応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 2回目、とっても面白く読まさせてもらいました。
    違う視点から見るとやっぱり新たな気づきがありますね。

    でもガヴィが一番いいけど(*^^*)
    (そこは何度読んでも変わらない)

    口は悪くても、やっぱ最後はガヴィが決めてくれるんですよ……。
    最高ですね……。

    3も楽しみにさせていただきます。

    作者からの返信

    つきレモン様

    2回目有難うございます。作者冥利につきます(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

    ガヴィはヒーロー役なので、なるべく格好良く書いているつもりなのですが、イルを傷つける発言も多いので(笑)嫌われないかちょっぴり心配でした(^_^;)

    でも読んでくれた人は皆ガヴィ推しだと言ってくれてるのでホッとしてます(笑)

    逆に私はイルを可愛い〜と思いながら書いてるけれど、意外と目立ってない……?!

  • 第3話 襲撃への応援コメント

    2度目となるとなんか違う見方ができていいのか悪いのか……。
    この先が知っているからこそ……。

    ガヴィそんな顔しないでよー。

    作者からの返信

    つきレモン様

    読み返して下さって有難うございます〜😭

    ガヴィが一番辛かったエピソードだと思います。何回か読むと印象がまた変わってきますよね〜。


  • 編集済

    第3話 襲撃への応援コメント

    この局面でのブラッドソードの覚醒、カッコいい!

    イルは無事なんですよね!?



    作者からの返信

    大木様

    主人公は……死ななーい(笑)

  • 最終話 しあわせの国への応援コメント

    この最終章、とてもいいです。
    ちょっと涙が。。 

    作者からの返信

    三杉様

    そう言っていただけるなんて感無量です(´;ω;`)

  • 第10話 お伽噺の記憶への応援コメント

    展開素晴らしいです !!
    ガヴィは時を超える男になったのですね (^^♪
    私としてはイリヤ(イーリャ)のエピソードも気になります (^^♪

    作者からの返信

    三杉様

    時をかける少女ならぬ時をかける少年です(笑)

    恋愛って男性のほうが失恋のダメージデカい気がします(^_^;)

  • 第8話 秘密の小部屋への応援コメント

    遥か昔の初代国王の日記になぜかガヴィが!?
    とってもわくわくします!

    作者からの返信

    三杉様

    ヽ(=´▽`=)ノ

  • 第5話 自覚への応援コメント

    ここ(も)、名エピソードだと思います (^^♪

    作者からの返信

    三杉様

    わー(*´ω`*)有難うございます♡
    このあたりは私も気に入ってるエピソードです♡

  • ☆物語の時系列☆への応援コメント

    これ、読者にすごい優しいですね。さすがです。

    作者からの返信

    三杉様

    まさかここでお褒めの言葉をいただけるとは思いませんでした(笑)
    有難うございます😊

  • ああ、最後にまた「おとぎ話」に戻ってきたんですね……。
    とても綺麗な円環を見た心持ちがします。

    素敵なお話をありがとうございました!

    作者からの返信

    吾妻様

    イルもガヴィも過去に決着をつけて、ここからは未来に向けての物語を紡いで行って欲しいです(*´ω`*)
    読了有難うございました!

    次のお話は最初は番外編のつもりで書き始めたのですが、長くなったので3にしました!またお時間ありましたらお付き合い下さいませ。

  • 第3話 襲撃への応援コメント

    良いですね、この流れ。
    もともと血で作る剣だったので、イルの何かに反応したのかな。
    しかし大量出血、イルは大丈夫なのかな。

    作者からの返信

    水無月様
     
    本能覚醒みたいな感じはつきものですよね\(^o^)/
    リアルの自分の血を使う必殺技なので多用できない所が難点ではありますが。

  • 日々の楽しみに少しずつ拝読しようと思ってたのに先が気になって一息に読了しちゃいました(^◇^;)

    ガヴィさんにまさかそんな秘密があったとは……!
    切ない過去持ちの剣士っていいですね。
    そして残されたアルさんの方も切なくて、彼にも悩みや孤独はあったでしょうし想いを馳せると胸が締めつけられます(ノДT)

    こういうのめっっっちゃ好き(*ノノ)

    秘密が明かされてウルウルしてたんですが、最後のここでおとぎ話のような語り口が来てもうじーんとしてしまいました( ;∀;)反則ですよぅ〜〜💦

    今すっごくほわほわした気分です。
    ずっと余韻に浸ってたい……。
    素敵な物語をありがとうございました!

