デコルテにマフラーを巻く「だいじに」ね

  • ★★★ Excellent!!!

「カクヨムでアドベントカレンダー」という企画で、25日間にわたり更新されていた作品です。愛してやまない娘をユーモラスに、そして温かく見守る三田(みつだ)パパ。その姿が1話300字程度で綴られていきます。
家族愛かと思いきや(いやそこは間違いないのですが)、早々に「あれ、三田って……?」という謎がわきあがる。SFのようなミステリーのような、少し不思議で愛おしい物語でした。
可能であれば毎日1〜2話ずつ、いろいろ予想しながら楽しんでみてほしい(私の予想は撃沈でしたけれども)。そして全てを知った後にもう一度最初から読んでみてほしい。もうね、「みつだぁぁぁ……!」ってなること請け合いですから。25話あっても1万文字に満たないのですぐに読み返せますから。私も即読み返して「みつだぁぁぁぁ!!」ってなりましたから!!!
この短い物語で、たいへん贅沢な読書の楽しみ方をさせていただきました。ぜひご一読ください。

その他のおすすめレビュー

tomoさんの他のおすすめレビュー992