【宣伝もできる!執筆者さんに聞きたい10の質問】

縦縞ヨリ様主催

【宣伝もできる!執筆者さんに聞きたい10の質問】

https://kakuyomu.jp/user_events/16818093080411600517


 最近書きたい気持ちが少しずつ出てきました。

 よろしくお願いします。



Q1 ペンネームとその由来は?

 ゆげです。可愛くしたかったので、ひらがな表記にしました。


Q2 最近感動したものや出来事があれば教えてください。

 (読み物、音楽、誰かに言われた事など何でも)

 ドトールのコーヒーが美味しかった…

 ごくたまに、癒されたいときに行っています。

 

Q3 お好きな商業作家さんと、その中でもイチオシの作品タイトルを教えてください。

 好きな作家さんは児童文学作家さんが多いです。

 松谷みよ子さんのももちゃんシリーズ、角野栄子さんのエッセイも好きです。

 

Q4 執筆中に聴いている音楽作品があれば教えてください。

 執筆中は無音です。何も聞こえなくなります。

 

Q5 読み物を書こうと思ったきっかけは?

 創作をしていた知人の影響です。そんなに親しかったわけではないけど、そういう楽しみもあるんだ、と思わせてくれました。

 

Q6 処女作はどんな作品でしたか?

 絵本というか、絵本みたいなそういうの。絵本好きです。


Q7 自分が書いたお気に入りの短編と、どういう所が気に入っているか教えてください。

『夜宵~トマトと卵のラーメン~』

 https://kakuyomu.jp/works/16817330662283997497

 最近、YouTubeで朗読していただきました。チャンネルは「朗読ジュークボックス」さん。リンクを貼っていいか分からないので、検索していただけると。音声の世界も楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

Q8 自分が書いたお気に入りの長編と、どういう所が気に入っているか教えてください。

『俳句集「幾望」』

 https://kakuyomu.jp/works/16817330664723696766

 毎月連載している俳句集です。毎月五句ずつゆるりと詠んでいます。日記みたいで楽しいです。

 

Q9 今一番読んで欲しい!作品と、その理由を教えてください。

『蔵人の唄』

 https://kakuyomu.jp/works/16818093078350910786

 最近詠んだ俳句です。酒造りの一年をテーマに連作に挑戦してみました。

 

Q10 最後に、上記の回答を読んだ人に言いたい事を自由に書いてください。

 せっかくなので、俳句も宣伝させていただきました。

 小説でも俳句でも近況ノートでも。遊びに来ていただけると嬉しいです。

 お付き合いいただきありがとうございました。


 

 以上です。ご回答ありがとうございました。

 以下はフリースペースです。ご自由にご利用ください。


スタバ行ってみたいです。

フラペチーノ飲んでみたいけど、甘いのあんまり得意じゃないので迷う。

おすすめとか、ありますか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ちょっとだけ自己紹介 ゆげ @-75mtk

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