応援コメント

第8話 最後に」への応援コメント

  • 『できるだけ楽して痩せたい』などと思ってて申し訳ない(´;ω;`)

    自分もちゃんと頑張ろうと思う良きダイエットエッセイでございました。

    とりあえず……ぽぽさん、かなぁ(*⁰▿⁰*)!

    作者からの返信

    ハマハマ様

    楽して痩せたい気持ちは当然なんですよね。私も出来るなら楽して痩せたいぜ( ;∀;)

    たぶんいちばん楽して痩せる方法は『食べない』なんですよ。もう、生命の危機レベルで食べることをやめれば絶対に痩せます。が!そんなの辛いし、食べたいし……!

    だったら動きましょう!筋肉をつければ健康寿命も伸びるはず!
    少しずつ、ハマハマさんのペースで!共に頑張りましょう!
    ぽぽさんのはマジで良いですよ!恐らく『絶妙に初心者でもやれるギリギリの動き』だと思います!

    最後までお付き合いくださり、さらには★までありがとうございました!

  • 全力で褒めますよ。すごいですよ。効果ないヘルシー食事の私とは大違いです!!

    作者からの返信

    佐倉奈津(蜜柑桜)様

    ありがとうございます( ;∀;)
    ありがとうございます( ;∀;)

    もしかして私が佐倉さん家のご飯を食べてれば痩せる……?
    やはりお茶碗が大きすぎるのかなぁ。丼だから、とか……?(それだろ)

    一気読みにレビューまでありがとうございました!

  • 私も頑張ろうと思えました。ぽぽさん見に行きます。今は中年太りしてるので若返りたいです

    作者からの返信

    ながくらさゆき様

    お星様をありがとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ

    年々痩せにくくなりますよね。痩せても「そこから落ちるんかい!」「そこは持ってかないで!」ってところがなくなったりして。

    共に頑張りましょう!今後の生活のためにも筋肉は大事です!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • アラフォーの希望の光になりました。
    ありがとうございます。
    動画サイト等、参考にいたします。

    作者からの返信

    春木のん様

    おわ、いらっしゃいませ!
    最後までお付き合いくださり、さらには★までありがとうございます!

    いやほんと、アラフォーでもなんとかなるものです!春木さんのペースでやってみてください!

  • どうもです。

    この奮闘ぶりがグッドです。
    だから★置いてくよん!

    作者からの返信

    ちびゴリ様

    ありがとうございます!ダイエット頑張ってよかったです!( ;∀;)

  • 好きなものを食べすぎると脂肪になってしまいますが、そこを上手いこと調節して美ボディーをキープされているのが凄いです! 凄すぎるので、コミックエッセイとして発売してほしいですよ!

    作者からの返信

    羽間慧様

    わーい、ありがとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ

    私の性格上、食べたいものを何もかも我慢なんて出来なかったんです!( ;∀;)
    食べた分動くから許して!っていう(笑)

    コミックエッセイにならないかなぁ。20kgくらい痩せた体験談ならいけそうなんですけどね。どうですか、KAD◯KAWAさん!やっぱり20kg落ちないと駄目ですかね!?( •̀ㅁ•́;)

    最後までお付き合いくださり、さらには★までありがとうございました!

    編集済
  • 素晴らしいですね!!
    ぽぽさんのチャンネルを見てみようかしら。とにかく腹がヤバいので( ;∀;)
    乳も上がるだなんて、夢の様なお話で。
    滅茶苦茶参考になりました。と、同時に、「痩せるにはやっぱ努力が必要なんだな」って痛感しました……3Lの私がorzとなって帰ります……。

    作者からの返信

    無雲律人様

    私の場合はですけど、やっぱり腹が一番落ちました。ただ、ある程度落ちても最後の最後でどうしても落ちない部位があるんですよ。ただ、へそ回り85㎝スタートで、いま68㎝まで落ちましたから!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    ダイエットはとにかく継続ですね。まずは簡単で短いやつを『続ける』ことを目標にすると良いと思います。少しでも数字の変化が出ると、欲も出て来ますから。絶対に無理は駄目です。きつすぎるとよほどのマゾじゃない限り挫折します!

