事故物件

sorarion914

シェアハウス

「ここは駅からも近いですし、スーパーやコンビニも近くにあって便利ですよぉ」

 やたらと愛想がいい不動産屋の男に、俺は若干引いていた。

 相場より家賃が安いのは、ここが所謂いわゆる【事故物件】だからだろう。

 それは分かっているので、なにもそこまで必死になって売り込まなくてもいいのに……

 こっちとしては、少しでも安く駅近物件に住めればそれでいいのだ。

 事故物件だろうが、なんだろうが気にしない。

 自分には霊感のの字もないのだ。

「あー、イイっすね」

 俺はそう言いながら、玄関から続く廊下の途中にある物置の扉に手を掛けた。

「こんな所に収納スペースあるんですか」

 そう言って開こうとした俺の手を、不動産屋の男は何故か止めて「ええ。収納スペースがたくさんあるのが売りの1つです」と言って、さりげなく引き離した。

「?」

 首を傾げる俺を尻目に、「こちらがリビングダイニングで、ここがキッチンになります。正直、この間取りと広さで月10万以下は本当に掘り出し物ですよ」と言って笑いかける。

「こちらは寝室になります。ベッドも余裕で置けますよ」

「へぇ」

 俺は中に入ってクローゼットを開けようとした。

 すると不動産屋の男は慌てて俺の腕を掴むと、「隣にもう一つ部屋があります。そちらは客室にしてもいいですし、趣味のお部屋にしてもいいと思いますよぉ」とクローゼットの扉から俺を遠ざけた。

「……」

 隣の部屋は先程の部屋より若干狭いが、それでも十分な広さがある。

 こんなに広くて本当に月10万以下とは――

 事故物件とはいえ、その内容が気になった俺は、思わず聞いた。

「人が亡くなったと聞きましたが、それは……自殺ですか?病死ですか?それとも」

 まさか殺人?

 不動産屋の男は困惑したように頭をかくと、「まぁ……色々ですね」と答えた。

「色々?色々とは?」

 ひょっとして―――





 1人じゃないのか?




 不動産屋の男は奇妙な笑みを浮かべると、先程開けようとした廊下の収納扉の前へ俺を連れていった。そしてゆっくりと扉を開く。


 


「私はここで発見されました」

「え――――?」

「ちなみに、は寝室のクローゼットで」

 そう言われて俺は振り返りギョッとした。

 いつの間にか背後に男が佇んでいる。

は隣室のクローゼットで」

 更にもう1人、背後に男が立って、じっと俺を見下ろしている。

「な、な、な……」

 言葉にならない声を出して、俺は後ずさりした。

 慌てて玄関に向かって走るが、いきなり目の前でトイレのドアが開いて、そこから更に男が2人姿を見せて、俺は柄にもなく悲鳴を上げてしまった。

「うわぁぁぁぁぁぁ!!」



 不動産屋の男は静かに笑うと、言った。




「どうです?一緒に住んでみませんか?」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

事故物件 sorarion914 @hi-rose

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