女装を極めろ! 兄貴がロリータ・ファッションに着替えたら

 イマドキの女子高生の相模朱美には優等生でイケメンの兄の謙介がいる。そんな謙介が学園祭の出し物でロリータ・ファッションに挑戦することになり、朱美は女装の手助けを頼まれてしまう。高校生の兄妹のドタバタ女装奮闘記です。

 真面目でちょっと天然ボケ気味な兄と、お節介焼きでツッコミ体質な妹が繰り広げるドタバタに笑わせてもらいました。

 ただ女物の服を着るだけで十分なのに、スキンケアから脱毛、化粧にまで手を出し、本格的なロリータファッション専門店で衣装を購入してしまう兄の謙介の凝り性といいますか、何事にも真面目に取り組んでしまう優等生っぷりが愉快なんですよ。

 女装に熱中していく兄を妹は冷ややかに見ていますが、実の母親やショップの店員、同級生の女の子たちはノリノリで手を貸し、謙介の女装のクオリティが上がっていくギャップが可笑しいです。

 世の女性たちは日頃からこんな苦労をしているのかと感心しつつ、手間や時間をかけるほど可愛くなっていく楽しさが伝わってきます。女装を通じて女の子のお洒落にかける情熱を描いた作品です。


(「衣替えで心晴れ」4選/文=愛咲優詩)