    乳も尻もアゲアゲで行きましょう!

    素敵なレビューもありがとうございました!

    編集済
  • 素晴らしい素晴らしい素晴らしい!!! (≧∇≦)(≧∇≦)
    こんな健康的で熱量あるダイエットエッセイは貴重な気がしますよ。過激なダイエットは絶対ダメですからね。今のアイドルちゃんたちの話を聞きかじると将来心配になりますよ。骨粗しょう症なるで。
    応援しています。話を聞いているだけでわたしも痩せた気がしました!!(錯覚)

    作者からの返信

    竹神チエ様

    ウヒョー(゚∀゚)
    褒められた!褒められた――!!!

    いやほんと、過激なダイエットで結果が出せるのは若いうちだけだと思うんですよ。な~んも考えなくてもいい感じに落ちるというか。おばちゃんが同じことしたらなんか変な感じに痩せるんだなって。やはり筋肉!筋肉はすべてを解決する……!

    もうね、まずは意識からだから!意識を変えれば行動が変わる!だから大丈夫です!(何が)

    最後までお付き合いくださり、さらには★までありがとうございました!ヽ(=´▽`=)ノ

  • 完結お疲れ様でした。
    バストアップ……したいんだけど、長続きしないんですよね。
    それよりも腹の肉をどうにかしなくては……。

    作者からの返信

    奈那美様

    わかりますわかります。
    私もまずは腹をどうにかしたかった……。

    腹はですね、ダイエットを始めて、比較的早めに落ちてきたんですよ。ある程度までは。でもなんか最後の砦みたいなのが落ちねぇんだこれが!!!!何?何か守ってるの?金塊でも眠ってる!?ってくらい落ちない!!!

    で、躍起になってると、乳が削げて来るんですよ。何でよ……。

    最後までお付き合いくださり、元気になるレビューもありがとうございました!ヽ(=´▽`=)ノ

    編集済
  • 松清さん、凄いです!
    これだけ継続してしっかりと効果もあげてて。そしてしっかりエッセイ職人のネタにもなっているという。一挙両得じゃないですか。
    それもこれも松清さんが地道に毎日頑張っておられるからですね!
    筋トレ、参考にさせていただきます(*`・ω・)ゞ

    作者からの返信

    かわのほとり様

    うわーん、ありがとうございますー!!
    やはり継続は力なりなんですよ、ダイエットも、エッセイも!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    共に頑張りましょう!
    私も頑張ります、腹が六つに割れるその日まで!!!

    ★もありがとうございました!


  • 編集済

    よく頑張りました!
    そして、これからも頑張ってください。
    ダイエットは続けるのが一番大変ですから。
    体重ではなく体形なら筋肉は正義です。
    ひとつ、良いことを教えましょう。
    万一ガンになっても、筋肉量が多い人の方が長生きできます。
    学問的研究エビデンスがあるみたいです。
    北斗晶とか、乳がん(2015年全摘、リンパ節に転移あり切除)の5年生存率どうしたって感じで今も元気ですが、筋肉多かったのは影響あるかと思います。
    体質のこともあるので、これからも筋肉増量がんばってくださいね。

    作者からの返信

    結城藍人様

    ありがとうございます!
    やはり筋肉は正義!ᕙ⁠(⁠@⁠°⁠▽⁠°⁠@⁠)⁠ᕗ パワー!

    ウチの義父(旦那と同じ仕事でムキムキ)も2年くらい前にステージ3、リンパまで転移したガンで大騒ぎしたんですが、なんのこと?ってくらいに回復してまたムキムキを取り戻してますね。強すぎるだろこの人って思ってましたが、筋肉関係あるのかも……。

    気を抜くと太る体質みたいですし、気を抜かずに筋肉増量させますね!

