頭が悪いわけじゃないんだ、どうしようもなくアホなだけ。


 大学院の先輩はイケメンだ。マスク越しでも騒がれるイケメンぶりだ。

 そのイケメンぶりからモデルの仕事やってるくらいイケメン。

 しかも、すごい頭が良い。

 教授をはじめ、関係者一同は彼に向けてこう語る。

「お前はとにかくしゃべるな」

 そんな先輩の話。



 ひとこと紹介の通りというか、本当に頭が悪いわけじゃないんだ。

 ほら、「ボ」が沢山つく時たま話題になるマンガとかさ、あの作者が頭悪いとは思えないでしょ。

 それと同じなんだ。とんでもない方向に突っ込むロケットなんだ。秘めたるエネルギーはとても高いと思う。

 憎めやしない。どこかで噛み合ってくれないか、そんなことを思ってしまうんだ。