応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第8話 最後にへの応援コメント

    『できるだけ楽して痩せたい』などと思ってて申し訳ない(´;ω;`)

    自分もちゃんと頑張ろうと思う良きダイエットエッセイでございました。

    とりあえず……ぽぽさん、かなぁ(*⁰▿⁰*)!

    作者からの返信

    ハマハマ様

    楽して痩せたい気持ちは当然なんですよね。私も出来るなら楽して痩せたいぜ( ;∀;)

    たぶんいちばん楽して痩せる方法は『食べない』なんですよ。もう、生命の危機レベルで食べることをやめれば絶対に痩せます。が!そんなの辛いし、食べたいし……!

    だったら動きましょう!筋肉をつければ健康寿命も伸びるはず!
    少しずつ、ハマハマさんのペースで!共に頑張りましょう!
    ぽぽさんのはマジで良いですよ!恐らく『絶妙に初心者でもやれるギリギリの動き』だと思います!

    最後までお付き合いくださり、さらには★までありがとうございました!

  • とりあえずポポさん【2週間2キロ】観てきました!
    オジサンでもお尻が上がるのは良いですもんね!

    が、けっこうキツそうだな……が第一印象。
    頑張りたい気持ちはある!
    んだけど!
    出来るかどうかはまた別!

    作者からの返信

    ハマハマ様

    尻が上がってて駄目な年齢なんてありませんからね!老いも若きも男も女も尻はアゲアゲで!!

    そう、これ、意外とキツいんです。なので最初から飛ばさない方が良いです。二週間で二キロの部分は無視して、二週間かけてその動きをマスターしようぜ、くらいの気軽さで!


  • 編集済

    褐色脂肪細胞がどやこやって事でワタシも肩甲骨周りのストレッチ的なものを重視してやってます。

    電気ケトルがお湯を沸かす間の、毎朝10分弱だけの、トレーニングですが(●´ω`●)

    作者からの返信

    ハマハマ様

    やはり褐色脂肪細胞は活性化させますよね!肩甲骨を動かせぇぇぇぇ!ᕙ⁠(⁠@⁠°⁠▽⁠°⁠@⁠)⁠ᕗ

    いいですね、その、毎日の日課に組み込むの!私も味噌汁のお湯を沸かしてる間とかにちょっとスクワットしたりします(笑)

  • ワタシもダイエット中おじさんですww

    食事制限は微量、筋トレも微量、それでもちょっとずつ減っておりますが週末で戻るんですぅぅ(´;ω;`)

    作者からの返信

    ハマハマ様

    おお!同士よ!(*゚∀゚)人(*゚∀゚)

    わかります、三歩進んで二歩下がるみたいな感じですよね!( ;∀;)

    僅かにでも減っていれば前進ですよぉぉぉ!

  • 第8話 最後にへの応援コメント

    全力で褒めますよ。すごいですよ。効果ないヘルシー食事の私とは大違いです!!

    作者からの返信

    佐倉奈津(蜜柑桜)様

    ありがとうございます( ;∀;)
    ありがとうございます( ;∀;)

    もしかして私が佐倉さん家のご飯を食べてれば痩せる……?
    やはりお茶碗が大きすぎるのかなぁ。丼だから、とか……?(それだろ)

    一気読みにレビューまでありがとうございました!

  • くぅ体脂肪は22%なのに! なんで! やはり私には宇部さん並みのパッションが足りないのか、2年しかやっていないから駄目なのか

    作者からの返信

    佐倉奈津(蜜柑桜)様

    体脂肪22%――!!!!!!
    良いなぁ良いなぁ。こっちは年末年始のカロリーパーティーで現在27%まで上がってしまってます!( ;∀;)

    うおおお、パッションを燃やせ!脂肪を燃やせえええ!( ;∀;)

  • ダンベル以外は全部やりましたよ……そうか十三分もやらなくては無駄だったのか…?

    作者からの返信

    佐倉奈津(蜜柑桜)様

    筋肉のもとになるタンパク質が不足しているのか、はたまた本当に体質なのか……。長くやれば良いってものでもなかったはずなんですよ。なぜだ……。

    ちなみに私は『プロテイン効果(ココアのやつ)』を飲んでいます。味はもう完全にココアです。もしタンパク質が足りていないようであれば、こちらおすすめです。
    注意事項としましては、マジで普通に美味しいため、他のプロテインが不味く感じてしまいます。お気をつけて。

    編集済
  • それだけあれば良いじゃないですかああああ!!!

    作者からの返信

    佐倉奈津(蜜柑桜)様

    ですよねえええええええええ( ;∀;)
    すみませんんんんんんんんん( ;∀;)

  • 肩こりすごいので肩甲骨はがしは私にも良いかもしれない……

    作者からの返信

    佐倉奈津(蜜柑桜)様

    そういやここ数年、ひどい肩こりには悩まされてないですね。PC作業してるとたまにこるんですけど、一時的というか。

    揉むのも良いのかもですけど、動かすのも良いです。あと、たぶんですけど、四十肩の予防にもなるかなって……ほら、宇部さんアラフォーだから……。でも全然まだ手は上がるから!( ;∀;)

  • なぜか増えてくる体重って痩せないですよね。私もコロナ禍で増えたの、戻りません。ただ私の場合は152センチ39キロで痩せぎすだったのでいいんですけど。

    作者からの返信

    佐倉奈津(蜜柑桜)様

    さ、さんじゅ……?( •̀ㅁ•́;)
    それは!増えて良い!むしろもっと増やせぇぇぇぇ!!!