    最後までお付き合いくださり、さらには★までありがとうございました!

  • 完結おめでとうございます。
    大変ためになるお話を聞かせていただきました。

    一番感動したのは、削げた乳は取り戻せる、ということです。
    これで、2カップほど小さくなってしまったお胸を取り戻せるかも!と希望が持てました!

    ありがとうございました。
    そして、これからも頑張ってください。応援しています!

    作者からの返信

    花京院 依道様

    ためになると言っていただけて嬉しい!ヾ(*´∀`*)ノ
    そうです、削げた乳は取り戻せる!戻せました!決して楽な道ではありませんが、続ければ確実に戻せます!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    今後もコツコツ頑張ります!

    最後までお付き合いくださり、さらには★までありがとうございました!

  • 完結おめでとうございます!!!ダイエットはつづくのですが。それでもダイエットって、動画サイトなんかでは、その動きができなくて困っているのにな。みたいなものも多くあり、少し前のテレビでは、極端にこれだけで痩せる、的な煽りもあるので、なにが言いたいかといいますと。

    宇部さんすごいっ!!! かっこいいっ!! キャー、こっち見てー!! みたいな感じになってます。そしてそれを続けられるというのも、やはりすごいことなのです。

    個人的にはまだまだ知りたいのではありますが、連載お疲れ様でした。

    作者からの返信

    春川晴人様

    わーい!たくさん褒められたぞー!私すごいぞー!!ヾ(*´∀`*)ノ
    見てます見てます!春川さんのこと、見てますよー!!

    そう、動画を見てても「いや、そんなに身体は曲がらんが?(ストレッチ系)」とか、「待って待って、まず右足をどうするって?(ダンス系のやつ)」なんてのはザラですね。それでも根気よく続けて行けば意外とどうにかなるものです。まぁ不格好ですけど(笑)

    いやマジで10000字ではやっぱり足りませんね。KAD〇KAWAさん、コミックエッセイにしましょうや!絵師様をお願いしますっ!

    最後までお付き合いくださり、さらには★までありがとうございました!

  • 結果的に停滞しているとはいえ、3年半も続けられるなんてすごいことです。

    ただ体重を減らすだけでなく、各部位をより理想の形に近づけるとなると、すごく大変なことだと思います。
    これからも頑張って、だけど決して無理せず続けてください(*´▽`*)

    作者からの返信

    無月兄様

    もう完全にライフワークになってますね。何かしらやってないともう落ち着かないんですよ。

    体重は落ちれば良いってもんじゃないですね。ダイエットでそれを学びました。若いうちはそれでもいいかもしれませんが、アラフォーのダイエットは無茶な食事制限では絶対に駄目です。しっかり食べてしっかり動く!これからの老いを考えても筋肉はつけておいて損はありません!

    今後も無理せずコツコツと筋肉を増やし続けます!

    最後までお付き合いくださり、さらには★までありがとうございました!

  • 運動に食生活の見直し。それを3年続けても完全に望んだ結果にはならないのですね。
    ただ体重を減らすだけじゃなく、脂肪や筋肉、削がなくていい部分や減らしたい部分などの話を聞いて、ダイエットって奥が深いと痛感しました。

    おそらく自分が想像した以上に大変な事もあったのでしょう。
    どうかこれからも、無理の無い範囲で続けていってください。

    作者からの返信

    無月弟様

    恐らくですね、もっと食事の方をガンガンに制限すればもっと短期間で結果が出せるんだと思うんですよ。でも、それだと目標達成でダイエットをやめた瞬間にドカ食いしてしまいそうですし、変なところがごっそり削げて見た目が最悪な痩せ方になりそうで( •̀ㅁ•́;)

    体重も大事だけど、見た目も大事。見た目にこだわろうと思えば、人は必然的に筋肉にたどり着くのです(๑•̀ㅂ•́)و✧

    これからも頑張ります!
    最後までお付き合いくださり、さらには★までありがとうございました!