応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第8話.差し込む声への応援コメント

    >面白いとkouyadoufさんの後押しがあったから、じゃあ他の人にもそう思ってもらえるかも……

    私は内容の濃い小説が好きなので、さくらさんの作品は読み応えがあって好きなのです。
    内容の軽いweb小説が多い中、同じような読者は他にも居ると思いますが、そうした方が望んだ作品を見つけるのは難しいんですよね。
    この辺、web小説の課題ですよね。


    >説明がくどくなる……
    多分、これが『悪役令嬢モノ』や『俺THUEEE』等のテンプレートが流行る理由ですよね。
    細々と説明しなくても、『こんな感じの話だよ』『こんな問題があって、こう解決するよ』と読者に察して貰える。
    似たりよったりになりがちですが、上手く使い熟せれば便利な『型』。
    気が向いたらでいいですが、一度使ってみても良いかも知れません。

  • 第6話.消えた女神への応援コメント

    おぉ〜、怒涛の展開……!!
    大変な事態になりましたね💦💦💦
    それにしても、高瀬さまらしく、煌びやかなイケメンがたくさんで、華やかです♡

    作者からの返信

    金貨さま
    私らしくきらびやかなイケメン、嬉しいです~。恋愛を入れたかったのですが、このあと恋愛から実は遠ざかってしまうのです。ジャンルも恋愛じゃなくファンタジーに変えてしまいました💦

    またしばらくしてイケメン達は出てきますので、そこまで待ってくださいとしか言いようがないのですが。ちなみにこのイケメン達、すでにでているようにSというか皮肉屋というか、そんなのばっかり。大丈夫かしら。。。

    あと、星をありがとうございます~♡
    無理なくお読みくださいね。

  • 第2話.フルエールへの応援コメント

    素敵な塔ですね。古い魔法図書館みたいな感じ。雰囲気があっていいですね〜

    作者からの返信

    ありがとうございます~。
    図書館お好きですか? 私は好きです!
    でも、おしゃれではないのでもっぱら実用のためですね。

    海外だと、書架が天井まで伸びていた吏、梯子がかかっていたり、柱の装飾が美しかったりして歴史的建造物のものがありますけどね。そんなのを想像してくださいませー。
    この話では、その塔自体が謎があるので、そこ自体もサラッと読み流してくださるとありがたいです。

  • 第1話.半年前への応援コメント

    一気に物語に引き込まれました。
    この聖女、やだな〜〜〜〜💦 やばい気配が漂いますね。
    リュクスが心配です!

    作者からの返信

    金貨さま
    こんな重そうなの読んで頂いてありがとうございます~。本当にうれしいです!

    私の職場は女だらけで男性がいないので、男性に向けるそちらの顔はわからないのですが(女性に向ける顔と男性に向ける顔が違う人)、男性を引き込む沼みたいな女性を…と思っていたらこうなりました。
    ちょっと書いていて私もストレス。たぶん読む女性にもストレスかなー。嫌われるタイプですよね。

    なんですが、この彼女にも理由がありますので、そこまでを読んで下さったら本当にうれしいです。
    ストレスないように無理しないように!です。

  • 第6話.消えた女神への応援コメント

    新装版ティアナ、楽しみにしてます。

    作者からの返信

    kouyadoufさん
    こっちへの来訪、ありがとうございます。
    実は、あちらもこちらも以前はもっと公開していたのですが、かなり展開が独特で、直したものをあっちでは公開していたの。

    今回こちらで出すにあたって修正するといってましたが、文章って削除する方が難しい。直そうとすると説明が増えてくどくなっていくのですよね~。

    以前kouyadoufさんに相談したのは自分勝手にも読者さん目線からは読んでもらえるかなという意見が聞きたくて、自分では出したいという思いが既にあったからかも。
    リディアの図書館都市が少々行き詰まり、ならばティアナを、という単純な思考に陥ったのもあります。
    でも、面白いとkouyadoufさんの後押しがあったから、じゃあ他の人にもそう思ってもらえるかも、とも欲を出したのです。

    とはいえ、修正するのは今後はティアナでは重い場面をライトに(お産をもう少しライトに)、イケメンの活躍をもう少し出す、そしてどS騎士のカー〇扱いをもう少し考える、でしょうか。恋愛場面を増やしていきますよ。

    あまり変わらないかもしれないが、図書館都市だけではわからない箇所の補填になるので、お付き合いくださるとうれしいです。

  • 第6話.消えた女神への応援コメント

    リュクスの胸騒ぎが恐ろしい現実に…!
    臨場感がすごいです。
    どうなるのか、引き続き拝読させていただきます!

    作者からの返信

    藤夜さん
    恋愛のくせに、超面倒で重いのに読んでくださってありがとうございます~。
    (でも恋愛のあるファンタジーにしちゃった)
    臨場感、そうおっしゃっていただいてお恥ずかしい。最近気づいたのですが、WEB小説では引かれない様に重くならないようにしなきゃいけなかったのですが、私の癖でかいちゃいました💦

    たぶん藤夜さまは恋愛がお好みだと思うのですが、この話の恋愛は特殊なので、無理せずお読み下さったら嬉しいです。
    若干ヤンデレの押し付けの、どSという話です。

    そうそう、この間の頂いた返事の追記ですが、お気づきの通りフィラスはタイトルのどSヒーローではないです(笑)
    でも、ヒロインのことは気にいっているので、参戦する予定。彼はヤンデレではないので、楽しんで頂けたらと思います。