    体質もありますからね、安易に「羨ましい」なんて言っちゃいけないんですけど、ただ佐倉さんが美味しそうなスイーツを食べてるのを見ては「畜生……っ!羨ましい……っ!」と思っていましたよ(笑)

  • 遅くなりました! まずはさっくり読めて絶対笑えるこちらのエッセイから失礼致します。
    私も教えて欲しい、例の宇部さんのトレーニング効果。

    作者からの返信

    佐倉奈津(蜜柑桜)様

    アラッ、いらっしゃいませ~!

    もうね、効果はめっちゃありました。佐倉さんにも効果が出ることを期待して……。

  • 第8話 最後にへの応援コメント

    私も頑張ろうと思えました。ぽぽさん見に行きます。今は中年太りしてるので若返りたいです

    作者からの返信

    ながくらさゆき様

    お星様をありがとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ

    年々痩せにくくなりますよね。痩せても「そこから落ちるんかい!」「そこは持ってかないで!」ってところがなくなったりして。

    共に頑張りましょう!今後の生活のためにも筋肉は大事です!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 第8話 最後にへの応援コメント

    アラフォーの希望の光になりました。
    ありがとうございます。
    動画サイト等、参考にいたします。

    作者からの返信

    春木のん様

    おわ、いらっしゃいませ!
    最後までお付き合いくださり、さらには★までありがとうございます!

    いやほんと、アラフォーでもなんとかなるものです!春木さんのペースでやってみてください!

  • 第8話 最後にへの応援コメント

    どうもです。

    この奮闘ぶりがグッドです。
    だから★置いてくよん!

    作者からの返信

    ちびゴリ様

    ありがとうございます!ダイエット頑張ってよかったです!( ;∀;)

  • こんにちは。

    腹は最初に付いて最後に落ちる。なんてことを聞いた覚えが。
    実際はどうかは知りませんが、ある程度体脂肪率が下がれば、みんな腹は割れるんだそうです。何パーセントかは忘れましたが。

    いくつになってもスッキリしたい。
    あるいはどこでも脱げる。こういう身体が良いですよね。
    私もそれを心掛けています。

    作者からの返信

    ちびゴリ様


    腹は最初に付いて最後に落ちる。なんてことを聞いた覚えが。
    ある程度体脂肪率が下がれば、みんな腹は割れる

    私も聞いたことあります!
    私の場合、腹はある程度したらするすると落ちたんですが、最後の最後、なんかマジで最後の砦みたいな肉が落ちないんですよ。何かを守ってる可能性すらある。
    あと、人間には必ず筋肉がある(じゃないと動けない)から、脂肪がなくなれば筋肉が露出する?みたいなのも聞きましたね。

    いやマジで、いくつになっても脱げる身体でいたいですね、あの、エロい意味じゃなくて。なので重さ的にはアレでも、見た目さえすっきりすればな、って思いますね。

    編集済
  • こんにちは。

    こちらを読み始めました。少しづつになりますがよろしくです。
    ウエスト55にその体重でDカップ!
    それは男性が「オッ」ってなるかもですね。ということで、おっしゃるように見た目は大事です。
    私も軽く運動はしているので気持ちはよくわかります。

    作者からの返信

    ちびゴリ様

    わぁ、いらっしゃいませ!ヽ(=´▽`=)ノ

    ウエスト55のDカップですよ!これで顔が北川景子なら天下取ってましたよね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    運動、この年になるとほんと大事だなって思いますね(しみじみ)

  • 第8話 最後にへの応援コメント

    好きなものを食べすぎると脂肪になってしまいますが、そこを上手いこと調節して美ボディーをキープされているのが凄いです! 凄すぎるので、コミックエッセイとして発売してほしいですよ!

    作者からの返信

    羽間慧様

    わーい、ありがとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ

    私の性格上、食べたいものを何もかも我慢なんて出来なかったんです!( ;∀;)
    食べた分動くから許して!っていう(笑)

    コミックエッセイにならないかなぁ。20kgくらい痩せた体験談ならいけそうなんですけどね。どうですか、KAD◯KAWAさん!やっぱり20kg落ちないと駄目ですかね!?( •̀ㅁ•́;)

    最後までお付き合いくださり、さらには★までありがとうございました!

    編集済
  • 自分は精神疾患持ちなんですが、精神薬って何も食べていないのに太るんですよ。何度ダイエットしたり、水泳やエアロバイクを漕いでも体重が減らず、最近では諦めています。
    ただ体重は減らなくても血液検査は良好でした。体重はあるけど健康体みたいです。
    ダイエットの話って興味を引く!

    作者からの返信

    詩歩子様

    いらっしゃいませ!ダイエットおばさんのエッセイへようこそお越しくださいました!ヾ(*´∀`*)ノ

    お薬で太る、聞いたことがあります( •̀ㅁ•́;)
    こればかりはもうどうしようもないですからね。体重はあくまでも数字ですからね。それよりも自分が健康か否かが大事ですよ!
    この年になるとほんと運動って大事、食べることも大事だなって思いますね。

    一気読み、さらにはレビューまでありがとうございました!

  • 第8話 最後にへの応援コメント

    素晴らしいですね!!
    ぽぽさんのチャンネルを見てみようかしら。とにかく腹がヤバいので( ;∀;)
    乳も上がるだなんて、夢の様なお話で。
    滅茶苦茶参考になりました。と、同時に、「痩せるにはやっぱ努力が必要なんだな」って痛感しました……3Lの私がorzとなって帰ります……。

    作者からの返信

    無雲律人様

    私の場合はですけど、やっぱり腹が一番落ちました。ただ、ある程度落ちても最後の最後でどうしても落ちない部位があるんですよ。ただ、へそ回り85㎝スタートで、いま68㎝まで落ちましたから!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    ダイエットはとにかく継続ですね。まずは簡単で短いやつを『続ける』ことを目標にすると良いと思います。少しでも数字の変化が出ると、欲も出て来ますから。絶対に無理は駄目です。きつすぎるとよほどのマゾじゃない限り挫折します!

