応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • なんかこの「収納」機能的に
    某置換魔術を思い出すな

  • 第39話 忘れがたい初恋への応援コメント

    エグランティーヌがそんなに惚れ込んだきっかけの幼少期のエピソードが気になります。一体何があったのか?

  • 第39話 忘れがたい初恋への応援コメント

    初恋は叶わないもの…
    傷つけるだろうとわかっていても、きっちり線引きする主人公かっこええで!

  • 第39話 忘れがたい初恋への応援コメント

    パァン!って続きそうな捨て台詞だな…笑

  • 第21話 アリスの成長への応援コメント

    うにー!とか叫びだしたら笑う。

  • 人間もスパッと行きそうで事故が怖いなw
    非生物限定だったとしても、城壁とかスパッと切れたら問題な気がするw


  • 編集済

    第39話 忘れがたい初恋への応援コメント

    姫様は可哀想だと思いますが、アリスを裏切ることはできないですよね。
    情に流されず確固とした意志で姫様を跳ね除けたジルは立派だと思う。
    ジルにはハーレムを作らず一途にアリスを大切にしてほしい。

    作者からの返信

    タグ働いてます!


  • 編集済

    第39話 忘れがたい初恋への応援コメント

    彼女が実家の破滅に巻き込まれないように出来る範囲で気を配ってあげたいところですね。

    作者からの返信

    できる限り助けたいところですねー

  • 第39話 忘れがたい初恋への応援コメント

    血染めのエグランティーヌ?

    作者からの返信

    日本人は皆殺しにしないと!

  • 第39話 忘れがたい初恋への応援コメント

    たぶん、初恋だった… が刺さった方は、コードギアス反逆のルルーシュの視聴を強くお勧めします!

    作者からの返信

    唐突な宣伝!?
    Σ(´゚д゚`)
    まぁ、ギアスの影響は受けましたねー

  • 第39話 忘れがたい初恋への応援コメント

    ギアス思い出すなぁ…!あっちは死別だけど。
    これはこれで政治に振り回されてかなり不憫だ…

    作者からの返信

    コロコロ変わるよ!

  • 第39話 忘れがたい初恋への応援コメント

    主人公くんをあてがうわけにもいかないし

    作者からの返信

    しかし誰が……

  • 第39話 忘れがたい初恋への応援コメント

    主人公が瘦せた弊害がー。
    動けるデブとして冒険者やってたら姫様も一目見て諦めてくれてたのに(´・ω・`)

    作者からの返信

    ゲーム通りにバカやってたら姫様の恋心も覚めたでしょうに……


  • 編集済

    第39話 忘れがたい初恋への応援コメント

    たぶん、初恋だった……めっちゃ胸に刺さる別れゼリフ…
    タグのヒロインに一途なのかヒロインが一途なのかで話の展開変わりそう

    作者からの返信

    ヒロインに一途です
    ・w・b

  • 第39話 忘れがたい初恋への応援コメント

    ――これはハーレムの物語ではない。ハーレム王を志す者は無用である。

    作者からの返信

    ???「ヒロイン一途のタグが、わたくしへの愛を証明してくれる!」

  • 第39話 忘れがたい初恋への応援コメント

    誰か良い人と結ばれて欲しい❗️無惨❗️

    作者からの返信

    彼女はどうなってしまうのでしょう……

  • 第39話 忘れがたい初恋への応援コメント

    振り回される姫様不憫(泣)

    作者からの返信

    (´;ω;`)

  • 第39話 忘れがたい初恋への応援コメント

    エグランティーヌ様、もう少し待ってて、ジル君が上級貴族まで上がれば(^^)

    作者からの返信

    しかしジル君の隣にはアリスが……

  • 第39話 忘れがたい初恋への応援コメント

    おぉ…どんまい姫さん

    作者からの返信

    もう戻れないのよ……

  • 第39話 忘れがたい初恋への応援コメント

    タグにヒロイン一途があるのがなお不憫

    作者からの返信

    一途だからね、仕方ないね……

  • 第39話 忘れがたい初恋への応援コメント

    エグランティーヌ様は悪くないのがなんとも…アンベールごときと婚約してるのが勿体ない…
    幸せになってほしいけど…

    作者からの返信

    強く生きて……
    (´・ω・`)

  • >例えば、木の枝を半分だけ収納空間に入れた状態で【収納】の発動を止めると、木の枝は半分でスパッと切れる。その表面は非常に滑らかだ。


    描写がよくわからないのですが。木や岩の半分をうにょうにょした収納に仕舞うと、その部分までキレイな断面で仕舞われるで良いのかな?

