青薔薇を食む

霧谷

✳✳✳

──青い薔薇の花言葉は『奇跡』らしい。


奇跡なぞ起こってくれるなと花を喰らう。


花びらを剥ぎ、棘を折り、すべてを壊す。


一枚一枚剥いだ花びらはすべて腹の中へ。


棘の取れた滑らかな茎はふたつに折って。


奇跡なぞ起こってくれるな。


そうでなければ私が、花を手折った意味がない。


奇跡なぞ起こってくれるな。


無残に散った青い薔薇は、


私の肚からやがて芽を出す。


恨みを、妬みを、嫉みを喰らって花を咲かせる。


奇跡なぞ起こってくれるな。


奇跡なぞ起こってくれるな。


それは誰かを苗床に咲く、嘆きの花。


渇望と嘆きの一輪花。




奇跡なぞ、起こってくれるな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

青薔薇を食む 霧谷 @168-nHHT

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