お嬢さまたちの素敵な友情が見どころ!彼女たちのクラブ活動はお悩み解決!

主人公の早坂日奈乃は念願かなって憧れの女学院に通うことになりました。
ですが、彼女は入学早々に悩みを抱えることに。彼女が悩みを抱えることになったのは、担任の先生からのこんな一言が原因。

「みなさんには、どんな夢がありますか? 将来なにかやりたいことはありますか? 今度みなさんの前で発表していただきますから、よく考えておいてください」

よくある質問の気もしますが、主人公の日奈乃には青天の霹靂。だって、彼女はこの女学院に通うことが目標で、夢は叶ったばかり。彼女には今、特にこれと言った夢がなかったのです。
困り果てた日奈乃は藁にもすがる気もちでどんな願いでも叶えると噂のチャペルへ足をむけるのですが……

女の子たちの関係がとにかく尊いです!
女学園で先輩と後輩が疑似的な姉と妹として暮らすすがた……美しいですよね!
疑似的とはいえ、家族みたいに親密な関係を築いていく少女たちのすがたに、すごくほっこりとしました。
主人公の日奈乃の冒頭の悩みである「わたしには夢がない」という悩みが解決していく様子もしっかりと描かれていて、日奈乃が新たな夢を見つける過程をみるのも、すごく読みごたえがありました♪

その他のおすすめレビュー

babibuさんの他のおすすめレビュー2,398