    恐いけど、生物も出来るのかな?


  • 編集済

    実家云々を知ってるにしろ知らないにしろ、「アリス」という個人を評価してくれる教員に恵まれたのは幸運ですね。頑張れー
    エグランティーヌ様は…どういう反応だ?寄り子だったりしたのかな?

  • >教室の賑わいの中心にいるのは、エグランティーヌだ。まぁ、この国のお姫様だしね。
    アリスさんの前に婚約キャンセルした例の姫様と同一人物かな。そうだとしたら一波乱ありそう。
    次の更新を楽しみにしてます。

    作者からの返信

    その答えは次回に!

  • これは良き師に巡り会えたのかな、アリスちゃん。でも、エルフだから単純に貴族間のあれこれに興味無いだけかもしれませんけれど(笑)

    作者からの返信

    偏見がないというのは、それだけでありがたいものですねー

  • 文字の残りのメルイって装備出てくるんですか?笑

  • アウシュリーは「召喚された猫は魔法に憧れる」のアウシュリーと同じ店…?

    作者からの返信

    告白します。店名流用しちゃいました!
    (*ノωノ)

    「召喚された猫は魔法に憧れる」を読んでいただけたとは!
    私の大好きな作品なので、嬉しいです!
    (●´ω`●)

  • 第37話 学園の始まりへの応援コメント

    まーたコイツらは呼吸をするようにイチャイチャと・・・
    いいぞもっt(略)

    作者からの返信

    いちゃいちゃの呼吸 一の型 ・・・・・・

  • 第37話 学園の始まりへの応援コメント

    女児に盛る変態ジル様!脚線美って。
    夏に読むには最高です。
    次の更新を楽しみにしてます。

    作者からの返信

    楽しんでいってね
    ・w・b

  • 第37話 学園の始まりへの応援コメント

    タグにハーレムどころかヒロイン一途があって安心した…

    作者からの返信

    きっと未来の私がなんとかしてくれます。

  • 第37話 学園の始まりへの応援コメント

    主人公女だったか…一途タグ確認ヨシ!
    まぁとりあえず学園のトップになることから始めましょうか(え?)

    作者からの返信

    ヒロイン一途は死守したいところ……。
    がんばってくれ、未来の私!

  • 第37話 学園の始まりへの応援コメント

    >どうやら主人公の性別は女らしい。
    実は女装趣味の野郎でしたとか、アリスさんとヒロイン交代というオチは無いと信じたい。
    仲間になるのか、はたまた敵対するのか…。
    次の更新を楽しみにしてます。

    作者からの返信

    ご安心ください。ちゃんと美少女です!

  • これがエロー男爵の血筋…

  • 全部勝負下着という可能性も……各種趣味に合わせて取り揃えてたりしてw

    作者からの返信

    ジル様はへんたいですから……

  • 第20話 買い物と登録への応援コメント

    アリスにぽかぽかされてもいいと思うや

  • お可愛いこと

  • 一組だけ勝負下着が紛れ込んでるんですね!

    作者からの返信

    エローの血が疼く……ッ!

  • チュートリアルのモブの名前なんて覚えてますか?
    それ以前に、チュートリアルのモブに名前があるとは・・・逆に凄いゲームの気がしますねw

  • ちょっとだけセクシーなランジェリーおねがいしよう
    \\\\٩( 'ω' )و ////

    作者からの返信

    背伸びしたいお年頃だし、仕方がないね

  • 白虎装備…女の子に着せたい?そこにMPが重要な美少女がおるじゃろ?
    まともにプロとして客の内情に首を突っ込みすぎない店…こういうのは家から嫌がらせ受けてる2人からしたら有難いですね。コンゴトモヨロシク…

    作者からの返信

    お世話になります!

  • 察しの良い商人だったから
    不良っぽいことに憧れた貴族の子女くらいに思われてたのかな(≧▽≦)
    実際は小貴族夫妻だけど

    作者からの返信

    いいお店を引きましたね!