    作者からの返信

    りつか様

    うわー!イッキ読み有難うございます(*´∀`*)私りつか様のファンなので(笑)そのりつか様にそう言って頂けるのは天に昇る気持ちです(*´ω`*)

    りつか様の所の作品を読んで、「あら?年の差カップル……??」と他にもなんだか色々既視感。

    烏滸がましくも、多分好きな物が似ているのではないかと思います(*´ω`*)

    段々とニヤニヤできるシーンも増えてきますので、今後ともよろしくお願いいたします(*´∀`*)


  • 編集済

    ひとまず、お疲れ様でした。

    2は深みが増して、とてもよかったです。
    情景描写もさることながら、登場人物の繊細な気持ちを
    丁寧に描かれていて、とても読みやすく、かつ、共感できる人々です。
    ガウ゛ィにはとても愛着がわきます。
    なんなら、主人公のイルよりも、キャラが魅力的です(笑)

    引き続き3も読ませていただきたいです。
    よろしくお願いします。

    作者からの返信

    ポンポコ様

    ここまでお付き合い下さいまして本当に有難うございました!!

    自分が(特にレギュラーメンバーに)共感できる話しが好きなので、東雲が思う気持ちとキャラの心情がリンクしている所があります。

    ガヴィが好きだと言ってくださってとても嬉しいです!私もガヴィは人間くさくて大好きです。ちょっとメンタル弱いとこも(笑)

    ヒーローはやはり格好良くいて欲しいのでガヴィには頑張ってもらってます(笑)

    3ではもっとガヴィの良いところがお見せできると思いますのでよろしくお願いいたします(*´ω`*)

    編集済
  • 最終話 しあわせの国への応援コメント

    この物語、最後に人間というものを信じていいんだと伝えてくれているようです。
    三人の友情、それは永遠なのですね。
    ガウ゛ィ、幸せ者だなぁ。
    とてもじ~んとくる結末でした。
    ありがとうございます。

    作者からの返信

    ポンポコ様

    私の伝えたい事を代弁してくださり有難うございます……!

    全部失ったようで、なにも失ってないんだよと言う話し。
    青い鳥のような話しをイメージしてます。

    近くにある幸せって気づきにくいですよね。悲しみに負けずに、自分を支えてくれる人が必ず誰かいるよと言うような事を娘に伝わったらなあと思いながら書きました。

  • 第10話 お伽噺の記憶への応援コメント

    うわ~、過去のガウ゛ィの逸話、とても深く、美しいです。
    確かにガウ゛ィは自分の気持ちを伝えられなかったけれど、
    それだけ相手を思ってのこと。
    私はガウ゛ィの弱さを含めて好きです。本当に人間らしい。

    このお話、本当によく出来ていて、美しいです。
    子供さんに読ませるには、最高のものですね。

    作者からの返信

    ポンポコ様

    そう言っていただけて嬉しいです(*´ェ`*)
    ガヴィって、剣は強いんだけど、ただただ優しいやつなんですよ本当は。
    私も自分のキャラですがガヴィが好きです。

  • 第1話 半獣の少女イルへの応援コメント

    こちらの物語でもよろしくお願いします!

    “お転婆”イルちゃんと“ノンデリ”ガヴィさん
    早速、ギャアギャアやっていますね。笑


    ところで…

    〉……この時、ガヴィが密かにホッと息を吐いたけれど、二人はついぞ気がつかなかった。

    ガヴィさんは血の剣について知っているのかな?
    イルちゃんには縁遠いものであって欲しいのですが
    …。


    それにしてもゼファーさんは出来すぎですよ!
    全米が惚れるレベルです。

    男の私も目の前に現れたら惚れるかも!?






    作者からの返信

    ZEPYER様

    ZEPYER様がゼファー様を推しておられる(笑)自分で言うのもなんですが、彼はいい男なんです(笑)
    私も付き合いたいです。玉の輿♪

    漫才デコボココンビのこれからの関係性の変化にも注目しつつ、楽しんでいただけると嬉しいです(*´ェ`*)

  • ☆設定的な小噺②☆への応援コメント

    スパダリって初めて聞きました。
    スーパーダーリン、なんかすごそう(笑)

    登場人物に自分の理想の人を出すというのは、著者の特権です。
    自分の作品で夢を叶えるって、楽しいですね

    作者からの返信

    ポンポコ様

    高収入・高学歴・高身長……のハイスペックで、尚且つ容姿端麗、で性格もよく女性に優しく子育て等にも協力的……という女性の理想を全て詰め込んだような男性の事を言うようです(笑)

    そんなヤツおらんやろ!!という感じですが(笑)いわゆる王子様キャラでしょうか。

    女性向けの作品にはわりと出没します(笑)

