応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第20話 辺境伯夫人の尋問への応援コメント

    次回の抽選盤に期待、当ててはならない禁断の馬無し馬車パジェ〇巡って
    王族貴族が揉めに揉める、何てな(殴

  • 第20話 辺境伯夫人の尋問への応援コメント

    くるくる回る抽選機良いですよね、見てる方は「たわし・たわし」と念じてるのに偶に大当たりするから驚きます。
    「たわし・しゃもじ」は確かに笑いこけます。
    伯爵夫人が娘と同じような年に若返るとか、周りから妖怪変化と間違われそう。

    作者からの返信

    あの抽選機は本当にワクワクして見てましたね。w
    今、たわしとしゃもじの活用方法模索中です。
    女性の美への執着はまさしく妖怪……。これ以上はやめておきましょう

    編集済
  • 第20話 辺境伯夫人の尋問への応援コメント

    だんだんコントになってきた(笑)
    創造神みたいな芸人だったりして💦
    そろそろ異変が起こりそうで怖い😱

    作者からの返信

    創造神が絡むとそうなっちゃうんですよね

  • 第18話 スキル獲得への応援コメント

    >〝タワシ〟〝しゃもじ〟だった。

    どんなスキルか気になります。
    きっと伝説級の凄いスキルに違いない!
    ・・・ハズ💦

    作者からの返信

    ムフフ。伝説の〜っ……。

  • 第18話 スキル獲得への応援コメント

    ◯ジェロ!◯ジェロ!

    作者からの返信

    パジェ◯!
    当たりませんでした。
    だって!的が微妙に……。

    編集済
  • 第4話 家での惨劇への応援コメント

    うわー 主人公の人生は 新しくなっても NTR ばっかですね

    作者からの返信

    この世界での主人公に幸多かれ……

  • 第18話 スキル獲得への応援コメント

    同情されたwwwwwwww

    作者からの返信

    11歳にして、あの上司では同情しかありませんね。

  • 第18話 スキル獲得への応援コメント

    ルーレットの後方の板に矢印ついて『サミュエル様』って書かれなくて良かったね🤭←イヤ、良くない、タワシとしゃもじってw

    作者からの返信

    もう、スキルすら無いと云う、あの的にスキルはあったか謎です

  • 第18話 スキル獲得への応援コメント

    ここでフレンド◯ーク…(爆笑)

    作者からの返信

    分かって頂けて嬉しいです。


  • 編集済

    第17話 教会で神との遭遇への応援コメント

    続くんかい!
    スキルかぁ~。
    エルミーラが一番必要性が高いけど、与えられたのが貞操のナイフだからなぁ……
    旅に同道することもあるなら、それなりの戦力でないと困るけど……
    辺境伯の娘なら、それなりの戦闘力がある場合が多いのだけど、まだその辺は紹介がないし…………
    定番なら、聖女(内包で専用性女w)にするのが手っ取り早いのだけど。
    まあ、楽しみに待ちます♪

    作者からの返信

    聖女ですかぁ。性女は王都に居るらしいのですよねぇ。ですからダブっちゃうからこちらではね…。

  • 馬車から降りる順番に意図はあるのでしょうか?
    この構成ですと一般的には、安全確認と補助及び名乗りの為に従者が先に降り、次いで主人公(娘の婚約者なのでエスコートと万一の裏切りへの用心の為)、その次が娘(最悪の場合は見捨てる)で、最後に辺境伯だと思うのですが。
    まあこれも、宮廷に行くや他の貴族家に行く等ではやや変わりますが、名乗りと安全確認の為に従者や護衛が先に降りるのは変わりません。
    現在でも車では最下の者が助手席で真っ先に降り、ドアを開ける事の起源です。

    何かしらの意図があってでしたら、ご容赦お願いいたします。

    作者からの返信

    特に考え無しに書いていましたので修正させて頂きました。ご指摘大変助かります。ありがとうございました。

  • 神様サレオとか言っちゃうんだ😅

    作者からの返信

    元地球の下級神ですから

  • 第15話 辺境伯ファミリーへの応援コメント

    〉馬車馬車
    →馬車1つ余分?