    乳も尻もアゲアゲで行きましょう!

    素敵なレビューもありがとうございました!

    編集済
  • ただ単に痩せるのではなく「健康的に」というのが大事ですね。体を壊しては本末転倒ですから。
    僕は逆に痩せすぎている(48kgしかない)ので、無理なく体重を増やすために試行錯誤しています。

    作者からの返信

    田中勇道様

    いらっしゃいませ!ヽ(=´▽`=)ノ

    いやもうほんと、健康的に、というのが重要ですね。特にこの年齢になると( •̀ㅁ•́;)

    48kg……。羨ましいなんて軽々しく言ってはいけないとわかってはおりますが、ちょっと羨ましく思ってしまいます。筋肉で増量出来れば良いんですが、つきづらい方もいるんですよね。筋肉をつけるのに必要なのはタンパク質です。もう試しておられたら申し訳ないですが、タンパク質を意識してみてはいかがでしょうか。

  • 第8話 最後にへの応援コメント

    素晴らしい素晴らしい素晴らしい!!! (≧∇≦)(≧∇≦)
    こんな健康的で熱量あるダイエットエッセイは貴重な気がしますよ。過激なダイエットは絶対ダメですからね。今のアイドルちゃんたちの話を聞きかじると将来心配になりますよ。骨粗しょう症なるで。
    応援しています。話を聞いているだけでわたしも痩せた気がしました!!(錯覚)

    作者からの返信

    竹神チエ様

    ウヒョー(゚∀゚)
    褒められた!褒められた――!!!

    いやほんと、過激なダイエットで結果が出せるのは若いうちだけだと思うんですよ。な~んも考えなくてもいい感じに落ちるというか。おばちゃんが同じことしたらなんか変な感じに痩せるんだなって。やはり筋肉!筋肉はすべてを解決する……!

    もうね、まずは意識からだから!意識を変えれば行動が変わる!だから大丈夫です!(何が)

    最後までお付き合いくださり、さらには★までありがとうございました!ヽ(=´▽`=)ノ


  • 編集済

    乳が育つってので、ちょっと笑ってしまいました。笑
    なんかこう刺激したらすごく効いちゃったんでしょうね。才能があったんだな。
    わたしは胸を大きくしたい願望が全くないのであれなんですけど、胸囲だけは宇部さんと近いですね。カップ数は(´∀`*)ウフフですけど。こう……全体が薄くなりたいです。(遠い目)

    作者からの返信

    竹神チエ様

    もういらねぇよっつってんのにまだまだ育ってますね……お前もういい加減にしろ。こっちは垂れないようにキープするためのやつをやってるだけなんだよ。そのプロテインはお前のために飲んでるんじゃねぇんだよ。全部持ってくな。

    私も薄くなりたい( ;∀;)
    骨格ストレートゆえの身体の厚みも憎い!( ;∀;)

    編集済
  • こうして筋肉に目覚めたんですね。なんか熱くなってきました!!

    作者からの返信

    竹神チエ様

    そうです!こうして筋肉に目覚めたんですよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • そんなこと言う旦那さんは良夫さんじゃなーいっ。絶対中身別人になってますよ。笑
    わたしは人から言われても続かないですが、自分で決めても続かないですからね。宇部さんはすごいんですよ。アッパレ!

    作者からの返信

    竹神チエ様

    そうです!そんなことを言うような良夫さんではないのですっ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    人から言われたやつはもう全然駄目ですね。私の意思じゃねぇもんな、ってすーぐ諦めちゃう。でもね!自分だから!自分に言われちゃあもう仕方ないのよ!

  • わぁ、55センチ、叶姉妹!!
    わたしは赤ちゃんの頃から痩せてないですね。ボンレスハムと言われていました(母命名)

    作者からの返信

    竹神チエ様

    確かに55センチだったんですよ。でもこれどう考えてももう無理な数字だよなって。

    あのね、横っ腹の筋肉つけすぎてね、まだ脂肪ももちろんタップリあるにはあるんですけど、これらがなくなったところで筋肉が……。くびれる気配が全然ねぇんだ。

  • ダイエットは痩せりゃいいってもんじゃないですもんね。健康になるためにするものですから!! 私も以前、全体的に食べる量を減らすことで痩せたことがありますが、若さもあって成功したんだな、と。今同じこと出来ない。食いたい。←

    作者からの返信

    竹神チエ様

    そう、ただただ数字を減らしゃあいいってもんじゃないんですよ!やはり健康!長生きするためのやつだから!

    若いうちは多少の無理が出来るんですよね。いまはもう無理よ(笑)

  • 第8話 最後にへの応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    バストアップ……したいんだけど、長続きしないんですよね。
    それよりも腹の肉をどうにかしなくては……。

    作者からの返信

    奈那美様

    わかりますわかります。
    私もまずは腹をどうにかしたかった……。

    腹はですね、ダイエットを始めて、比較的早めに落ちてきたんですよ。ある程度までは。でもなんか最後の砦みたいなのが落ちねぇんだこれが!!!!何?何か守ってるの?金塊でも眠ってる!?ってくらい落ちない!!!

