「子供の目に映る、純粋なる世界の真実」でも、とても鋭い視点です。

ミホちゃんは、小さな箱の中に自分だけのセカイを作っていた。彼女にとってのセカイは、パパのお人形と、知らない女の人のお人形が共存する場所。お母さんのお人形はない。なぜなら、ミホちゃんのセカイでは、お母さんはいなくなるのだ。

「テレビでやってた。男の人はみんなお家の外に女の人が待ってるんだって。」ミホちゃんの言葉は、大人の世界の複雑さを反映している。しかし、彼女の目には、それがただのフツウのこと。だって、フツウが一番ってママも言ってたから。

この小さなセカイは、ミホちゃんにとっての平和そのもの。何事もない普通の日々。それが、彼女にとってのヘイワなのだ。

「子供の目に映る、純粋なる世界の真実。」ミホちゃんのセカイは、彼女の純粋な心が作り出した、平和でありながらも、どこか寂しさを感じさせる場所なのかもしれない。

この作品は、子供の純粋な想像力と大人の世界の複雑さを対比させることで、読者に深い印象を与えます。子供の目を通して見る「セカイ」は、無邪気でありながらも、大人の現実とは異なる重層的な理解を示唆しています。