    〉鍛えてやるの電子覚悟しておけ
    →鍛えてやるので覚悟しておけ、かな?

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    加筆、修正致しました。
    ありがとうございました。

  • 第7話 職業の授与への応援コメント

    サミュエルがんばれ

    作者からの返信

    ありがとうございます

  • >一度俺と教会に同行して貰えませんか?神に今後の神託を受けたいと思います。

    遅くなったので教会、翌日に行くのかな。とりあえず婚約だけして、婚姻は教会に行ってから将来的に決める感じかな。

    作者からの返信

    教会には行きます。
    結婚は成人してからですね。
    その前に上司に挨拶は……ね。


  • 編集済

    第12話 盗賊の移送への応援コメント

    勝手にイメージしてたけど、使徒様というか、神に仕事を押し付けられた?一般人って感じかな。そこまで重要な人って感じではなさそう。ある小説(アニメ)の使徒の印象が強すぎて・・・思い込みはダメですね💦
    次話にも期待!

    作者からの返信

    主人公は会社で上司的にどうでも良い仕事を無茶振りをされる部下ですね。

  • 世界中から土下座されそうな使徒様だけど、現時点では扱いは平民と同じかな!?
    この先が楽しみ😊

    作者からの返信

    主人公は使徒と言われてもやらされている感が否めないので困った上司に振り回される部下という思いが強い様です。

  • 味方になりそうな領主で良かったー

    作者からの返信

    そうなんです。
    出会いは大切ですね。

  • ひくならロードローラーにすれば良かったのに(* 'ᵕ' )☆

    作者からの返信

    ロードローラーでは歩道に乗り上げられません。残念ですが……。

  • 第4話 家での惨劇への応援コメント

    なんもせんのかーいw

    作者からの返信

    すんません


  • 編集済

    第23話 錬金作業への応援コメント

    誤字報告です

    ガンツールの魅せを出て

    魅せ→店


    ちょくちょく旧漢字になっています

    藥草

    藥→薬

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。お恥ずかしい限りです。修正させていただきました。
    今後共、宜しくお願いします。

  • 第24話 愛する2匹との再会への応援コメント

    この話が特別好きですわ
    動物っていいよね
    これが 絆 やね(´^ω^`)

    作者からの返信

    良いですよね。
    動物は癒やされます。

  • いや轢くんかいwやべーサイコパス系主人公だ
    今後どうなるか楽しみに読んでみます。

    それはそれとして車でも良かったような・・・?
    なんとなくバイクで轢いたらバイク側も転倒するかただじゃ済まなそうですし、二人同時はことさら無理そう

    作者からの返信

    車で轢いてしまうと、死んじゃうじゃないですかぁ。
    主人公は生き地獄を……。
    二人共、手を使う職業なんですよね。それが使えなくなった方が、地獄を見ると思うんですよねぇ。
    轢いた部位の描写が抜けてましたね。申し訳ありません。

    編集済
  • いくら貴族から言われたとしても金貨一枚しかベットしないとかふざけているにもほどがある。それで簡単に受ける主人公もだしまともに扱わないギルドマスターもイラっと来ますねぇ。
    この後ざまぁをきっちりかます感じですかね?

