『ネガティブだけどすっごく元気!』

Xの企画で参りました。
最初から29話まで通して拝見しました。

主人公は重度コミュ障ので陰キャ。
家族以外との会話もまともに成り立たず押しに弱い。
正直、読んでいてイライラしてくるくらいです。

そんな彼女は変わろうとします。
でもなかなか変われません。
人間、そんなものです。
一朝一夕で変われる人などいない。

それでも変わっていく。
大事なものに気付いて、手を伸ばして。
この部分がとても良く描かれていて感動しました。
ちょっと長いですが、是非、タイトルを掲げる第19話まで読んでください!
それから評価を下しても損はしない、そんな作品です。


お話に出て来るキャラクターも個性豊かです。
「リンカー」としての能力を発言する人はもちろん、しない人でさえも。
日常風景でそういったキャラクターとやり取りするシーンも味がある。
観察力を発揮して頭を使うバトルも必見です!

『ネガティブだけどすっごく元気!』

主人公のそんなエネルギーに充てられて。
彼女と一緒に変わっていける、そう思わせてくれる作品です!

その他のおすすめレビュー

たね ありけさんの他のおすすめレビュー52