エピローグ 大団円のあとはフルーツ食べ放題で

 翌朝の朝刊には、こう書いてあった


 タイトル:ガンドラームの魔女、またまた大損害を生み出す――いくら人命救助のためとはいえ、軌道エレベータを損傷させるなんて、常識外れもいいところだ。他に方法はあったのではないか?


 それをパトカー内で読んだザーセクは、けっと悪態をついた。


「無責任なやつらだぜ、ジャーナリストってのは。あの状況で他にどんな方法があったっていうんだよ」


 ルルは記事に関心がないらしく、チーズケーキをワンホールで食べていた。


 ただし疲労の色は濃くて、目の下は真っ黒であった。やはり魔女化すると寿命が縮んでしまうのだ。


 ザーセクも魔女の騎士をやって、かなり疲弊していたので、ショートケーキをぱくりとかじりつつ、本事件の報告書を電子媒体で読んだ。


「お菓子会社は裁判の結果、軌道エレベータの補修費用を負担することになって、今年の業績は赤字確定だそうだ。例の常務は懲役三十年、しかも個人責任としてお菓子会社から損害賠償を請求されるとさ。殺人より重いねぇ、この手の罪は」


 ルルは事件の後処理にも関心がないらしく、今度はチョコレートケーキをワンホール食べた。


 ザーセクは、ショートケーキを食べ終わったら、強烈な眠気を感じた。


 魔女の騎士になって戦った翌日は、いつも疲労困憊だ。ホムンクルス強化手術を受けた自分でこうなら、生身の彼女はもっとつらいはず。


「今日はパトロールをテキトーにやって、体力の回復に務めようや。俺はともかく、ルルが倒れちまうよ。ってわけで、なに食べたい?」


 ルルは興味のある食べ物の話題になったので、興奮状態になった。


「むふーっ! フルーツ食べ放題がいい!」


「んじゃあ、フルーツ食べ放題のある店の周辺をパトロールするか」


 こうして二人の若者は、適度に力を抜きつつ、今日もAMIとして仕事をこなしていくのだった。


***これにて完結です。もしおもしろいと思っていただけたら、作品のフォローと星☆による評価をお願いします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます