エンディング④「残暑」

夏休みが終わった。

無事、夏休みの宿題も終わり、いつもの日常が戻ってきた。


唯一違うのは翠との関係だった。

あの一夏の出来事が、彼女と碧の関係性を少し縮めていた。


「夏休みが終わっても、全然気温下がらないな。」


彼はそういうと、近くの自動販売機で麦茶を2本購入した。1本を彼女に渡した。感謝をすると、翠はニコニコしながらキャップを開ける。


彼が麦茶を飲んだ。喉仏が上下に動き、やがてそれが止まると、彼はペットボトルの口から唇を離した。


「来年の夏も一緒にいてくれるか?」


あの日の帰り際、彼にそう言われた。一緒にいたいというこの気持ちが、なんなのかはまだよくわかってない。ただ、彼のその言葉は嬉しかった。


「どうした?」


急に立ち止まった彼女に、翠は声をかけた。「なんでもない」と伝えると、彼は微笑みながら手を差し伸べてきた。彼女はその手を掴んだ。



いずれ離れ離れになるかもしれない幼馴染の2人。ただ今は1秒でも一緒にいたいと思う。大切なあなたのそばに。



終わり



▷タイトルに戻る(https://kakuyomu.jp/works/16818093075927510526

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

シミュコイ〜幼馴染の二人に愛されちゃうシミュレーションブック〜 名瀬きわの @kiwano

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