2022.11.05:そして新たな出発点に

新神戸

家路はるかな

我が羇旅の

いまだまみえぬ

果てはいずこに


****☆***🌜***☆***

6、7年前だったか、いつもの自転車街乗りのさなかふと思いたって、

「そうだ、羽田(ホームタウン池袋からおよそ30km)行こう✨」と。


それ以来いまだ見ぬ道の先を求めて、箱根の山を越え、天竜川を渡り、

気づけば生駒山を登って降りて、大阪市街は最速の2時間程度で通過、そんな希望のない旅を続けています。

※もちろん1ショットで行くわけじゃありません、

2019.12: 鎌倉>静岡

2020.03: 静岡>伊勢

2022.11: 伊勢>新神戸

というように、継ぎ足し継ぎ足しで進むわけです。


ここまで来ると、そろそろ気になってくるのが終点をどこにしようかな、ということ。

実際交通費も宿泊費もバカにならないしぃ?新幹線で自転車運ぶの毎回憂鬱だしぃ?なによりしんどいし。


本籍のある岡山県とかにする??まさか下関(本州西端)までは行かないよね?

毎回、東へと向かう新幹線で脳内会議するも答えは出ず、案外、鹿児島まで行かないと止まれないヤツなのかも知れません。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

短歌集:雨Terraス狼 ぷろとぷらすと @gotaro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画