッてしまっても構わんのだろう?

  • 第62話 合格発表への応援コメント

    先ずは学園に確認と許可を取れ
    ゼロスには全くメリット無いけどな

  • 第62話 合格発表への応援コメント

    いやまぁ決闘受ける理由が無いよね。
    納得いかないとかワガママ言われても知らんがな(´・ω・`)
    結果に不満があるなら、学校に問い合わせてどうぞ。

  • 第62話 合格発表への応援コメント

    これは弟子候補

  • 第62話 合格発表への応援コメント

    次回タイトル的に3位さんは秒殺か

  • 第61話 規格外の受験生への応援コメント

    これはとまとじゅーす
    じゃなくてやさいせいかつ

  • 第61話 規格外の受験生への応援コメント

    優しい世界いい。
    子供は愚かさもあっていいけど、正しい判断ができるまともな大人が教師じゃなきゃね!

  • 第61話 規格外の受験生への応援コメント

    勢いがあって好きw


  • 編集済

    第61話 規格外の受験生への応援コメント

    なっんて優しい世界なんだ!優しい世界最高!

  • 第61話 規格外の受験生への応援コメント

    転生者探しの罠!?

  • 第61話 規格外の受験生への応援コメント

    貶すことしかしない世界しか見てこなかったから、なんか新鮮な気持ち

  • 第61話 規格外の受験生への応援コメント

    聖女の娘とかじゃなく聖女本人なのね

  • 第61話 規格外の受験生への応援コメント

    優しいほうの世界でよかったぜ・・

  • 第61話 規格外の受験生への応援コメント

    投稿お疲れ様です!
    もっと読みたいはよ(ノシ 'ω')ノシ バンバン


  • 編集済

    第45話 エピローグへの応援コメント

    従者として雇うのに主人を呼び捨てってどういう了見なんだ・・・???

    一応試験は終わったとは言え、公爵家に雇われるに相応しく、粗相がない様にするための試験だろう・・・?

    幾ら実家とは言え、正式に雇われることになったんだから、其処はしっかりするべきなのでは無いでしょうか?

  • 第60話 実技試験への応援コメント

    スキルがなくて、これから成長できる度合が見込めないから不合格とか言い出してもめるぐらいの展開は欲しいな。

  • 第60話 実技試験への応援コメント

    よくある展開だな。あとがき書くぐらいだから、ハードル上げとくぜw

  • 第60話 実技試験への応援コメント

    まともに評価したら、スキルが無いんだから、現在が最高で伸びしろが無いから不合格なのでは?

  • 第60話 実技試験への応援コメント

    パワーはすべてを解決する
    脳筋戦法、レベルを上げて物理で殴る
    これであなたも学園に入れる、実技試験の意義が無くなる

  • 虚式紫みたいな感じ?

  • 第60話 実技試験への応援コメント

    スキルなし?死んだわあいつ…笑

    なっ?!早すぎる?!
    の2コマですね、わかります。

  • 第60話 実技試験への応援コメント

    うーむ、強くなりすぎたのかアカデミーのレベルが思ったより低いのかはたまた……
    ちゃんと評価されれば普通に合格間違いなしだけど、無の紋章に対する悪感情を見てるとどうなるのかねえ

  • 第60話 実技試験への応援コメント

    投稿お疲れ様です!
    次はよ(ノシ 'ω')ノシ バンバン
    せっかち(ะ`♔´ะ) ガルルル

  • 第55話 現世と前世への応援コメント

    前世では5人も剣の紋章でクリアした。
    つまり技量のみで上回った。
    それに対して主人公の回答がまさかの相手に使えない技で勝つのは大丈夫でしょうか?

    前世は複数回チャレンジできるから数でやった気はするけど。その辺の記述もなくちょっと心配。

  • 第47話 継承祠の仕組みへの応援コメント

    パリィを継承祠以外で取得することも可能なんですかね?

  • ステータスがバランス型で貰えるポイントも一緒だと特化型と比べて器用貧乏になりやすそうですね

  • 第27話 魔導の女帝への応援コメント

    魔法開発できるのはエンドコンテンツか何かなんですかね?

  • 第7話 【棘針の巣窟】への応援コメント

    2レベル上なだけでかなり高め?

  • 第16話 登録完了への応援コメント

    1桁レベル条件のダンジョンは剣だけにしか存在しないんですかね?
    それともあまり必要ない内容だったとか

  • 第8話 VS針蜥蜴への応援コメント

    色々コメントに書かれているようですが各所気になる部分を主人公が説明していないだけならそこまでおかしくないかも?

