ブラックコーヒーと永遠の夜

ひゐ(宵々屋)

ブラックコーヒーと永遠の夜

 明日なんていらなかった。ずっと夜のままがよかった。


 だからいつも眠るのが嫌だった。眠ってしまったのなら、朝が来てしまう。明日になってしまう。


 そんな私の夜のお供はブラックコーヒー。私のお守り。明日を連れてきてしまう眠気を追い払ってくれる。


 パソコンとスマホの光だけがある暗い部屋の中、コーヒーの水面はその光を受けて夜空みたいにきらきら輝く。まるで夜そのものみたいで、飲んだのなら、夜に溶け込めるような気がした。


 そのまま夜になってしまえたのなら、朝に出会わなくて済むのに。


 結局は、明日になってしまう。どんなにコーヒーを飲んでも。やっぱり眠ってしまうから。


 次に目を開けたのなら、世界は朝になってしまっている。


 けれども、ある夜、うっかり眠ってしまって目を開けても、世界は夜のままだった。


 もう眠らないぞと、コーヒーをおかわりする。夜を自分の中に取り入れる。


 それでもまた眠ってしまって、ところが世界はまだ夜で。


 どんなに寝て起きてを繰り返しても、世界は暗いまま。


 ようやく永遠の夜を手に入れられたみたい。


 ……ただ完全に昼夜逆転して、太陽がある間に起きていなくなっただけなんだけど。


【終】

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ブラックコーヒーと永遠の夜 ひゐ(宵々屋) @yoiyoiya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