    現実にはなかなかそんな人はいませんが、フィクションであれば「かっこよ~(はぁと)」と妄想にふけられるのでキャラ的には大好きです。

    ゼファー様にはイルの理解者兼保護者としてスパダリを貫いていただきたいです。

  • ☆設定的な小噺①☆への応援コメント

    おお、設定がしっかりしてますね。
    細かいところまで、考えられていると、
    より世界が深くなって楽しいです。

    作者からの返信

    ポンポコ様

    ストーリーよりもキャラの設定を詰めてイメージを膨らませてからお話に取り掛かる事が多いです。
    どうでもいい設定を考えている時が一番楽しいです。

  • 第8話 秘密の小部屋への応援コメント

    ガヴィの謎、気になります。
    次々に目まぐるしく展開する物語、
    続きを読みたくなる魔法がかかっているのかな(笑)

    作者からの返信

    ポンポコ様

    気になると言っていただけて嬉しいです(*´∀`*)
    よくあるけれど、安定のあっと驚く展開が書きたいです。人間「この展開知ってる~!」がストレス無いんだってことに最近気が付きました。

  • 第7話 慟哭への応援コメント

    たぶん、ガヴィはブラッドソードと引き換えに、
    イルの命を削るのが、許せなかったのかな。
    イルを思うゆえの、ガヴィの言葉。
    でも、ガヴィ、言い方を考えないとね。

    作者からの返信

    ポンポコ様

    ここから、物語ははじまるのかもしれません。
    ガヴィは器用で不器用な男なのです。
    ……優しいが故なのですがね。

  • 第6話 創世祭への応援コメント

    おお、なんと素敵なレビュー、ありがとうございます。
    エッセイのランクが上がり、喜んでいるところに、レビューまでいただき、
    もう、感謝感激です!

    ところで、創世祭の楽しげな様子がいいですね。
    イルの喜ぶ姿が愛らしいです。
    たま~に事件も起こりますが、こうして、平和を満喫するのも素敵です。

    作者からの返信

    いえいえ、前から書こうと思っていたのですが、レビューって応援コメントより敷居が高い上に、書く時はやはり思いを込めて書きたい!
    ……言葉が溢れてくるまで待っておりました(笑)

    創世祭のくだりはとくに好きな所です。
    実際の私は人混みが苦手なので祭りにはいかないのですが(笑)あの独特な空気とワクワクする空間の雰囲気が出ればなあと思ってます(*^^*)


  • 編集済

    第5話 自覚への応援コメント

    イルがガウ゛ィにワガママ言うのも好きだから、ちょっと甘えてるのかな。
    それにしても、この物語の登場人物、皆魅力的です

    作者からの返信

    ポンポコ様

    コメント有り難うございます!
    そう言っていただけると本当に嬉しいです☺️どの子も可愛い子ども達です。

  • 第4話 春の足音への応援コメント

    ガウ゛ィなんだかんだいって優しいなぁ。
    まさかお姫様だっこするとは(笑)

    作者からの返信

    ポンポコ様

    やっと恋愛らしき香りがしてきました(笑)


  • 編集済

    第3話 襲撃への応援コメント

    おお、平穏な日々に忍び寄る影、
    ブラッドソードの発動、ちょっとかっこいいですね(笑)

    作者からの返信

    ポンポコ様

    中二心をくすぐる仕様になっております(笑)
    設定を考える時に、イルを男の子にしようかだいぶ悩んだんですけれど、女の子にしてよかったな―と思う今日このごろ(*^^*)

    男子二人組の冒険ものも大好きなんですけれどね。

  • 第2話 薔薇の庭の内緒話への応援コメント

    事件の起きないのどかな時間もいいですね。
    イル、本当に楽しそう。
    にぎやかな町並みが、二人を祝福しているようです

    作者からの返信

    ポンポコ様

    コメント有り難うございます!
    ただただ素直で無邪気なイルが可愛いな〜と思いながら書いてます。
    無邪気に喜んでる子どもがとにかく可愛いと思うようになりました。
    年齢的なものでしょうか(笑)


  • 編集済

    第1話 半獣の少女イルへの応援コメント

    最後のガウ゛ィとイルの漫才のような掛け合い、いいですね。
    事件が終わってひとときの平和、緩やかな時間が流れていきますね

    作者からの返信

    ポンポコ様

    コメント有り難うございます!
    軽口パート、好きなんです(笑)
    のんびりとした時間を文字で表現できたらいいなと思っております(*^^*)

  • ☆設定的な小噺①☆への応援コメント

    コメント失礼します。
    オリジナルの爵位や造語、良いですね。血の剣(ブラッドソード)とか! 名前だけでもうわくわくします。私もこういう設定が好きで、かっこ良さげなルビを振ったりします(笑

    赤毛おたんこなすとか言っちゃうイルちゃんも可愛らしいですね。更新がんばってください!

    作者からの返信

    田舎師様

    コメント有り難うございます!
    とにかく娘がワクワクするような(笑)でも割りと判り易いカタカナつけてます(笑)

    そして私も小学生の頃こーゆーの好きだったなと童心に返ってます☺️

    赤毛おたんこなすに反応していただき嬉しいです(笑)
    何より私自身がイルのことが好きです。