    最初のダンジョンはチュートリアルでいけるもので、
    ゲーム上ではチュートリアル画面から再スタート指定したらレベル1から再スタートできたりしたのならそこまでおかしくないかと。
    キーワードはゲームキャラが自動的に喋ったりとかなら矛盾はないような気がします。


    あとこのダンジョンソロ指定ですがレベルはいくらでもいいならゲームでは後々取得した人がほとんどになっていそうです。やり直し前提なら割と取得可能範囲だと思いますね。
    ゲームでなら挑戦前に達成条件のチェックリストみたいなのがダンジョン選択時や攻略中の画面端あたりに表示されてそうです。


  • 編集済

    第3話 【新兵の鍛錬所】への応援コメント

    現在の滞在場所からかなり近い場所にあるんですかね?

  • 第59話 筆記試験と魔法陣への応援コメント

    相棒がまさかの学園長だったり??

    これに気付けるのはゼロにティーだけで自分が転生したのならあいつも来るかもとか考えて問題にして何年も前から待ってた(^^)

  • 第59話 筆記試験と魔法陣への応援コメント

    魔法陣の問題は本来は誰も解けないはずの引っ掛け問題で、それを解いたことで実技云々はどうでも良くなるのがテンプレだけど
    ディオンに勝ったことは報告すべきだよね

  • 第59話 筆記試験と魔法陣への応援コメント

    小説の展開的にはこのまま入学する方が多いかなぁ
    でも不合格の場合の展開の小説も数は少ないけど、あるにはあるよね
    不合格になってもエルフの学園長?の弟子になるって展開もあるよね…
    それとも無理やり魔物が攻めてくるって展開とかもあるよね…
    どれでも面白いっちゃ面白いのよね


  • 編集済

    第59話 筆記試験と魔法陣への応援コメント

    無の紋章なんて認めないの〜ねとか某クロノ◯先生のように言い出さないかな

    無の紋章が首席なのは認めたくないの〜ねとか

  • 第59話 筆記試験と魔法陣への応援コメント

    投稿お疲れ様です!
    バカにされて首席合格o(`・ω´・+o) ドヤァ…!までがテンプレ( ᐛ👐)パァ

  • 第59話 筆記試験と魔法陣への応援コメント

    ここまで露骨だと、もう乾いた笑いしか出ないな……
    仮に満点取ったとしても無理筋ないちゃもんつけられる未来しか見えない

  • 第59話 筆記試験と魔法陣への応援コメント

    流石に無の紋章持ちは問答無用で不合格、なんてことはないと思うが、果たしてどんだけ侮蔑と差別のこもった内容なのか?(偏見)

  • パリィは1振りで1つの攻撃しか防ぐ事は出来ないとありますが、12話で魔法で放たれた10を超える攻撃をパリィで同時に防いでましたよね。

  • 入学試験前に、入学試験受験者の従者が学校内を見て回るの?
    落ちたら無駄になるな(^-^;

  • 投稿お疲れ様です!
    心を入れ替えた
    本当に•́ω•̀)?

  • 第44話 屈辱の謝罪への応援コメント

    ごめんなさいできて偉い!

  • 第57話 剣帝の意志への応援コメント

    もしかして姉貴がスカーレットが転生した存在でこの試練を知ってたからクリアしてたりして?w

  • 無の紋章は特定のNPCが持ってた
    NPCを継承の祠に時には連れてった
    継承の祠の巡回はプレイヤーしかしない
    NPCと行動して戦闘でも行えば使うスキルが分かる
    またはステータス画面でNPCのスキル構成が見れる
    さすれば無の紋章が系統に縛られないことくらい容易に分かる
    NPCが継承の祠の巡回をしないのは初期構成でそうなってるorストーリーが進んで勝手に会得してる
    そもそもNPCは基本的に強くなる為の手順なんて踏まないのよ
    たとえ世界設定の説明がプレイヤーにされてないとしてもプレイしてればこれくらいのこと分かりますよ
    まあ多くの場合は公式サイトや資料集等で紹介されてるでしょうがね

    こうゆう文字は読めるのに読解力、理解力、想像力が無い人のイチャモンで作者様の心的負担にならないことを祈ります!負けずに頑張って下さい!

    あと1万時間なんて時間と労力を全て注いでる廃ゲーマーなら3〜5年で普通にいきますよ〜

  • 柄を力強く槍使いの後頭部に叩きつる

    叩きつける でしょうか

  • 第7話 【棘針の巣窟】への応援コメント

    大量の針が映えた尻尾が特徴的な

    針が生えた でしょうか

  • ほう心入れ替えたか( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • このまま堕ちるとこまで堕ちていくだろうと思ってたけど、そこまで下種ではなかったか…。学園編でも噛ませ役なのは変わらないだろうけど笑

  • 待望のアカデミー編が始まりましたね。楽しみです。

  • 第53話 王都到着への応援コメント

    ナンパされたり誘拐されたりしない?大丈夫?

  • 糸⋯⋯仕事人か!?

  • 第42話 意趣返しへの応援コメント

    ハートフルボッコな兄弟の語らいじゃないか!


  • 編集済

    第41話 侯爵の考えへの応援コメント

    この言葉足らずー!?

  • 第37話 プロポーズへの応援コメント

    プロポーズやんけ!? こんなんプロポーズやんけ!!!