    で、躍起になってると、乳が削げて来るんですよ。何でよ……。

    最後までお付き合いくださり、元気になるレビューもありがとうございました!ヽ(=´▽`=)ノ

    編集済
  • 第8話 最後にへの応援コメント

    松清さん、凄いです!
    これだけ継続してしっかりと効果もあげてて。そしてしっかりエッセイ職人のネタにもなっているという。一挙両得じゃないですか。
    それもこれも松清さんが地道に毎日頑張っておられるからですね!
    筋トレ、参考にさせていただきます(*`・ω・)ゞ

    作者からの返信

    かわのほとり様

    うわーん、ありがとうございますー!!
    やはり継続は力なりなんですよ、ダイエットも、エッセイも!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    共に頑張りましょう!
    私も頑張ります、腹が六つに割れるその日まで!!!

    ★もありがとうございました!

  • 夏に少し体調を崩した時に一緒に体重も落ちてしまって筋肉も落ちちゃったんですよね。
    松清さんに、効果のあった筋トレチェックしてみます💪
    ありがたい情報をありがとうございます♪

    作者からの返信

    かわのほとり様

    あらら、大丈夫ですかほとりさん……!( ;∀;)

    無理せず少しずつやりましょう!筋肉は裏切らないっ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    編集済

  • 編集済

    第8話 最後にへの応援コメント

    よく頑張りました!
    そして、これからも頑張ってください。
    ダイエットは続けるのが一番大変ですから。
    体重ではなく体形なら筋肉は正義です。
    ひとつ、良いことを教えましょう。
    万一ガンになっても、筋肉量が多い人の方が長生きできます。
    学問的研究エビデンスがあるみたいです。
    北斗晶とか、乳がん(2015年全摘、リンパ節に転移あり切除)の5年生存率どうしたって感じで今も元気ですが、筋肉多かったのは影響あるかと思います。
    体質のこともあるので、これからも筋肉増量がんばってくださいね。

    作者からの返信

    結城藍人様

    ありがとうございます!
    やはり筋肉は正義!ᕙ⁠(⁠@⁠°⁠▽⁠°⁠@⁠)⁠ᕗ パワー!

    ウチの義父(旦那と同じ仕事でムキムキ)も2年くらい前にステージ3、リンパまで転移したガンで大騒ぎしたんですが、なんのこと?ってくらいに回復してまたムキムキを取り戻してますね。強すぎるだろこの人って思ってましたが、筋肉関係あるのかも……。

    気を抜くと太る体質みたいですし、気を抜かずに筋肉増量させますね!

    最後までお付き合いくださり、さらには★までありがとうございました!

  • 若い頃は細かったというのが羨ましい…。
    細め?だったのは中学生まででしたわ、私。

    作者からの返信

    奈那美様

    昔は食が細かったのと、あと営業の時は歩いて回ってたので痩せてましたね。それが内勤になった途端……( ;∀;)

  • 無理なく…が一番ですよ。
    ホントに。
    食べないダイエットしてた時は辛かった…今はそこそこ食べるダイエットしてます。
    参考にさせていただきます。

    作者からの返信

    奈那美様

    いやほんとそれです。
    ウチの場合、姉がその『食べないダイエット』をよくやってたんですよ。全く食べないとかじゃないんですけどね、りんごだけ、とか。

    ものの見事に挫折してて、当時私は痩せてたので「そんなん絶対続かないでしょ」と思って見てました。妹だから下手なこと言えないんですよ(笑)

    編集済
  • いやあ、巨乳には嫌というほど日常ですからねー、俺の場合。むしろ巨乳じゃない乳ってのがどんなもんなのか分からなくなりましたよ。

    作者からの返信

    ゆうすけ様

    巨乳じゃない乳がどんなものかわからない、そうなんですよね。

    乳のせいなのか何なのかわかりませんが、素材が軽い服だと襟元がどんどん上の方に上がって(上に上がってくるとは)来るからちょいちょい下に引っ張らないといけないとか、これも巨乳あるあるなのか奥様と語り合いたいです。あと、汗疹の出来る位置とか対策とかとか。

    最後までお付き合いくださり、さらには★までありがとうございました!

    編集済
  • 第8話 最後にへの応援コメント

    完結おめでとうございます。
    大変ためになるお話を聞かせていただきました。

    一番感動したのは、削げた乳は取り戻せる、ということです。
    これで、2カップほど小さくなってしまったお胸を取り戻せるかも!と希望が持てました!

    ありがとうございました。
    そして、これからも頑張ってください。応援しています!

    作者からの返信

    花京院 依道様

    ためになると言っていただけて嬉しい!ヾ(*´∀`*)ノ
    そうです、削げた乳は取り戻せる!戻せました!決して楽な道ではありませんが、続ければ確実に戻せます!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    今後もコツコツ頑張ります!

    最後までお付き合いくださり、さらには★までありがとうございました!

  • 第8話 最後にへの応援コメント

    完結おめでとうございます!!!ダイエットはつづくのですが。それでもダイエットって、動画サイトなんかでは、その動きができなくて困っているのにな。みたいなものも多くあり、少し前のテレビでは、極端にこれだけで痩せる、的な煽りもあるので、なにが言いたいかといいますと。

    宇部さんすごいっ!!! かっこいいっ!! キャー、こっち見てー!! みたいな感じになってます。そしてそれを続けられるというのも、やはりすごいことなのです。

    個人的にはまだまだ知りたいのではありますが、連載お疲れ様でした。

    作者からの返信

    春川晴人様

    わーい!たくさん褒められたぞー!私すごいぞー!!ヾ(*´∀`*)ノ
    見てます見てます!春川さんのこと、見てますよー!!

    そう、動画を見てても「いや、そんなに身体は曲がらんが?(ストレッチ系)」とか、「待って待って、まず右足をどうするって?(ダンス系のやつ)」なんてのはザラですね。それでも根気よく続けて行けば意外とどうにかなるものです。まぁ不格好ですけど(笑)

    いやマジで10000字ではやっぱり足りませんね。KAD〇KAWAさん、コミックエッセイにしましょうや!絵師様をお願いしますっ!