  • 今更だけど、ムノーにエローって・・・
    美しくない! 例えば、メノーとかオローくらいにしとけば? (一つずらしただけやけど)

  • 第35話 VS影への応援コメント

    なるほど……過去の自分の発想を越えることができれば勝てるわけか……やる度にやばいことになりそうだけど、一度なんですかね?

  • 第29話 通じる想いへの応援コメント

    末永く爆発…はしなくていいや。
    末永く生きてから仲良く老衰して同じ墓に入るんだよオラァ!

  • 第35話 VS影への応援コメント

    実力拮抗した熱い戦いもいいですよね!

    ちなみに、影の弾が主人公の足に当たったところは、影が狙った訳ではなく、跳ね返った弾が偶然当たったってことでいいんでしょうか?

    作者からの返信

    偶然とさせていただいています
    (`・ω・´)ゞ

  • いい。いいザマァ展開ですねえ!
    私、ゾークゾクしちゃいますよ!

    作者からの返信

    にゃっはろーん!

  • 第35話 VS影への応援コメント

    どれも収納と相性良さそう

    作者からの返信

    収納さんの汎用性が高すぎるっぴ!

  • 膝に矢を受けて…でなく
    千切れるんですね。。

    作者からの返信

    まだ子どもの足だから……ね。

  • あらあら〜

  • 第35話 VS影への応援コメント

    まあMPやろなあ
    不意打ち以外は収納さんがどうにかしてくれるし、HP減ってもポーション飲めばいい
    ポーション飲めない状況なら攻撃も当たらないだろうし

    作者からの返信

    さてさて主人公の選択は……!

  • 第35話 VS影への応援コメント

    名無しのモブは優しいw

    作者からの返信

    モブはモブに優しい世界かもしれん……

  • 第35話 VS影への応援コメント

    RPG的にはHPよりMPのほうが重要そうですが、リアルではまさに命がかかってますからね。HPも重要です。どちらを選ぶにしろ、後悔しない選択をしてほしいですね
    報告です。前段投入←全弾投入かと

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!
    直します!

  • 第35話 VS影への応援コメント

    自分ならHPは錬金依存でMP吸収かなぁ?

    作者からの返信

    火力を取るならそれが最善策ですねー

  • 第35話 VS影への応援コメント

    これは悩むな〜

    作者からの返信

    悩みますよねー(´・ω・`)

  • 第35話 二つ目の試練への応援コメント

    タスラム持ってって大丈夫なのか?火力上がりすぎて事故が怖い

  • 温度も収納できるなら、氷とか炎から熱エネルギーだけ奪って敵にぶつけるとかヤバイ攻撃できそう
    熱だけなら見えないし魔法やね

  • 第29話 通じる想いへの応援コメント

    実年齢35歳と11歳
    犯罪の匂い\(^o^)/

  • 第27話 デートへの応援コメント

    チョコって慣れてなかったら、割と惚れ薬として機能するとかなんとか。

  • 第34話 王都、学園への応援コメント

    その意気やヨシ☺️

  • 第33話 馬車の旅への応援コメント

    普段から食べているライ麦パンを(食感の悪い)フスマで嵩増ししていないとは、村長さんもけっこう裕福とみた

  • 第25話 切り捨てるへの応援コメント

    学園に行く必要あるの?
    平民になってダンジョン引きこもりじゃダメなん?

  • 第35話 二つ目の試練への応援コメント

    あら、アリスちゃんは置いてきぼりなのね(´・ω・`)

  • 第6話 ダンジョンへの応援コメント

    ラスボスより手強い裏ダンジョンの裏ボスを倒して手に入れた真の最強装備は大体使い所が無いのだ(強くてニューゲームが無い場合)

  • 第34話 王都、学園への応援コメント

    主人公が離脱して、前世?より弟が負けじと頑張って、父親がほんの少し物の見方を変えて、チュートリアル死に至るまでの主人公のやらかしが無くなれば、実家が多少持ち直したりしないだろうか。ある程度は持ってくれないと、俺役に立ってるアピールの時間がなくて、連座死の危険が高まる。持ちすぎると主人公がかなり凹むけど。

    作者からの返信

    ムノー侯爵家が潰れるのか?
    そしてそれはいつになるのか?
    乞うご期待です!