    と前話で書こうとしたらこれだけで決着だと裏から暗殺者でも回されそうですね。
    全財産回収に役職首でまあ妥当だと思ってたのに急に甘い対処でチグハグ感。

    作者からの返信

    申し訳ありません。

  • 第24話 愛する2匹との再会への応援コメント

    一人芝居をしているのでなければカギ括弧の位置がおかしいです
    あとカギ括弧の文末に句点はいりません



    「すいません、礼拝堂の件は分かりましたが、年月日と時間の単位を教えて貰って良いですか?」

    「本日は王国歴178年橙の月5日になります。

    年は360日で月白の月から一年が始まり黄、橙、桃、赤、紫、青、空、土、茶、灰、黒で一年が、終わります。

    月は5週30日あり、週の始まりは光、火、水、木、風、闇で1週間になります。暦は国によって違いますが、月日と週は世界共通です。

    時刻は1日は光の12時間と闇の12時間の24時間です。1時間は60分1分は60秒になります」

    他の文末の句点は多数あるのでご確認ください

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。随時修正させていただきます。

  • この母親の場合は貞操観念とか言ってる場合でなさそう
    父の騎士爵が「家庭を顧かえりみないダメ親父」なので母親をいい加減にしか扱ってないから食べ物にも困る生活のようだから好意を持つ庭師を体でつなぎとめて食料を持ってきてもらわないと生きていけないんだろうね・・・

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    この母親は騎士爵が好きでは無いのですよねぇ。

  • 第1話 そして1年が過ぎてへの応援コメント

    更新お疲れ様です。
    >ヒモでと共に起きて、
    「日の出」かな?サミュエルくんヒモ生活していないし。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    変換ミスが多くて申し訳ありません。今後共宜しくお願いします。

  • これ転生先で汚嫁と間男に再会する展開ですか?

    作者からの返信

    そこは、再会したくないのですが……。

  • 「え?良いのですか?粗レセはお世話になります」→それではお世話になります

    ではないかと。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    加筆・修正致しました。
    今後共、宜しくお願いします。

  • 買うのはっやそしてタイマ草ヤバそう

    作者からの返信

    本人は前世から自宅購入が夢なのです。そして衝動買いはやめられないみたいです。
    タイマ草使い方を間違わなければ鎮痛剤になりますぞ~。

  • 個人的には、せこい副ギルド長には今後災難が押し寄せてほしい!

    作者からの返信

    副ギルド長に災いあれ!
    と神に祈ってもあの神ですから……。

  • 第26話 従魔登録がへの応援コメント

    その副ギルド長の名前は勝己…((((;゚Д゚)))))))

    作者からの返信

    そうであって欲しい。

  • 第26話 従魔登録がへの応援コメント

    神託が降りるか?
    惨劇かわ起こるか…

    作者からの返信

    副ギルド長に災いあれ

    どちらにしてもヤッたります。
    主人公が

    編集済
  • 第26話 従魔登録がへの応援コメント

    許せません💢
    因みにミャアちゃん派です。

    作者からの返信

    私はクッキー派です。
    でも、ツンデレミャアちゃんは可愛いです。

  • ニックさん好き❤️

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    家庭では……うぐっ。

  • 今更ですが…ニックさんが、ビックさん!になっている気がします(^_^;)

    作者からの返信

    すいませんでした見直して修正いたしました。ご報告ありがとうございます。

  • 第25話 創造神と神々への応援コメント

    一言だけ!

    癒されますニャ☺️

    作者からの返信

    ホントに。そうなんです〜。

  • 第23話 錬金作業への応援コメント

    そのうち錬金ギルドへのザマァもありそう、ギルドガン無視で高品質のを流してれぱそのうち気付くだろうし

    作者からの返信

    先ずは、その錬金ギルドの所在地を知ってる人を探しに旅に出ます。
    薬師ギルドの……。おっと、ネタバレはタブー。デス。


  • 編集済

    ガンツール南無南無
    でも冷静になってくれヘソクリは自分で稼いだ金だよな?嫁(お前)の金でも家計の金でもないよな?
    ガ「お、オレ悪くないよな!?」
    嫁「お・だ・ま・り!」
    ガ「い゛ぎゃ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」
    な姿が幻視出来た。
    嫁「これだけシバいても残りの金のありかは漏らさないのねぇ」(バレバレなのにねぇ)
    ガ(へへへへ、ま、まもった・・・)
    嫁「じゃわたしゃ明日素材屋の嫁とラ・ン・チだねぇ」
    ガ「あ゛あ゛あ゛あ゛や゛べ゛で゛え゛」
    までがセットかな?
    御愁傷様でした