    最後までお付き合いくださり、さらには★までありがとうございました!

  • 第8話 最後にへの応援コメント

    結果的に停滞しているとはいえ、3年半も続けられるなんてすごいことです。

    ただ体重を減らすだけでなく、各部位をより理想の形に近づけるとなると、すごく大変なことだと思います。
    これからも頑張って、だけど決して無理せず続けてください(*´▽`*)

    作者からの返信

    無月兄様

    もう完全にライフワークになってますね。何かしらやってないともう落ち着かないんですよ。

    体重は落ちれば良いってもんじゃないですね。ダイエットでそれを学びました。若いうちはそれでもいいかもしれませんが、アラフォーのダイエットは無茶な食事制限では絶対に駄目です。しっかり食べてしっかり動く!これからの老いを考えても筋肉はつけておいて損はありません!

    今後も無理せずコツコツと筋肉を増やし続けます!

    最後までお付き合いくださり、さらには★までありがとうございました!

  • > 漫画は漫画。あの乳は虚構。中には夢が詰まっている。

    ヽ(・∀・) あの乳を実際のスケールで再現すると、重力に負けて根元からもぎ取れると思います!

    作者からの返信

    花京院 依道様

    私もそう思うんですよ。あの乳、歩いた時の振動でもげるんじゃないかなって。あとたぶん、その大きさなら服だって3Lくらいになると思うし……。

  • 第8話 最後にへの応援コメント

    運動に食生活の見直し。それを3年続けても完全に望んだ結果にはならないのですね。
    ただ体重を減らすだけじゃなく、脂肪や筋肉、削がなくていい部分や減らしたい部分などの話を聞いて、ダイエットって奥が深いと痛感しました。

    おそらく自分が想像した以上に大変な事もあったのでしょう。
    どうかこれからも、無理の無い範囲で続けていってください。

    作者からの返信

    無月弟様

    恐らくですね、もっと食事の方をガンガンに制限すればもっと短期間で結果が出せるんだと思うんですよ。でも、それだと目標達成でダイエットをやめた瞬間にドカ食いしてしまいそうですし、変なところがごっそり削げて見た目が最悪な痩せ方になりそうで( •̀ㅁ•́;)

    体重も大事だけど、見た目も大事。見た目にこだわろうと思えば、人は必然的に筋肉にたどり着くのです(๑•̀ㅂ•́)و✧

    これからも頑張ります!
    最後までお付き合いくださり、さらには★までありがとうございました!

  • 一番落としやすい部位と、一番つけにくい部位は悲しいがな同じなのですよね。解せぬ……

    作者からの返信

    羽間慧様

    マジで解せぬ……:( •ᾥ•):
    そこからは持って行かないで……腹からいって、腹から……。

  • 飯はしっかり食う、見た目が大事、健康第一。大切な三箇条だと思います! 私はしっかり栄養あるもの食べないと免疫力すぐ落ちてしまうのですよね。口内炎もすぐできるしσ(^▽^;)

    作者からの返信

    羽間慧様

    食べないダイエットをしてしまったら、目標に達した時に食べまくってしまうと思ったんですよ。それに一生は続けられないじゃないですか。効果はすぐ出ると思いますけどね。

    しっかり食べるの大事!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ぽぽさん、早速youtube登録しました。🤭
    4.6歳のママか。
    やはり胸、大事。尻も上げたい!!

    作者からの返信

    麻木香豆様

    この人マジですごいんですよ。なんか真面目というか人柄も良くて。何せまず検証しますからね。
    軌跡の動画とか見るとなんかすごい感動しますよ。すげぇ、育ってる!って。

    尻が上がるとマジで自信つきます!ガードルなんか履かねぇぜ!

  • AAAからEカップ……だと!?Σ(゚Д゚)
    それは女性必見ですね。このぶったるんだ胸がどうにかなるものなのか。
    お尻上げも効果あるんですね。凄い。その動画にいきつくまで調べた宇部さんが凄い。

    作者からの返信

    無雲律人様

    すごいですよね!AAAからEですよ!
    しかもその人、現在はミスビキニ(女性の、ボディビルダーまではいかないけど、みたいななんかそういうやつ)に出場するまでになってて、なんかバキバキになってるんですよ!胸は……!?( •̀ㅁ•́;)

    このチャンネルに出会えたのは僥倖でしたね。この人の動画に出会えてなかったら結果が出なくて諦めていたかもしれません。

    編集済
  • えっ!? 萎んだお胸って本当に復活するんですかっ!? Σ੧(❛□❛✿)
    あと、食事制限なしのスクワット…食事制限なし…食事制限なし…
    なんて魅惑的な響きなんでしょう。😍

    作者からの返信

    花京院 依道様

    しますします!
    筋トレで胸は取り戻せます!大胸筋で底上げするんです!
    底上げすると不思議とその上に脂肪も増えていくんですよこれが!

    食事制限なしのスクワット。ええ、私もね、『食事制限なし』の言葉に惹かれましたね。3分ちょっとの動画ですけど、これが結構きつくて効いてる感じがします!

    編集済
  • youはshock!
    乳を取り戻ぉせぇえ~♪
    残念ながら指先一つでバストアップはしてくれないので、地道に頑張るしかないのです。
    さて、結果は?

    作者からの返信

    結城藍人様

    youはshock!
    加齢で乳が、削げて来る~♪

    マジで削げましたね(笑)
    ほんと指先一つでバストアップしてくれたらいいのに(笑)

    さぁ、結果は!?
    明日2話アップで完結です!