  • 第35話 二つ目の試練への応援コメント

    収納の中身まではコピー出来ないよね
    こちらをコピーするなら武器は持たずに横に置いておいたらどうなるんだろ

  • 第35話 二つ目の試練への応援コメント

    番人が使い回しとか、ゲームのオマケ要素で予算が回されなかった説

    作者からの返信

    ドキッ!

  • 第35話 二つ目の試練への応援コメント

    そんなことより、大きなイチモツをください

    作者からの返信

    ぼろん!

  • 第35話 二つ目の試練への応援コメント

    クリア特典を手に入れるために番人を倒す。
    それはまだクリアしてないのでは。

    作者からの返信

    ちょっと変えたとこなんですよね。
    文に違和感あったらすみません
    (´・ω・`)

  • 第35話 二つ目の試練への応援コメント

    男爵当人より貴族令息の方が上なのはどうかとは思う。嫡男ならともかく、二男以下なら確実に男爵当人のほうが格上
    それとホットドッグの売り文句…その売り文句だと食べたくなくなるんですがそれは…イチモツを引き合いに出されて口にしたい男は少ないんじゃないかな?1割くらいはいるらしいけど

    作者からの返信

    じょ、女性狙いかもしれ……
    (ここで文字が途切れている)


  • 編集済

    第35話 二つ目の試練への応援コメント

    どうやら親の爵位が上がると、上層の階のいい部屋になれるらしい。まぁ、どうでもいいね。

    と有りますが、この文言では主人公の親は侯爵なので、幾ら主人公が男爵であろうとそれ相応の部屋でなくてはならないのでは?

    作者からの返信

    ムノー侯爵のいやがらせです!
    (´・ω・`)

  • 第10話 ショットと叫び声への応援コメント

    お屋敷に千本以上ボルトあるの流石にありすぎだろう・・・

  • 物語の背景の描写が少なすぎてクロスボウがいきなり出てきたことに違和感あった。どういう時代のゲームで、しかもそのゲームをプレイしたことがあるのか、知っているだけなのかも描かれず主人公の行動だけ描かれるからついていけない。

  • 第34話 王都、学園への応援コメント

    一話でも早く実家滅亡しますように٩( 'ω' )و

    作者からの返信

    存外長生きします(´・ω・`)

  • 離れたところからショットガン連打してたら勝てるなら体術だけでって指弾使うんかい!

    作者からの返信

    つい……てへぺろ

  • 第34話 王都、学園への応援コメント

    >そして、始めてきた場所だが、
    →初めて

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!
    さっそく修正します!
    (`・ω・´)ゞ

  • 第33話 馬車の旅への応援コメント

    >白いパンもライ麦パンをパンはパンだ。
    →ライ麦パンも

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!

  • 第34話 王都、学園への応援コメント

    無能侯爵とエロ男爵から離れて二人で幸せになるのだ
    せっかく別の男爵家になったわけだし、ね

    作者からの返信

    幸せを掴め!

  • 第34話 王都、学園への応援コメント

    愛人囲ってガチャしてんのは当主だろ?当主に対しての悪感情はわかるがその子供はガチャ結果なわけで憐れみさえすれど悪感情を抱くのは周り見えて無さすぎないか?そんなバカに統治される国民可哀想なんだが
    違和感がすごい

    作者からの返信

    おっしゃる通りです。
    選民思想がなせる業でしょうか。
    まぁ、自分たちも裏でガチャがされてる可能性もあるのですが……。


  • 編集済

    第34話 王都、学園への応援コメント

    主人公は既に男爵のようなので、貴族の子弟と比べてもそれなりの地位なのではないのでしょうか?

    作者からの返信

    侯爵の息子とかより男爵家の当主なので偉いですねー
    まぁ、あまり偉ぶっても未来で困っちゃいますが
    (´・ω・`)

  • 弟がこうなったのも兄の影響が少なからずあるんだろうな……

    作者からの返信

    あるでしょうね……。
    今までずっと兄の予備扱いされてましたから、性格が歪んでしまうのもわかる気がします

  • 流石に特注で大量注文となるとリスク的に信用か前払金とか必要になりそう


  • 編集済

    第11話 人助けへの応援コメント

    生物を収納可能なのヤバすぎる・・・。無双とつけるだけはある。

  • 第10話 ショットと叫び声への応援コメント

    タスラムってつけるくらいだから魔弾の遠距離攻撃くるか!?と思ってたらそういう機能はない模様。
    話とはまるで関係ないのですが、サブタイトルに第9話がふたつあるせいで、以降の話数がずれているようです。

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます!

