あなたも私もメロンソーダ

うわああレビュー書きたい!と思いました。
雨虹みかんさんの作品はどれも青春の中に本当にありそうな、素敵な作品ばかりです。

読み終えたとき、私も。
友達の意見やその場の雰囲気に無理に合わせた経験があったなと思い返して。
その中で、主人公がしたこの決断はとても勇気がいることだなと思います。

結局は友達も家族も恋人も他人。互いのこと、好きな食べ物とか曲とかファッションとか、なんにも知らない。だけど表面上の居心地の良さに依存してしまったりする。ひとりは嫌だから、気持ちを隠して愛想笑いをする。

みんな同じなんだと思いました。私だけじゃないんだと思いました。
そして、この作品の主人公のような行動はなかなかできるものじゃない。だからこそ私も見習って、自分の意見を大切に、友達と関わっていけたらなと思いました。

素敵な作品をありがとうございました!

その他のおすすめレビュー

夜海ルネさんの他のおすすめレビュー111