  • 胸は痩せなくていいんだぞ!
    って凄く思います(;'∀')
    「痩せるのは腹と顔からお願いします」
    って常日頃思っていまして……。
    「いっそ太るなら乳から太ってくれ」
    とも思っています……。

    作者からの返信

    無雲律人様

    そうです!そこは落ちなくていい!( ;∀;)
    むしろちょっと残しておいてくれ!

    腹からだったら!腹からだったらもういくらでも持ってって良いからさ!どーんと持ってって?!

  • たしかに胸そげましたね😭胸がそこそこ大きかったのが取り柄だったのに😭

    作者からの返信

    麻木香豆様

    削げますよね!なんかもう『削げた』って言葉がここまでしっくり来ることねぇよ!って感じに削げますよね!( ;∀;)
    小さくなるんじゃないの!萎む、もそうなんだけど、削げるの!!( ;∀;)

  • >『削げた』
    いやいや! そこは削げてはいけないところですから!
    …でもわかります。何故か上半身(胸あたり)から痩せ出すんですよね。(^◇^;)

    作者からの返信

    花京院 依道様

    どうしてそこからなくなっていくのよぉぉぉぉぉぉ( ;∀;)

    もっと腹とか!二の腕とか!太ももとかあるでしょ!ここにお肉いっぱいあるでしょ!( ;∀;)

  • 削ぎたいのは二の腕やウエストですけど、狙った部分を減らしていくのって、難しそうですね。
    単純に体重が落ちたから良いってわけじゃない。これがダイエットの罠ですか(-_-;)

    作者からの返信

    無月弟様

    何なんでしょうね。身体的にはそこの肉はいらない判定なんでしょうか。いらないから積極的になくなるってこと……?

    そろそろ人間もだいぶ進化しましたし、身体さんの方でもそういう古い考えは捨ててほしいんですけどね。もう令和なんだし、もっと腹から積極的に持ってこ?

  • どこが落ちるか選べたらいいのですけどね。痩せたくはあるけど、痩せたい部位ってものがありますね。
    どうせ削ぐなら、理想はウエストでしょうか(;^_^A

    作者からの返信

    無月兄様

    落ちてほしいところほどなかなか落ちず、お前は残っててくれ!ってところに限ってなくなっていく……( ;∀;)

    ウエストと二の腕、そして太ももから肉がなくなってくれれば……!

  • >66.7kgまで

    すごい!

    作者からの返信

    オレンジ11様

    もう悪夢ですよ(笑)
    後にも先にももう見ることはない数字です(と思いたい)。

    ★もありがとうございました!

  • 思いきりましたね!何となく細いイメージだったので、60オーバーは意外でした!

    作者からの返信

    オレンジ11様

    もう恥ずかしいことは何もないと思って色々出してみました!(笑)

    そう、オレンジさん細いイメージだっておっしゃってたので、そのたびに「本当の私はたるんだおばちゃんだよ」と思ってましたよ(笑)

  • 肩甲骨はがし…
    なんだか効きそうな気がします。少なくとも健康にはなれそうです!
    『整体院 文 AYA 文野靖友』ですね! メモメモ…(カキカキ…)
    で、エアロバイク…は無い! ぐっ…取り敢えず階段でなんとか…

    作者からの返信

    花京院 依道様

    色んな動画を見ているとですね、この『肩甲骨』っていうのがめちゃくちゃ重要だってことがわかるんですよ。何せエクササイズのユーチューバーさん達、絶対に「肩甲骨から動かすように」とか言い出しますから!
    どうやらこの肩甲骨の間に『褐色脂肪細胞』なる「活性化すると脂肪をパクパク食べてくれる」細胞があるらしくて。

    なので、肩甲骨、大事です!

    それから、お尻とか腿の筋肉を動かすのはとてもいいみたいなので、階段を使った踏み台昇降や、スクワットも比較的短期間で効果が出るようです!

  • 現在腰を痛めているので、文野先生の腰痛改善の動画にすごく興味があります(#^^#)

    ひとつ効果があると、他のも効きそうな気がしますね。
    効くと信じてやっていきましょう(*´▽`*)

    作者からの返信

    無月兄様

    文野先生の腰痛のやつは効果ありました!お兄さんにも効きますように……!
    揉むより伸ばせ、みたいなのをちゃんと身体の構造?みたいなのから教えてくださるので、とても勉強になります。

    何かしらで効果が出ると、これも効きそう、あれも効きそう!とついつい色々試してみたくなります。

  • まりなさん大好き!!!!
    普通のトークも好き^_^
    エアロバイクねー、うちも買ってくれたんですよ。。夫が気を遣って。

    全く使って……ゲフゲフ

    文野先生気になる……

    作者からの返信

    麻木香豆様

    まりなちゃん可愛いですよね!なんか秋田の人っぽくってですね、親近感なんですよ!成る程さすがは美人だ。

    エアロバイクがあるのなら、漕ぐのです!動画を見ながら、カクヨムをしながら漕ぐのです!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    文野先生、整体の先生だけあって、腰痛のは効果ありました。麻木さんにも利くと良いなぁ。

  • 『何か良い気がする』が大事。分かる気がします。
    続けられるかどうかって、やっぱり気持ちに左右されますから、本人が良いっておもえるかどうかは、実際の効果以上に重要かもしれませんね!(^^)!

