笑いと等身大の(弱い)ヒーローを愛する皆様、お勧めです!

最近のファンタジーを読むと、どれもかしこも無敗のヒーローの無双だらけで飽きませんか? そんな時にはこれ!

ヒーローのユウトは、「体術と剣術の能力値が衛兵並み」(つまり強くない)、でも《折れない心》の素質がある。召喚元のお城から放逐されたユウトは、すぐに美人局にあって負けちゃいます。でも生き残りをかけてめげません!

弱っちい、いや等身大のヒーローは人間臭くて共感を覚えます。それに加えてくすりと笑わせてくれるウィットがいつもあって楽しく読めます。

今の最新話はモフモフッ娘が登場した辺りなんですが、ここからどうモフモフちゃんがヒロインしてくれるのかなと続きが楽しみです。