死神少女vs殺しても死なない少年 超快作! アニメ化熱望!!

死神のキルコは、男子高校生・皇秀英の命を狩るべく人間界に降り立つが――

私はなぜ、この話をもっと早く読まなかったのだろう。とてつもない快作です。
完結した暁にはコミカライズ、そしてアニメ化してほしい!!

表向きはクール美少女、裏では男性アイドルの推し活に命を燃やすメンクイ死神のキルコちゃんがめっちゃくちゃいいキャラです。
また、ターゲットの秀英の天然人たらしぶりたるや!
『顔が好き』とドストレートに言ってしまうメンクイキルコちゃん、最&高!

エピソードのひとつひとつが笑えて、なおかつそのたびに二人の関係が濃くなっていくのがよかったです。
キルコと秀英以外は今のところあまり出てこないのですが、ちらっと描かれているその脇キャラまでもが見事です。
たとえば電話でしか登場せず、ちょっとしか喋らないキルコの上司など、細かいところまで作り込まれているようで、面白さに一役買っています。
もちろん豚……もとい、クラスメイトの男子たちも。

重ねて書きますが、やっぱりアニメ化希望です。金曜の夜などに鑑賞すれば、一週間の疲れが飛ぶことまちがいなし。みなさんにぜひぜひ味わっていただきたい一作です。

物語がどう決着するのか、楽しみにしています!


その他のおすすめレビュー

相沢泉見さんの他のおすすめレビュー283