    作者からの返信

    無月弟様

    やっぱり気持ちって大事ですからね。なんか効いてる気がする、調子がいい気がする、そう思い込むことによって実際に良くなったりしますから!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    逆に「これは効かないな」って思っちゃうと駄目なんですよね。

  • 昔は瘦せ型Mサイズからのサイズアップ。デジャブかな?
    私はMサイズから3Lにまで膨らみました(;'∀')
    ダイエットしてもなかなか続かないので、宇部さんのダイエットを参考にさせていただきます(*- -)(*_ _)ペコリ

    作者からの返信

    無雲律人様

    な、仲間あああああ!!!( ;∀;)

    私もですね、第一子出産直後のダイエットは続かなかったというか、二人目が出来て有耶無耶になったというか(笑)

    ほんと参考になるかならないかわかりませんが、もし取り入れられる部分があれば!


  • 編集済

    この前置きの長さこそ宇部ッセイ。宇部節ですね。
    エッセイ界の宮城谷昌光と讃えましょう。
    ※宮城谷昌光:古代中国を舞台にした作品を多数手がけているベストセラー歴史作家。歴史上の有名人を描くのに、その爺さんの時代から書き始めることが多々ある前置きの長い作家(←個人的な感想です)。
    だって、全5巻の『孟嘗君』で主人公のはずの孟嘗君が出てきたのようやく5巻目だし(笑)。

    作者からの返信

    結城藍人様

    (*´σー`)エヘヘ
    やっぱり語りたくなっちゃってさ、10000字しか書けねぇっつってんのに(笑)

    私以上のすごい方がいる!(笑)
    しかもベストセラー歴史作家!
    よーし、それなら10000字の短編でも8000字から本編スタートでイケるな!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ラブラブ夫婦。良いですね〜♪
    穏やかで明るいご家庭の様子が目に浮かびます。

    …さて、いよいよ次回は…ですね!? (((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    花京院 依道様

    結婚13年目、まだまだラブラブの宇部夫妻です!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    さぁやっとこダイエットの内容です。果たして花京院さんの期待に応えられるかしら……ドキドキ

  • 宇部さんは本当に偉いですよ。ちゃんとつづいていますし、成果も出ていますし。家庭内がギスギスしなかったお陰で、仲良し家族ですし。永遠の憧れなんですよね。

    作者からの返信

    春川晴人様

    自分で決めたんだから!と日々踏ん張ってます。あとはもうちょい成果が出れば良いんですけど、長い長い停滞期から抜け出せない……!(笑)

    もう憧れなんて言っていただいて本当にありがとうございます。いつまでも春川さんに憧れてもらえるよう、相手への思いやりを忘れずに仲良くいたいですね。

  • 第二子、同じ歳?!さらに親近感ー!
    (サイズはわたしの方がかなりマシマシですが……)
    あーご主人とはラブラブ、いいですなぁ……

    作者からの返信

    麻木香豆様

    アラッ!麻木さんのところも二人目同じなんですか?!やぁーだ、親近感~!ヾ(*´∀`*)ノ

    宇部夫妻、いつもラブラブです。脳内ではDAIGO&北川景子夫妻でイメージしてください(笑)

    編集済
  • ご夫婦がラブラブ。素敵ですね。
    そして、自分から始めたから。
    素晴らしいです。

    作者からの返信

    豆ははこ様

    カクヨム一のラブラブ夫婦と思っております!(๑•̀ㅂ•́)و✧ 言ったもん勝ち!

    私の場合、人からやいやい言われると駄目なんですよ。その人のせいにして結局やらなくなっちゃうから。自分で決めたことなら頑張れる!

  • 大事なのは、自分の意思で始めることですね。

    ダイエットって長続きしないという話をよく聞きますけど、3年半も続けられるなんて、本当にすごいですよ(≧▽≦)

    作者からの返信

    無月弟様

    発破をかけられた方がやる気が出る人もいるんでしょうが、私の場合は自分が本当に「やるぞ」って思ったことじゃないと続かないんですよ。エッセイも、ダイエットも(笑)

    私もまさかこんなに続くとは思ってませんでしたが、あの時「やるぞ」って思って本当に良かったと思います。

  • 誰かに言われて始めたものは、しかも言われたのがネガティブな内容なら、やってる間中ずっと嫌な気持ちになりそうですね。

    こんなきっかけでなくて、そして宇部さん夫婦がラブラブでよかった(*´▽`*)

    作者からの返信

    無月兄様

    誰かに言われて始めるのって、心のどこかでは納得してなかったりしますから、何かのはずみで「まぁいいや」ってなっちゃうんですよ。人から言われた方がやる気タイプの人ももちろんいると思うんですけど。
    私の場合、まず一旦へそを曲げるところからスタートするでしょうし(笑)

    そんな旦那じゃなくて良かったです。もちろん今日もラブラブですぜ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 出産は一人産むたび +5キロの呪いがかかると聞いたことがあります。
    かく言う私も…なのです。あっ、ちなみにわたくし女性ですから!

    作者からの返信

    花京院 依道様

    女性でしたかァーーーーーー!!!!Σ(゚Д゚)
    もう絶対に男性かと思ってました!男性かと思ってました!(とか言いつつ自分も男性と間違われやすい筆名)

    おかしいですよね、人ひとり分しか増えてないはずですし、羊水やら胎盤やらを出したらきれいさっぱり±0になるはずなのに。なぜだ。なぜなんだ……。

    編集済
  • こんばんは、いきなりお邪魔します。
    ダイエットと伺いまして飛びつかせていただきました。

    食べながら痩せる…そんな桃源郷がここにはあるのですか!?
    これは見逃せません。これからじっくりと読ませていただこうと思います。
    よろしくお願いします。

    作者からの返信

    花京院 依道様

    いらっしゃいませ!ヾ(*´∀`*)ノ

    食べても良いのです!好きなものを食べたらいいんですよ!その分動けば!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    ぜひごゆっくりお楽しみください!