    9話が二つあるのは、後から追加したからですね。
    紛らわしくてすみません。
    あまり話数は気にしないでもらえるとありがたいです。

  • 親父が直接手を下してくれれば瞬殺してたのかな?

  • 第7話 第一階層への応援コメント

    ダンジョンの冒険者を専門にした『族』もいるのか

    →『賊』の方がいいかと思いますが、如何でしょうか?

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!
    修正します!
    (`・ω・´)ゞ


  • 編集済

    第33話 馬車の旅への応援コメント

    第2〜3話のメイド連中や第15話の兵士連中の第18話での掌返しを読む限り、「滅んで良くね、ムノー侯爵領」という感想しか無いけど、マチューさんと兵長さん、中年メイドさんや今回の御者さんと村長夫妻さんのエピソード読むと、「滅んだらマズくね、ムノー侯爵領」という感想に変わる不思議…。
    ジルベールさん、誠実に世話してくれた方々は見捨てて欲しくないですが、どう動くのかな。
    次の更新を楽しみにしてます。

  • 第33話 馬車の旅への応援コメント

    あー、これはもうアリスちゃんは入学早々産休で留年の危機ですねぇ!
    それとも今の時代に合わせて夫婦揃って産休かな?😆

    作者からの返信

    て、手は出してないから(震え声

  • 第33話 馬車の旅への応援コメント

    なんか凄くいい。
    イジメなのに癒される!

    作者からの返信

    ほんわか(●´ω`●)

  • ちょいちょい様付けたり付けなかったりあるので気になる。

    作者からの返信

    アリスですが、基本はジル様呼びで、感情が高まった時にジル呼びになります

  • 第9話 影とタスラムへの応援コメント

    次はブリューナク来そう

    作者からの返信

    出るかも(´ω`)

  • 第33話 馬車の旅への応援コメント

    貧乏貴族が肩よせあうのいいよね

    作者からの返信

    人情がある気がしますよねー


  • 編集済

    空間収納に魔法をぶち込み
    リリースすれば、みごとに
    反射し相手に・・

    無敵だね。
    ムテキ(˶˃ ᵕ ˂˵)⁾⁾ダァ

    作者からの返信

    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • 第33話 馬車の旅への応援コメント

    もうジル君しっかりリア充で向こう側の人なのねw( *´艸`)

    作者からの返信

    リア充の更に先へ!

  • 第33話 馬車の旅への応援コメント

    よし、じいさんこのまま引き取ろうぜ。侯爵家に返してもろくなことにならないだろうし。

    作者からの返信

    引き取りたいところですけど、おじいちゃんにも家族がいるでしょうし……
    むじゅかちぃ……
    (´・ω・`)

  • 第33話 馬車の旅への応援コメント

    誤字報告


    前世日本人だったオレからすれば、白いパンもライ麦パンをパンはパンだ。



    前世日本人だったオレからすれば、白いパンもライ麦パン「も」パンはパンだ。


    馬車は安全運転なのに、なぜか暴走が止まらない……!

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!
    さっそく修正します!
    (`・ω・´)ゞ

  • 第33話 馬車の旅への応援コメント

    心のノスタル爺が叫び続ける

    作者からの返信

    馬車の旅っていいですよねー

  • 第33話 馬車の旅への応援コメント

    今回もとても良いです٩( 'ω' )و

    作者からの返信

    わーい!(●´ω`●)

  • 第26話 悪法への応援コメント

    アリスはストックホルム症候群と言われても納得の環境ではあるけどねw

  • 第33話 馬車の旅への応援コメント

    うーむ、しょうもない嫌がらせですねぇ…無能侯爵だからね、仕方ないね
    アリスと同衾…!手を出したらそれはそれでアリスは喜びそうですが…まぁ待て…まだ慌てるような時間じゃない…

    作者からの返信

    まだ手を出したらアウトですよねー
    せめて正式に結婚してからじゃないと!

  • 第24話 フレデリクの提案への応援コメント

    あ、久しぶりにマチュー出てきた!戦わなくても経験値貰えるって書かれてたの見てからマチューは経験値ドロボーなんだと思ってしまった(違う)w