所持金380円、虎の子約3000円の高校生に社会人の悲哀を感じたとです

以前『ともだちレンタル』を拝読した際、存在感がないあまりに美少女に話し掛けただけでキャッと言われてしまう悲劇を目の当たりにし(注・ラブコメです)、こんなにクスクス笑いが止まらないことってあるのかなと思いましたが、ありました。

本作はそんな肩肘張らない作者さまの作風に思わず心が軽くなる、ライトな不眠解消ラブコメ。

時折社会人の悲哀が、なんならアニメか実写かCM挟んだテレビ番組とか作ったことありそうな演出家のような眼差しが所々に垣間見える気がしないでもないのですが(笑)、そういえば本作の主人公は男子高校生であった。

タグに男性向けとあります通り、随所にサービスシーンが挟まれておりますが、そこはあくまで健全の範囲内にとどめようという作者さまの計らいを感じましたので、男性でなくとも気軽に楽しめるのではないかなと思います。

……。

書こうかどうしようか悩みましたがやっぱり書いてしまおう。

わたくし割りと気になった作品やユーザーさんは躊躇わずフォローしておいて、後で時間出来た時に読むといった感じなのですが、ログインしたりしなかったりするのでその主な情報源は通知。

すると偶然目にした通知を頼りに覗きに行ったりということもあるのですが、この作者様の時だけはなぜか通知自体が来ていなくて(一度きりですが)、通知が来ないなんてそんなことあるのかなと思いましたが、ありました。

そんな大事なことを二回繰り返したくなるような、時折大人の悲哀漂う男子高校生が主役のライトな不眠解消ラブコメ。

前回は甚だしく出遅れましたが、今回は序盤から楽しく拝読しております。面白いです。

ぜひご一読ください。

その他のおすすめレビュー

数波ちよほさんの他のおすすめレビュー224