    編集済
  • まさに生命の神秘なのですけどね。

    作者からの返信

    春川晴人様

    冷静に考えたら腹の中でもう一人人間を育てて、しかるべきタイミングで出すとか神秘でしかないですよね( •̀ㅁ•́;)
    私よく二人も産んだな……!

    早々と★もありがとうございました!

  • ウェディングドレスを着るまでに痩せると、出産後増えたは、けっこうなところで聞きますね。たくさんの人が通った道なのでしょう(^◇^;)

    そこから再び落としたという話も、たくさん聞けたらいいのですけど。
    出産後の体で子育てするってだけでも大変なのに、それプラスダイエットはとても無理だと思います(;^_^A

    作者からの返信

    無月兄様

    ウェディングエステ、なんてのもあるくらいですからね、もう花嫁さんは必死です。少しでも!少しでも痩せようと!!( ;∀;)

    私はまだ一般人だから良いですけど、芸能人とか大変だなって思いますよ。人前に出る仕事だし、産んだら産んだでママタレとしての仕事が増えるかどうかもかかってくるじゃないですか。

    私はたぶん、産後すぐに無理なダイエットしてたら身体を壊してたと思いますね。

  • 頷きまくりで、手がお星⭐さまを流しておりました。
    どうぞお受け取り下さい。
    次回も楽しみにお待ちしております。

    作者からの返信

    豆ははこ様

    頷いてくださいましたか!( ;∀;)
    ありがとうございます!お星様まで!!

    こんな調子のエッセイですが、次回もお楽しみに!

  • 出産するということは、体重が増えるとほぼ直結するって聞いたことがあります。
    大仕事を終えた後に、よし体重を戻そうってはなりませんよね。
    それどころか子育てが始まるのですから、ダイエットに費やす時間も気力も無くなりそうです(-∀-`; )

    作者からの返信

    無月弟様

    出産したら何もかも元通り!ってなれば良いんですけど、確かに子どもやらなにやらは出て来ますが、この数ヶ月間で定着してしまった生活リズムとか価値観などなどでなかなかうまくいかないんですよね。

    それよりもまずは生まれたばかりの我が子を育てねば!体は二の次!

  • 第一子妊娠の時に「もうおデブ街道まっしぐら!」と言われたほどです笑笑
    確かにあんなに疲れてダイエットってそんな気分になれるのって相当マメじゃないと無理です😭

    作者からの返信

    麻木香豆様

    私も重い重い腰をやっと上げたのはほんの数年前のことですからね。子ども達がヨチヨチの頃だったら絶対に無理です( •̀ㅁ•́;)

    我が子を生かすのと自分が生きるのに精一杯ですよね。

  • あら、いきなり60キロオーバーだったんですか。
    ちなみにうちの巨乳は153センチで今61キロですよ。そのうち2キロぐらいは乳の重さですけどね。
    余裕で臨月の時の体重を5キロもオーバーしてたらいかんですよね。

    作者からの返信

    ゆうすけ様

    もう地獄でしたね。
    ほんと妊娠時ってそれまでの価値観というか、そういうのが全部崩壊するんですよ。食べられるものは食べないといけないとか、食べてないと気持ち悪いとか、そんで増えれば増えるほど「良かった、成長してる」って安心するけど、増え過ぎたら怒られる。でも、もうそういう生活リズムになってるから、「あと◯kgまでしか増えちゃ駄目です」とか言われても無理なんですよ。

    そんで産んだら産んだで産後の身体を見て絶望するんです。腹は弛んでる、胸は母乳でパンパン、乳首は切れる、髪は抜ける。

    これで赤子を死なせないようにお世話しないといけないですからね。しばらくは己の身体に向き合ってられないんですよね( •̀ㅁ•́;)

  • こんばんは。
    無理なく、なのが素晴らしいですね。
    エッセイ本編も拝読中ですがまとめて頂けるのがとても嬉しいです。

    作者からの返信

    豆ははこ様

    こんばんは!

    何事も無理すると続きませんからね。短期で結果を出そうとするとリバウンドがおっかないですし、長期目線でコツコツ続けることが大切ですね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 同じく二児の母。全くなにもしてないですw
    参考にさせてもらいます。
    怪しいサプリメント……💦頼ったことありますw

    作者からの返信

    麻木香豆様

    おお、麻木さんのところも二人いらっしゃるんですね!親近感!!ヾ(*´∀`*)ノ

    怪しいかどうかはあれですけど、第1子出産後にDHCとかのは試しましたね。サプリとか置き換えダイエットとか。

  • しっかり食べて健康的に痩せるって難しいですよね。
    地道にコツコツ続けていけるなんて凄いです(ノ≧▽≦)ノ

    これからも無理なく続けていってください(#^^#)

    作者からの返信

    無月兄様

    続けることに関してはそれなりに得意なのかもしれません。エッセイしかり、ダイエットしかり……。何事も継続ですね。ダイエットも結果は出て来ているし、エッセイの方も……何かしらのオファーがくればいいなぁ(笑)

    これからもコツコツ続けますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ダイエットって、減った数字だけを見るものではありませんよね。
    どんな減らし方をしたのか。減った後どう変化したかも重要ですよ。

    ダイエットをして、健康を害したら元も子もありません。
    無理なく続けられるダイエットエッセイを、期待しています!(^^)!

    作者からの返信

    無月弟様

    数字面での成果ももちろん励みになりますけど、ただただ減りゃあ良いってもんでもないですからね。大事なのは過程と見た目!∠( ゚д゚)/

    健康になるためのダイエットですからね。無理なく続けることが大切です!