    作者からの返信

    まさしく。
    因みに、へそくりは素材屋に預かって貰ってます。

    奥さんネットワークは恐ろしい。

    編集済
  • 導入がバイク2人を死傷させて今尚指名手配されてる人とやってる事が同じだと思った
    どれだけ怒り狂ったとしても自分の意志で轢き逃げをやるのはどうかと思う

    作者からの返信

    貴重なご意見有難うございます。
    今後共宜しくお願い申し上げます。

  • 第14話 教会の騒動②への応援コメント

    なんつーか神もこき使うあたりに日本人らしさを感じてしまいます

    作者からの返信

    前世の仕事が現場監督ですから、人に仕事させるのはお手の物ですね。

  • 生き返ったなら良かったけど、無事に妹のもとへ行けるのかな。
    この世界の創造神は前任者といい抜けたヤツしかいないのか。

    > 奥様と下のお嬢様は修道院に押し込めとなって送られた、
    > 上のお嬢様は自ら男爵家のメイドに志願して向かわれた。

    7話で創造神が「二人の姉は嫁ぎました」と言っていますが、その後に出戻りになっていたとか?そもそもサミュエルに優しかったという下の姉はまだ嫁ぐ歳ではなさそうだけど。

    作者からの返信

    神って生まれたときから神なんですよね。
    すいません。姉達は追い出され出戻りに設定を変えました

  • 人を殺すことにまったく躊躇いがない。
    前世の最期を思えばこれが通常運転なんでしょうね。壊れてるなぁ。

    サニーの姉は助けられず、主人公と同じく体だけ再利用する感じですか。

    作者からの返信

    主人公は、確かに壊れちゃっています。
    殺意を持って轢いていますから、
    それで人が持つべき殺しはいけないと云うタガが外れてしまってます。
    それでも生き残れる手段を使っています。そこに僅かな理性はあるのでしょう。そこに寄り添う人物が登場すれば、治って行くかもしれませんが

    主人公は自分の中の価値観で物事に対処します。自分の中の前の持ち主の意識個性は消滅しましたが記憶は残っていたので、お姉ちゃんと云う個性が消滅してもお姉ちゃんと云う体と記憶が残った方が良いと全てが無くなるよりはマシ
    という考えです。
    それが良い事とは……言えませんが。

  • 第14話 教会の騒動②への応援コメント

    神をも恐れぬどころか神さえ操るという🤭

    作者からの返信

    それでも、創造神に命じられた?ダンジョン攻略は素直に従います。

  • きっちり報復して心残りなく転生するのはいいですね。

    作者からの返信

    心置きなくがモットーです。

  • 母親の貞操観念は大丈夫か?
    主人公は自分が浮気されたのに母親のそういうところを気しないのは不思議。

    作者からの返信

    前の持ち主の母親で自分の母親じゃない感があり過ぎで対応してない状態ですね。
    前の持ち主のサミュエルの記憶では母大事。でも主人公は、お前の母さん大丈夫か?っていう具合に俯瞰して見ているので正直、他人の事はどうでも良いってところです。

  • こんな子供みたいなのが創造神で大丈夫なんだろうか、この世界、、、。

    なんか主人公の前世の嫁が不倫したことすらコイツのせいだったりして、、、、。

    作者からの返信

    私も非常に心配しております。ですが着任して直ぐですから、他の土着神々のフォローを期待したいと思います。

    不倫は、まぁ〜どうでしょう。

    編集済
  • 死にまくりでハードモードがすぎるw

    作者からの返信

    神の慈悲が……気分次第なもので。