応援コメント

第3話 ダイエットのきっかけ」への応援コメント

  • そんなこと言う旦那さんは良夫さんじゃなーいっ。絶対中身別人になってますよ。笑
    わたしは人から言われても続かないですが、自分で決めても続かないですからね。宇部さんはすごいんですよ。アッパレ!

    作者からの返信

    竹神チエ様

    そうです!そんなことを言うような良夫さんではないのですっ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    人から言われたやつはもう全然駄目ですね。私の意思じゃねぇもんな、ってすーぐ諦めちゃう。でもね!自分だから!自分に言われちゃあもう仕方ないのよ!

  • 昔は瘦せ型Mサイズからのサイズアップ。デジャブかな?
    私はMサイズから3Lにまで膨らみました(;'∀')
    ダイエットしてもなかなか続かないので、宇部さんのダイエットを参考にさせていただきます(*- -)(*_ _)ペコリ

    作者からの返信

    無雲律人様

    な、仲間あああああ!!!( ;∀;)

    私もですね、第一子出産直後のダイエットは続かなかったというか、二人目が出来て有耶無耶になったというか(笑)

    ほんと参考になるかならないかわかりませんが、もし取り入れられる部分があれば!


  • 編集済

    この前置きの長さこそ宇部ッセイ。宇部節ですね。
    エッセイ界の宮城谷昌光と讃えましょう。
    ※宮城谷昌光:古代中国を舞台にした作品を多数手がけているベストセラー歴史作家。歴史上の有名人を描くのに、その爺さんの時代から書き始めることが多々ある前置きの長い作家(←個人的な感想です)。
    だって、全5巻の『孟嘗君』で主人公のはずの孟嘗君が出てきたのようやく5巻目だし(笑)。

    作者からの返信

    結城藍人様

    (*´σー`)エヘヘ
    やっぱり語りたくなっちゃってさ、10000字しか書けねぇっつってんのに(笑)

    私以上のすごい方がいる!(笑)
    しかもベストセラー歴史作家!
    よーし、それなら10000字の短編でも8000字から本編スタートでイケるな!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ラブラブ夫婦。良いですね〜♪
    穏やかで明るいご家庭の様子が目に浮かびます。

    …さて、いよいよ次回は…ですね!? (((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    花京院 依道様

    結婚13年目、まだまだラブラブの宇部夫妻です!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    さぁやっとこダイエットの内容です。果たして花京院さんの期待に応えられるかしら……ドキドキ

  • 宇部さんは本当に偉いですよ。ちゃんとつづいていますし、成果も出ていますし。家庭内がギスギスしなかったお陰で、仲良し家族ですし。永遠の憧れなんですよね。

    作者からの返信

    春川晴人様

    自分で決めたんだから!と日々踏ん張ってます。あとはもうちょい成果が出れば良いんですけど、長い長い停滞期から抜け出せない……!(笑)

    もう憧れなんて言っていただいて本当にありがとうございます。いつまでも春川さんに憧れてもらえるよう、相手への思いやりを忘れずに仲良くいたいですね。

  • 第二子、同じ歳?!さらに親近感ー!
    (サイズはわたしの方がかなりマシマシですが……)
    あーご主人とはラブラブ、いいですなぁ……

    作者からの返信

    麻木香豆様

    アラッ!麻木さんのところも二人目同じなんですか?!やぁーだ、親近感~!ヾ(*´∀`*)ノ

    宇部夫妻、いつもラブラブです。脳内ではDAIGO&北川景子夫妻でイメージしてください(笑)

    編集済
  • ご夫婦がラブラブ。素敵ですね。
    そして、自分から始めたから。
    素晴らしいです。

    作者からの返信

    豆ははこ様

    カクヨム一のラブラブ夫婦と思っております!(๑•̀ㅂ•́)و✧ 言ったもん勝ち!

    私の場合、人からやいやい言われると駄目なんですよ。その人のせいにして結局やらなくなっちゃうから。自分で決めたことなら頑張れる!

  • 大事なのは、自分の意思で始めることですね。

    ダイエットって長続きしないという話をよく聞きますけど、3年半も続けられるなんて、本当にすごいですよ(≧▽≦)

    作者からの返信

    無月弟様

    発破をかけられた方がやる気が出る人もいるんでしょうが、私の場合は自分が本当に「やるぞ」って思ったことじゃないと続かないんですよ。エッセイも、ダイエットも(笑)

    私もまさかこんなに続くとは思ってませんでしたが、あの時「やるぞ」って思って本当に良かったと思います。

  • 誰かに言われて始めたものは、しかも言われたのがネガティブな内容なら、やってる間中ずっと嫌な気持ちになりそうですね。

    こんなきっかけでなくて、そして宇部さん夫婦がラブラブでよかった(*´▽`*)

    作者からの返信

    無月兄様

    誰かに言われて始めるのって、心のどこかでは納得してなかったりしますから、何かのはずみで「まぁいいや」ってなっちゃうんですよ。人から言われた方がやる気タイプの人ももちろんいると思うんですけど。
    私の場合、まず一旦へそを曲げるところからスタートするでしょうし(笑)

    そんな旦那じゃなくて良かったです。もちろん今日もラブラブですぜ!(๑•̀ㅂ•́)و✧