頭脳はおっさん、体はショタな魔王。正体隠して勇者パーティに紛れ込む。

上質なファンタジーコメディをお探しのあなた。
この作品がそれです。

ショタ魔王に転生したおっさんが、部下の魔人たちを説得して人間との争いを止めるように説得しようとするんですが、まあ話しは聞いてくれるけど曲解されまくって、ぜんぜん手応えなし。人間滅ぼそうとしやがる。

しかたなしに家出したら、本来は敵であるはずの勇者パーティに拾われて、正体を隠してまぎれこむことになってしまう――

といった出だしなんですが、主人公であるショタ魔王の目的としては、魔族と人間の和解の道を探るというもの。

でもね、もうそれどころじゃない。
なんか、この勇者パーティ。やべえやつしかいない。

まず勇者、イケメンでイイ奴だけど、超弩級のアホ。
僧侶、美人なヒーラーだけど、わざと回復せずに味方が苦しむのを見るのが好きなドS。
魔法使い、火力高いけどフレンドリーファイアしかしない。
タンク、見た目は強そうだけど、メンタル最弱、敵と出合って五秒で逃げる。

それでも、元部下である魔族たちが人間たちに襲いかかってくるわけで、こんな役に立たねえ勇者どもに、人間の未来はまかせちゃおけねえ。

ショタ魔王がどうにかがんばるしかない。
(ただし自分が魔王だとバレてはいけないので無害なショタを演じつつ)

って感じで、『頭脳は大人、体は子ども』な大活躍をいたします。


こんな方にオススメ

:ファンタジーギャグコメディ、と聞いていろんな名作タイトルが思い浮かんだそこのあなた。これはそんなテイストを味わえる作品です。

その他のおすすめレビュー

菅野 事案さんの他のおすすめレビュー243